ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日、『CAFE OPAL』に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
ここは以前三条の方にあったんですが、四条に移転されたみたいですダッシュ

三条にあった頃から気になっていて行けないまま閉店されてしまったので
残念だなぁ~って思っていたんですよね汗
なので再オープンされて嬉しいっLOVE おかえりなさいうふ

001_convert_20091129210040.jpg

場所は南座の隣の道、大和大路通りを南に少し下っていくとありますアップロードファイル
路地から少し中に入るので見逃さないように!!

004_convert_20091129210322.jpg

何か入り口からして雰囲気があって良い感じですほっこり♪stereo
店内はちょうどいい広さで、インテリアも場所によって系統が違うので
毎回違う場所に座ってみるのもいいかも音符♪

008_convert_20091129214851.jpg   009_convert_20091129214917.jpg

ギャラリーみたいなスペースもありましたよおんぷ 赤いソファーが可愛いはーと弐壕


006_convert_20091129210416.jpg

色々な本がいーっぱいダッシュ


007_convert_20091129210610.jpg

こんな物までびっくり 太陽の塔みーっけ笑


さてさてランチですが、寒かったのでこれにしましたアップロードファイル

●野菜スーププレート    ¥1000

010_convert_20091129210457.jpg

スープはさらさらタイプでしたおんぷ
個人的にはもっとどろっとしてる方が好みかなキラキラ(オレンジ)
もしくは具がごろごろ入ってるのかあっぷ

サラダは結構山盛りですダッシュ 葉っぱがいっぱい笑


011_convert_20091129210537.jpg

ドリンクは紅茶にしました目つぶってるハート
カップに蓋がついてる~あっぷ これには少し感動ダッシュ何か可愛いキラキラ

ランチメニューは他にタコライスやハンバーグもありましたよキラキラ(オレンジ)


005_convert_20091129210349.jpg


003_convert_20091129210251.jpg

お洒落で落ち着いてて、良い感じですハート

チーズケーキがよく雑誌や本に紹介されているので次回注文してみようかな赤リボン
ふらりとまた来たいカフェですグッ




002_convert_20091129210141.jpg

【CAFE OPAL】
京都市東山区大和大路通四条下ル3丁目博多町68
TEL:075-525-7117   火曜定休(祝日の場合営業)
12:00~22:30 L.O~22:00  ランチ~15:00(L.O)
 


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは☆

OPALって移動していたんですね!?

以前の場所は雨の日に便利だったので
ちょくちょく行ってました。
タコライスが恋しくなってきました 笑

そうそう
明日はキャンドルナイトらしいですね☆
仕事で行けないのが残念です(><)

Qさんへ

遅くなりましてすみません(><)

お元気ですか?
そして明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんコメントありがとうございました☆
今年も宜しくお願い致します。

OPAL、移転前にも行きたかったです!

タコライスが美味しいんですか??
では次回にでもたべてみようかな☆

キャンドルナイト、私もいけませんでした(><)
あれは冬の方が絶対良いですよね~!!

一年後か・・・・楽しみにしてます(^^)

かなり古い内容になってしまって
本当に申し訳ございません(><)

今年も素敵なカフェに巡り逢えますように☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
