ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

そうげんカフェに行ったら、やっぱりここも行っとかないとっ 
という事で、次に向かったのは 『太陽カフェ』

途中寄り道をしてしまったので、正確な時間は分かりませんが、
多分そうげんカフェから徒歩10分弱くらいかな 結構近くでしたよ

すごーい 外観からして雰囲気でてます でっかい木と太陽のマークが目印

067_convert_20100517185102.jpg


店内に入ってみると・・・うわ~めっちゃ良い感じ すごい素敵な空間でした

070_convert_20100517185235.jpg

白を基調とした店内、木材やガラス、タイル、優しい光の照明・・・
すごい温もりのある空間でした

071_convert_20100517185316.jpg

同じような白を基調とした店内、木材を使用したカフェって他にもいっぱいあるけど、
やっぱりカフェによって全然雰囲気ちがいますよね~
すごい独特というか、少しレトロぽく、また初めて出会った雰囲気でした


注文したのは・・・・

●りんごのプディングケーキ  ¥400  ●カプチーノ   ¥480

068_convert_20100517185152.jpg

りんご、レーズン、多分アーモンドかな?が入ってて、手作りーって感じで、
甘すぎず優しいお味でした 美味しいっ

上にはバニラアイスと多分ヨーグルト?、ブルーベリーが乗ってます

あとカプチーノの泡が、濃密でふわふわじゃなくて、しっかりした泡でびっくり

ちなみにケーキとドリンクセットで注文すると、-¥150ですよ


072_convert_20100517185356.jpg

この独特な良い感じの雰囲気にめっちゃのんびり、ぼーっとできました


まだまだこのエリアも、素敵カフェがいっぱいあるんだろうなぁ
次はレンタサイクルでもして、色々巡ってみよーっと



065_convert_20100517185441.jpg

【太陽カフェ】
京都府京都市左京区北白川堂ノ前町39-6
TEL:075-722-0526
11:30~24:00
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NO TITLE

こんにちは~

最近はいろいろなところに
足を伸ばしてはりますね☆

紹介してもらってGOBLINという
4月にオープンしたカフェに行きました。
居心地よかったですよ♪

ライブなんかもやってるようです。

momoさんはどんな音楽聴かれるのでしょう?

Qさんへ

そうなんです★気になるカフェが結構遠い場所で(><)
少しずつ行けたらいいな♪

『GOBLIN』早速調べてみましたよ~!
何か大人な雰囲気ですね!夜はBARぽくなる感じですかね?
またチェックしてみます☆情報ありがとうございます★

私の音楽の趣味は・・・広く浅くかもしれません(^^;)
特定の人のファンとかはいなくて結構色々聴きます♪

Qさんはどんな感じですか??

NO TITLE

最近返信コメントが遅くてごめんなさい(汗)

深くはないですが、ボッサ・ジャズ・ハウス
あたりを聴いています♪

10代の後半の頃にカフェブームがあって、
インテリアや音楽なんかカフェのまねごと
をしてました。

それが続いてる感じです。


音楽といえば、市役所前のjaponicaは
レコード屋とセットになっているだけあって、
おしゃれな音楽がかかっていますよ♪


Qさんへ

お久しぶりです!
この猛暑、体調はいかかがですか?

すみませんずっとブログ放置していたので
めっちゃ遅くなりました(><)

カフェでかかっているゆるい音楽いいですよね♪
私の部屋もカフェ風にして下さい☆(笑)

おうちカフェに憧れます(^^)


『japonica』ですか!初耳です♪
まだまだ知らないカフェがいっぱいだf(^^;)
またチェックしてみますね☆
いつもオススメありがとうございます♪
涼しくなったらカフェ巡りガンガンする予定です☆

NO TITLE

お久しぶりです★

ようやく涼しくなってきたので、
機嫌良く暮らしております(笑)

そろそろmomoさんもカフェモードに
なってきた頃でしょうか!?

最近、茨木のおしゃれさんと知り合いまして、
カフェやご飯に行ったりしてるので、
momoさんもお時間があるようなら
いらしてくださいな☆

Qさん☆

そうですねやっと涼しくなってきましたね~!
今週末はもう10月・・・涼しくなってもらわないと
困りますよね(><)
カフェ巡りの季節がやってきました☆

おぉ!!茨木の方なんですね(^^)
カフェ繋がりですか??

是非時間が合えばご一緒させて下さい☆
素敵カフェに行きたいです♪
お誘いありがとうございます★

NO TITLE

たいへんご無沙汰してます(汗)

コメントした直後に友人が事故に会い、
最近ようやく退院してきました(><)

カフェにはそんなに行ってないですが、
洋服とかご飯の話が楽しくできる
友達なんです♪

気付けばもう年末ですねぇ。
なんだか最近は仕事ばっかしてるので、
久しぶりにここにきて、癒されました★

いつもありがとうございます☆

Qさん☆

お久しぶりです☆

ご友人の方、大丈夫ですか?!
退院されて何よりですが事故って突然だし
肉体的にも精神的にもまいりますよね(><)
お大事にされて下さいね。

趣味や好きな物が一緒の友達はやっぱり
話してても楽しいですもんね☆
羨ましいです(^^)

私も仕事が繁忙期に入ってしまいなかなか
カフェ巡りができていなくて・・・
かなりカフェが恋しくなってきました(><)

や~癒されるなんて☆☆☆
こんなブログでもそう言って下さって嬉しいです☆

こちらこそいつもコメントありがとうございます!!
いつの日か、お会いできるのを楽しみにしてますね♪

風邪など体調にはお気をつけて、お仕事頑張って下さい☆
また時間をみつけて京都カフェに癒されてきます(^^)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
