ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『ひだまり』でまったりランチした後はスイーツ

2軒目は私のリクエストで二条城近くの『SOL』に行きました

ずーっと気になっていて、実は以前に一人で訪れた事があるんですが、
一人ではちょっと入りにくくて断念したんですよね

やっとこの日を迎える事が出来ました やったー


もう外観からしてお洒落な雰囲気でまくりです

PB112554s-.jpg

ドキドキワクワクして店内へ・・・


やばーいっ  めっちゃ素敵な空間っ

お洒落すぎーっ かっこよすぎーっ It's so cool


PB112544s-.jpg


私の頭の中のボキャブラリーが少なすぎて、言葉で表現できません
是非是非実際訪れてみて、この空間、雰囲気を味わってほしいです


PB112545s-.jpg


どうやったらこんな素敵な空間を造れるんだろう・・・
こういうセンスをお持ちの方が羨ましいです・・・


さてさて注文したのは・・・


●チーズケーキ

PB112534s-.jpg

うまー うまー めっちゃ美味しいっ
このオサレな空間で頂くから余計美味しく感じたのかもしれないけど


PB112536s-.jpg

なんだろう?素材が良いのか材料の割合なのか腕なのかわかりませんが
何しかめっちゃ美味しかったです

シンプルなだけに美味しさって、はんぱないんですよね~
微妙な違いなんだけど、絶妙なんですよね~

小さめのサイズだから食べるのがもったいないくらい
もっと食べたかったです


PB112538s-.jpg

ドリンクは珈琲、紅茶、中国茶、フレーバーティー、アルコールまでたくさんの種類がありました
ありすぎてかなり悩みました

でも残念ながらだいぶ前の事で、自分が何を注文したのか忘れてしましました
メモしていたはずなんですが・・・

たしか「RED」っていう色々な物をブレンドした中国茶かフレーバーティだったような・・・

ポットのお湯が少なくなると足して下さったのでたっぷり頂けました



こちらはSちんのドリンク

PB112540s-.jpg

カップがまたオサレなんです 牛さんです~

このカップ用に作られたのでしょうか、牛柄のやつ、ちゃんとシッポまでついていたんですよ





あの時は勇気が足りなかった私、後悔~

PB112556s-.jpg

是非是非、扉、開けてみて下さい


PB112543s-.jpg

めーっちゃオサレな空間があなたをお待ちしております

カフェなんて女子が行く所とか思っている男性にオススメ
カフェの魅力にはまりますよ~


※H.Pをみてみると、どうやら12月にリニューアルオープンされて飲食営業は
 カウンター(4席)のみで珈琲とお茶と軽いもの。みたいです。
 ギャラリーも併設されているので、今後は販売やイベントなどにシフトされていくみたいです。
 
 注:この記事はリニューアル前の11月に訪問時の記事です。






PB112548s-.jpg

【SOL】
京都府京都市中京区押小路通油小路東入ル二条油小路町270-1
TEL:075-7088-750 定休日検討中(未定)
12:00-20:00



blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
