ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

さてさて『yugue』の次に向かったのは、私のリクエストというか
二人とも行ってみたかった『雨林舎』 
二条駅からすぐ近くですよ


040_convert_20101001000617.jpg

目印はこれっ この提灯良いわ~
路地裏というか住宅街にあって、へぇ~こんな所にって感じでした


036_convert_20101001002108.jpg


店内は町屋だけに、レトロでゆっくりした時間が流れている素敵な空間でした


026_convert_20101001001144.jpg   035_convert_20101001001823.jpg


雨林舎のホットケーキが食べたくて食べたくて
カフェ本を何度眺めていた事か・・・
やっと実物とご対面

●ホットケーキ(S)  ¥300      ●チャイ   ¥650

029_convert_20101001000446.jpg

お~ 綺麗なキツネ色~ フワフワ~
バター、はちみつを塗って

優しくて懐かしい味、美味しかったぁ

他にトースト系が色々ありましたよ


032_convert_20101001000522.jpg

奥の中庭も良い感じ
晴れた日の太陽の光も良いけど、雨の日にこの中庭から見える景色も素敵だろうな


031_convert_20101001002011.jpg

ここもお一人様で読書されているかた多かったです


ほんと町屋カフェってのんびり落ち着けますよね


またふらっと寄りたいカフェでした



042_convert_20101001000641.jpg

【雨林舎】
京都府京都市中京区西ノ京小倉町22-12
TEL:075-822-6281   月・火曜定休
11:30~20:30

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

写真きれい~☆

カフェ良かったねぇ~♪
やっぱキョウトはいいなぁ♡
また新たなカフェ開拓に行こうねん^0^/

さっちん☆

ホント良かったね❤
やぱりカフェは京都だ!!

うん(^^)v是非是非☆またカフェ開拓行こ~☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
