ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『シトロンシュクレ』でランチを頂いた後は、すぐ近くにある『Cao cafe ishikawa』
行きました

てくてく歩いているとお洒落な建物発見

P5242190s-.jpg


町屋をリノベされているみたいで奥に長い店内

P5242185s-.jpg


入ってすぐはカウンター席、奥はソファー席です

P5242186s-.jpg



P5242181s-.jpg

店内のスペースはあまり広くはなく、天井も低めなのでちょっと狭さを感じますが、
坪庭側がガラス張りになっているので光が入って明るいし、開放感があります


P5242184s-.jpg

でもちょっと個人的には他のお客さんとの距離が近いな~と思いました
隣というより、後ろのお客さんとの距離感が。


P5242180s-.jpg

インテリアは、黒系が基調なのでちょっとダークで大人~な感じの店内です
オサレなソファーで統一されていたり、すっきりシンプル



注文したのは・・・


●CAKE SET (平日15:00~18:00まで)     ¥750

P5242159s-.jpg

日替りケーキの、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

ゴルゴンゾーラなので、もっと癖があるのかなぁ~って思っていたんですが、
食べてみると、そんな事はなく、普通のチーズケーキより深み?があるというか
また違った濃厚さで美味しかったですっ


P5242164s-.jpg


P5242167s-.jpg

デコレーションにハチミツがかかってあったり、シナモンも少しかかっていて
新鮮でした


P5242175s-.jpg

他に選べるケーキはシフォンケーキやパウンドケーキがありましたよ


P5242172s-.jpg

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジ、パイン、ジンジャーエールなどから
グレープフルーツジュースをチョイス


ランチは、お惣菜系からパスタ、タコライス、カレーなど色々ありました

アルコールの種類もたくさんあって、夜も遅くまでされているので
Barって感じぽいです


あと、たまたまだと思いますが、居合わせたお客さんがサラリーマン
ばっかりでびっくり
カフェに来て、こんなサラリーマンに囲まれた事ないよていうくらい

打ち合わせなのか休憩中なのか。。ビジネス会話が飛び交っていました
サラリーマンのオアシス的存在

みなさん帰られた後は静かなひと時を過ごさせて頂きました
坪庭側の席に座ったので、ぼーっと外を眺めながら美味しいスイーツを




P5242177s-.jpg

ふと雨の日に来てみたいなぁて思いました
きっと、この席から見る雨は素敵だろうなと








P5242189s-.jpg

【Cao cafe ishikawa】
京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町31
TEL:075-211-1814   不定休
11:30~翌2:00 L.O~1:00


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ここ

まだお店には入ったこと無いんですけど、クリスマス時期はツリーとかイルミ☆とかで夜はいい感じですよー♪

平日はサラリーマンの方なんて、ホンマ珍しいですねー。
こーゆうとこで打ち合わせやお仕事なんてお洒落。

ねねさん☆

たまたまかもしれませんが、私もびっくりしました!
ほんとカフェで打合せとかお洒落ですよね☆

そうなんですね!夜はバーぽくなる感じで更に大人な感じがします(*^^*)
ねねさんまだ行かれてないのでしたら、是非旦那様と行かれてみては♪


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
