ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

気づけば9月・・・しばらくカフェ巡りから遠ざかっていました
仕事も忙しかったし、なんせこの暑さにバテ気味で
ホント今年の夏は異常な暑さですね はやく秋よこーい

まだまだ暑さは続いてますが、京都カフェが恋しくなってふらりと行ってきました

そういえばやっと北白川周辺に足を踏み入れた所だった

という事で、今回は『weekenders』におじゃましてきました
ここもずっと気になっていたカフェ


056_convert_20100905113457.jpg

場所は叡山電鉄の「元田中」駅下車すぐそばにあるビルの2Fにあります
ほんとに線路沿いなので、店内から電車が通っているのがみえますよ


057_convert_20100905114557.jpg

ここは元ダンスホールだったみたいで、何かワンフロアっていうかだだっ広い感じがしました
広さに対してテーブルやイスが少なめだからかな 


インテリアはアンティークぽいものが多いので少しレトロな感じ 
ごちゃごちゃしていないから、すっきりしています


059_convert_20100905114718.jpg   064_convert_20100905114806.jpg

   
お客さんがいたので、あまり写真撮れず、店内の良い写真がありません



さてさてランチですが・・・

●週替わりランチ (この日は豚肉とじゃがいもの蒸し煮)  ¥950

060_convert_20100905114841.jpg

サラダ・パンor五穀米・ドリンク付きです

大きいお肉の塊がゴロゴロ めっちゃ柔らか~い  お箸ですっと切れちゃいます

ボリュームいっぱいで、うまうまでした

他に、カスクート等のサンドイッチやパン系も美味しそうでかなり悩んだんですが、
何しかお米気分だったもんで

次回は是非カスクートサンドにしよう
野菜は有機野菜等を使用されていて、結構こだわられているみたいです


ドリンクはもちろんオススメのカプチーノ
うさちゃん登場っ   かわゆい

062_convert_20100905114934.jpg

なんとここはラテアートをしてくれるカフェの一つです
最近、ラテアートを教えて頂く機会がありまして、何か感激 
目でも楽しませて頂けるなんて嬉しいわ

コーヒー豆にもこだわりを持たれていて美味しいエスプレッソが頂けちゃうんです 
店内にもエスプレッソ等それ関係の本がたくさんありました

そういう先入観も多少あるかもしれませんが、確かに美味しかったです

一口飲んだ時、なんか違った気がする・・・うん、美味しいって
泡がもっちりだけどきめ細かくて  この泡難しいんだよね・・・

特に飲み比べとかした事無いし、詳しくもないですけどね

あと、おひとり様率高しです 私が滞在していた間おひとり様半分くらいだったかな
もしくはそれ以上

静かだしゆっくり時間が流れている空間でした
またふらっと来よう




065_convert_20100905115023.jpg

【weekenders】
京都府京都市左京区田中里ノ内町82  藤川ビル 2F
TEL:075-724-8182   水曜日定休
12:00~22:00

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

行ったのね☆

weekenders行ったんやね♪
お一人様多くて、店員さんも夫婦?みたいで優しい感じで良いよね^0^
こんなとこが近くにあるとこに住みたいねぇ~zzz

さっちん☆

コメントくれてたんだね!!
遅くなってごめんね(><)

ほんとお一人様多くてびっくりしたよ☆
店員さんも放置してくれるしのんびりできたよ♪
うんうん!!こんなカフェ近くにあったら良いよね❤
やっぱり京都って素敵カフェいっぱいだ~
またカフェ巡りしよーね☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
