ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は、カフェ本で見て、ずーーーーーっと行きたかったカフェ『a Terre』に行ってきました

本当、何年越しの想いでしょう  ついにこの日が来るなんて 感激です

場所はJR環状線の福島駅から徒歩5分くらいかな?
大阪だからすぐ来れるのに いつも京都カフェを優先してしまって

でも今年は大阪カフェもそろそろ開拓していこうかなっ

さてさて駅から歩いて行くと白い建物が見えてきます

012_convert_20100202131328.jpg

きゃーもう外観からしてやばいっ 可愛さにやられました

ここは福島ですか いいえ、違います フランスとかヨーロッパに来たみたい

1Fは雑貨屋さんになっていて、2Fがカフェです

013_convert_20100202131401.jpg   014_convert_20100202131430.jpg

白い階段をあがっていくと、そこはもう可愛くて素敵な空間でした

店内はワンフロアって感じで空間を味わうにはちょうどいい広さかな
ソファー席もあるのでゆったりのんびりできます
白を基調としているけど、床の木材の感じや店内に観葉植物が置かれているので
温もりがある空間です
こーゆーのめっちゃ好き 

015_convert_20100202131457.jpg

残念ながら写真NGなんですよね・・・
文章だけじゃ伝わらなし、是非是非実際訪れてみて下さい


さてさて注文したのは・・・

●キッシュとベーグルサンドセット (ミニサラダ付き)    ¥840

016_convert_20100202131536.jpg

正式名忘れましたが、確か酢ごぼうとツナのサンドだったと思います
組み合わせがめずらしくて、どんな感じかな?って思ったけど、うまうま
海苔も入っていて、全体的に『和』な感じで美味しかった~

ベーグルは柔らかいので、そのままがぶりとかぶりつけちゃいますよ
ちなみにベーグルは月替わりで5種類くらいの中から選べました

もちろんキッシュも野菜が結構入っていて美味しかったです
+¥105でドリンク(私はカフェオレ)つけちゃいました

いや~まさしく癒しですね 本当こんな可愛いカフェや空間には癒されます
他のメニューも食べたいし、また来たーい また癒されに来よーっと




011_convert_20100202131256.jpg

【a Terre】
大阪市福島区福島7-10-9
TEL:06-6442-8808  水曜定休+?
11:30~19:30 (L.O.19:00)
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いやぁ~、ほんと素敵な空間でしたねv-10
いろいろ話できて楽しかったです☆
今度は京都でカフェりましょ~v-266

さっちさんへ

コメントありがとうございます☆

本当、素敵な空間でしたよね~!!

行けて嬉しかったし、私も楽しかったです(^^)v

その後のお話、また京都カフェで聞かせて下さいね☆

楽しみにしてま~す♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
