ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

年が明けてしまったので、昨年の事になるのですが・・・

カフェ友のSちんと恒例の京都カフェ巡りしてきました

まず一軒目は、北野天満宮近くの『ひだまり』です

ここはお互い行きたくて度々候補にあがっていたカフェなのでやっとこさって感じ

お店からの最寄りのバス停「上七軒」から徒歩2~3分かな?すぐ近くでした

住宅街に入っていくと、看板発見
町屋なので外観からしてレトロ~ てか普通の民家みたい

店内ももちろんレトロ~ 一気にタイムスリップした感じです

PB112507s-.jpg

ランチをオーダーし、お料理が出来るまで店内を撮影させて頂きました


PB112508s-.jpg  PB112519s-.jpg


PB112509s-.jpg

懐かしい物がいっぱーい


PB112522s-.jpg  PB112513s-.jpg   

黒電話はっけーんっ


PB112523s-.jpg


さてさてランチですが・・・

●なすびときのこの和風カレー

PB112526s-.jpg

すごいボリュームです

雑穀、ゴマご飯にお味噌が入った和風なルウ

トッピングのおかかが良い仕事してくれてます

お肉は入っていないけど、具がいっぱいで満足できますよ


PB112524s-.jpg

しかも、お値段なんと、¥500なり

めっちゃ安い~ 

学生さん大助かり


食べ終わった後もこのレトロな雰囲気に浸ってまったりしてました
ほんとお家みたいに寛げちゃいますよ

和のスイーツも気になるので、またほっこりしに来たいです






PB112531s-.jpg

【ひだまり】
京都府京都市上京区五辻通六軒町西入ル溝前町100-99
TEL:075-465-1330 不定休
10:00~18:00


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんわー。

こちら、前にTVで観て行きたかったんですよね。
やっぱりいいですねー。
のんびり出来そうです。

あと、SOLてお店は知りませんでした。
いい感じなお店で…ホント、momoさんお好きな感じですね♪

ねねさん☆

へぇ~TVでてはったんですね!
ほんとのんびりできて、めっちゃ寛げましたよ(^^)
お店じゃなくてお家におじゃまさせてもらってる感じです★

SOLはお洒落というかなんというか独特な空間で別世界でした☆
かなり非日常な気分を味わえてリフレッシュできましたよ☆

男性が好きそうな感じっだたので、旦那様と是非♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
