ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先月の事ですが、2年ぶりくらいに会う友達と京都デートしてきました
ずっと京都カフェ巡りしたいねって言ってたのでやっと実現

写真はありませんが、はじめに京都駅地下にあるプレッツェル専門店『アンティ・アンズ』で
軽く腹ごしらえ 今は大阪駅のエキマルシェにもできていますね

出来たてあつあつを頂いたので美味しかったです
ボリュームもいっぱいでした

その後、京都水族館で青の世界を堪能し、今回の目的地へ

そう、パンケーキで有名な『Cafe Rhinebeck』に行ってきました
ずーっと行きたかったカフェだったので嬉しい~

場所は京都駅や河原町など中心地からは少し離れているのでバスで移動しま~す

私は「一条戻り橋」って所で降りたんですが、そこから徒歩5~10分程でした


PA202502s-.jpg

人気店だし、きっと入店するの待たないといけないんだろうなぁって思っていましたが
ちょうどタイミング良くすんなり入れました でもその後はすぐ満席に・・・


PA202501s-.jpg  PA202505s-.jpg


店内は町屋を改装しているので落ち着いた雰囲気です


さてさて、お目当ての・・・


●フルーツガーデン       ¥945

PA202495s-.jpg

わぁ~ 美味しそう~


PA202496s-.jpg

見るからにふわふわ~ ナイフをいれてもふわふわ~ お口にいれてもふわふわ~

生地自体は甘くなく、トッピングの生クリームも甘くないし、全体的に甘さ控えめです
食べる時に別添えのメープルソースに浸しながら食べるんですが、
それを付けてほどよい甘さです


PA202498s-.jpg

写真的にはダブルが良かったんですが、シングルで十分お腹一杯になりました


PA202499s-.jpg

フルーツもいっぱいで美味しかったです
甘さはほんと控えめなので、甘いのが苦手な方も是非一度お試しあれ~

他にはチョコレートやキャラメルバナナなどのパンケーキもありましたよ

どうやらリコッタチーズのパンケーキが美味しそうなので、また来ようーっと


M~ この前はありがとうね 美味しかったし楽しかったね
またカフェ巡りしようね~







PA202500s-.jpg

【Cafe Rhinebeck】
京都府京都市上京区大宮通中立売上ル石薬師町692
TEL:075-451-1208   月・火曜日定休
8:00~18:00 (L.O~17:30)
(8:00~10:00 morning)

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
