ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

さてさて、久々の京都カフェ巡り 
まだまだ京都に居たかったので、もう一軒行ってきました

『cakes & beer カヌレ』からバスで移動して、目指すは『cafe marble 智恵光院店』

四条河原町にある『cafe marble 仏光寺店』の2号店です

最寄りのバス停で降りて、徒歩5分くらいかな?
お店が見えてきました

PA223431s-.jpg


1Fと2Fがあるみたいなんですけど、この日は残念ながら2Fは貸し切り?で1Fのみ
写真を見る限りでは、2Fはソファ席がメインでゆったり寛げそう


PA223423s-.jpg

店内はコンクリの打ちっぱなしに木のテーブル、チェア、お洒落なカウンター
天井も高く横にも長くて、広々しています


PA223427s-.jpg


PA223424s-.jpg


PA223415s-.jpg

壁に絵が描かれてあったりして可愛いんです
オサレな空間が広がっています



注文したのは・・・

●プリン  ¥350

PA223413s-.jpg

タルトが有名だけど、お腹一杯だったのでプリンにしました


PA223409s-.jpg

ちょっと硬めで、しっかり卵の味がして手作りって感じ
美味しい~ カスタード大好き

生クリームが入ったゆるいプリンが主流になりつつあるけど
私はこっちの方が好きだな


●レッド アップル シナモン (HOT)   ¥580

PA223418s-.jpg

ハーブティ~ 綺麗な色と良い香りに癒されます

スイーツとドリンク一緒に注文すると-¥100になるので(時間限定かもしれません)
プリンが¥250でした 安

キッシュや、リゾット、カレーなどフードも美味しそうなので
またランチに来たいです

次は2Fがあいてたらいいなぁ~

アルコールもあるので、ディナーも良いかもですよ







PA223430s-.jpg

【cafe marble 智恵光院店】
京都市上京区笹屋町通智恵光院西入笹屋町1-519
TEL:075-451-8777   水曜日定休
月~木:11:30~22:00 (L.O. 21:30)
金・土:11:30~24:00 (L.O. 23:30)
日:11:30~20:00 (L.O. 19:30)



blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
