ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『HACOBU KITCHEN』でランチを済ませ、二軒目は河原町今出川まで移動して、
あんみつが有名な『みつばち』に行きました

可愛い暖簾発見~

P8152277s-.jpg


やっぱり人気店、満席でしばし待ちます。。。

ひっきりなしにお客さんは訪れてきます
店内に入りきれないのでお店の外にまで並んでたりします


店内はこじんまりしていて、7人掛けのテーブル席(相席になります)、2人掛けのテール席が
3、4つくらいだったかな、あんまり広くはないので結構きゅうきゅうです


小さいお子様連れのファミリーから年配のご夫婦、スイーツ好きの一人男子、女子
幅広い客層


さてさてお目当ての・・・・

●抹茶クリームあんみつ      ¥700

P8152267s-.jpg

めっちゃ和です  器も可愛い


P8152271s-.jpg

黒蜜をかけて・・・(写真撮るの忘れたー


P8152273s-s.jpg

一口食べてみた、うまっ
二口食べてみた、うまっうまっ
三口食べてみた、うまっうまっうまっ

とまらーんっ


えっ あんみつって、こんなに美味しかったけ

あんみつ様、ごめんなんさい。 私、なめてました、あなたの事っ
              


P8152269s-.jpg

抹茶のアイスには抹茶がかかっていてふわっと良い香り
粒あんと黒蜜を絡めて~ 寒天と交互に食べて~
つるつるもちもちの白玉もご一緒に~

最後に杏を一口、甘さの後の酸味が良い感じ

ほんと素朴なんだけど、絶妙

量も、少なすぎず、多すぎず、ちょうど良い
空腹時は物足りないかも

甘さ控えめで、素材の味を大切にし手作りされています


めっちゃ美味しかったぁ
あんまりおいしいって言い過ぎるとハードルあげちゃうので
このへんでやめとこっ


まだ食べた事がない方は是非食べてみて欲しいです
あんみつをなめてる方も

優しくて、懐かしい味、ほっこりできました


またこの味に逢いに来たいです







P8152276s-.jpg

【みつばち】
京都市上京区河原町今出川下る梶井町448-60
TEL:075-213-2144   日・月曜日定休
11:00~18:00  ※売り切れ次第終了


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

 


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
