ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ずぅーっと、行きたくて行きたくて行きたかったカフェ、『火裏蓮花』 ついに行ってきましたハートハート
日曜日が定休日なので、なかなかチャンスなかったんです汗
かといって土曜日はお客さんが多そうであまりカフェに行くのは気が進まない・・・

やっぱり平日に来たかったんですはーと弐壕 平日の昼下がり・・・はーと弐壕

257_convert_20090602214901.jpg

店内は広くはないですけど、こじんまりしていて、やぱっり町屋だからすごいゆったりできる
空間ですアップロードファイル 街中の喧騒から逃れるのにぴったり目つぶってるハート


258_convert_20090602214943.jpg

実はここのランチも食べたかったのですが、今日はスイーツをLOVE

注文したのは・・・

●豆きち・杏子風味きびチーズのケーキ 小さなパルフェ付き    ¥750

260_convert_20090602215110.jpg

可愛いぃ~リボン しかも美味しいぃ~アップロードファイル

263_convert_20090602215205.jpg

チーズケーキはどっしりのベイクドタイプではなくて、スフレタイプで、口の中にいれると
ふわふわ溶けていきすうふ 軽いのであっという間に胃袋に消えてしまいましたてへっ
もっと食べたいぃぃがっくり

264_convert_20090602215304.jpg

ちいさなパルフェは、アイスクリームに珈琲ゼリーやシリアルがのっています音符
本当に小さいのでケーキ食べた後でもペロリグッ

ドリンクは・・・

●カフェ・オ・レ         ¥600

265_convert_20090602215356.jpg

カップがまた可愛いんだなぁ~LOVE 宙に浮いてるみたいアップロードファイル
隣にある小さな入れ物の中身、何だかわかりますか?  黒蜜なんですキラキラ
珈琲に黒蜜!?と思いましたが、マイルドになって美味しかったです音符♪


266_convert_20090602215534.jpg

小さな中庭ミニー
お店もほっこりのんびりできるし、メニューが魅力的なんですよねーダッシュ
次回はランチしてみたいし、他のスイーツも食べてみたいっハート



267_convert_20090602215640.jpg

細い路地を入って下さいね!そうすると・・・・


256_convert_20090602214717.jpg

【火裏蓮花】
京都市中京区柳馬場通姉小路上ル 柳八幡町74-4
TEL:075-213-4485    日・祝・不定休
12:30くらい~18:00くらい




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NO TITLE

まいど~(笑)
うまそーなスウィーツ♪ですな
行ってみたい(>_<)ってか連れてって(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツボミミピアスさんへ

こんばんは☆

おいしそうでしょ~??
実際、うまうまです☆
他にもチョコや抹茶のケーキありましたよ!

オッケーですとも(^^)v
いつでもお供しますよん♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです☆

お元気ですか??

最近異動がありまして、平日の休みがとれるよになったので、
今日初めて行ってきました!

この記事を見てからずっと気になってたんですよ★

momoさんも平日休みがとれる仕事をされてるんでしょうか?
結構いいですね、平日の昼下がり♪

Qさんへ

いつもコメントありがとうございます☆

私だいぶブログ放置してますね・・・(><)
なかなかカフェいけなくて(><)

Qさんも火裏蓮花いかれたんですんね!!
この記事がきっかけなんて嬉しいです☆
ランチですか?お茶ですか?

私は平日にカフェに行くのが好きです☆
やっぱり土・日は混んでておちつけません・・・

基本日曜が休みであと土曜だったり平日が休みだったり
ばらばらなんです☆

Qさんも平日お休みとれるようになったのでしたら
是非平日カフェ満喫して下さい☆

ところでQさんはブログ等されてないのですか?

NO TITLE

マイペースな方が長続きしますよ★

残念ながら、
ブログもSNSもやってないんです↓↓

友人にカフェやおいしいお店を紹介する
くらいしか情報発信はしてないですねぇ。。

ここにはお茶しにいきました。
ブルーチーズのケーキを頂いたのですが、
大人の味がしました(笑)
おいしかったですよ☆

Qさんへ

ありがとうございます☆
マイペースでがんばります!!

そうなんですね(><)
ブログ等されていましたら、遊びに行きたかったんですけどね♪
私にも情報発信して下さい☆

オススメカフェおまちしております☆

NO TITLE

行くカフェは結構有名どころばかりなので、
あんまり目新しいとこはないかもですが・・

わぁ、nest行かれたんですね!!
あそこは好きでよく行ってました♪
むかしは超おじいちゃんパグがいまして
ずいぶんと癒してもらいました★

nestがお好きなら、祇園のBeigeなんて
いいかもしれないですよ☆

Qさんへ

遅くなりましてすみません!

nest昔はパグがいたんですね☆
確かに☆癒されました(^^)

Beige調べてみました!!
でも、情報が少ない・・・
町屋カフェなんですね!
また行ってみます♪
オススメありがとうございます☆

地図みたら長楽館の近くですね、
長楽館も行ってみたいんです!

行かれた事ありますか?

こんばんわ

長楽館は行ったことないです。。
雰囲気すごく良さそうですよね♪
興味津々です☆☆

重要文化物系(?)のカフェだと
フランソワなら何度か行ったことありますよ。


わたくしごとですが、北摂から京都の外れに
引っ越すことになりそうです。
昨日急遽決まって、今日家を探しに行く
というドタバタな展開になってますxx

こんな時こそカフェでまったりする時間を
作らないとですねっ

Qさんへ

長楽館はやっぱり一度いってみたいですよね☆

フランソワもきになってるんですよ~!!
あと喫茶店系ならソワレも♪

え~!!そうなんですか?!
引っ越し大変ですが、京都に住まわれるのは
羨ましいです☆☆

そうですね(><)
落ち着くまではバタバタすると思いますが
癒されたくなったらカフェでほっこりして下さい☆

新居の近くに素敵なカフェが見つかりますように・・・☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
