ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

Mさんと『osteria Bastille』でランチをして、次に向かったのが、私が行ってみたかった
『素夢子古茶家』という韓国茶房ハート体に良い漢方や薬草などを煎じた韓国茶等が頂けますアップロードファイル

245_convert_20090517214858.jpg

店内は京都から一気に別世界(アジア)に来たような感覚で、ホント、異空間ですアップロードファイル
かなりゆる~い、ゆったりとした時間の流れというか、ホントのんびりできます目つぶってるハート

注文したのは・・・

●生姜花梨茶         ¥750

243_convert_20090517214707.jpg

生姜と花梨とあと木の実かな?結構色々ゴロゴロ入ってて飲みごたえあるし、
多分はちみつだと思うのですが、甘さもあるので生姜が苦手な人でも飲みやすいと思いますキラキラ(オレンジ)

●漢方パウンドケーキ      ¥500

242_convert_20090517214615.jpg

漢方の薬草とかが入っているらしく、もっと苦いのかなぁ~ってイメージしていましたが、
全然そんな事はなく、美味しかったですリボン
いちじく?とか果物や木の実等入っていたので食べやすかったですよ音符♪
ケーキ食べて体に良いなんて嬉しすぎ絵文字名を入力してください

Mさんが注文した・・・・

●五味子茶          ¥850

244_convert_20090517214803.jpg

ルビー色が綺麗キラキラ 目でも楽しめるというか、癒されます目つぶってるハート
味見させて頂きましたが、こちらも美味しかったですよリボン


246_convert_20090517214957.jpg   247_convert_20090517215056.jpg

体や心が疲れている時に、是非癒されに訪れて見てください音符
メニューに効能とかが書いてあるので、自分が求めているお茶がみつかるかもグッ


248_convert_20090517215201.jpg


【素夢子古茶家】
京都市中京区烏丸三条西入ル
TEL:075-253-1456    水曜日定休
11:00~21:00(L.O)



お店を後にして、四条に向かう途中、私が食べてみたかった『Gaspard』のグレープフルーツプリンを
テイクアウトできるzinzinが近くにあるという事で、案内して頂いちゃいましたあっぷ

念願のグレープフルーツプリンGETグッキラキラ(写真撮り忘れちゃった汗2
プリンって甘甘なイメージだけど、これはグレープフルーツがきいてて、大人なさっぱりしたプリンでしたキラキラ(オレンジ)
今度はちゃんとお店でランチをして完成形で食べてみたいなてへっ

Mさん、昨日は色々ありがとうございましたキラキラ
また京都の新しいお店も色々発見できたし、楽しかったですLOVE
また京都カフェ巡りご一緒させて下さいねうふ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NO TITLE

数年前ここのゆず茶にはまってました。

美容院が近くなので、久々に行ってみたく
なりました☆

同時期にザンザンにも通っていました。
すでに人気店でしたが、2回目に行ったときに
前回のこと覚えていて下さって、感動しました!

当時はランチ予約不可で、行列をつくる状態
でしたので、ランチ1回で覚えてもらえたのは
本当にびっくりです。

ちなみグレープフルーツプリンは京都駅の
スバコでも買えますよ☆

Qさんへ

ゆず茶も悩んだんですよ~!
Qさんがはまるくらい美味しいんですね☆

次回訪れた時に注文しようかな♪

ザンザンのランチ、予約なかなか取れないん
ですよね(><)
うらやましいです☆

私も近々ランチ目指します(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
