ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先日、烏丸御池の近くの『citron sucre』に行ってきました

P5242155s-.jpg

京都で有名なパティスリーなので、スイーツタイムに訪れようと思っていたんですが、
ランチも気になっていたので、ランチしてきました

パティスリー以外にも、ワインブラッスリーのシトロン・ブレや、ビストロも展開
されています

P5242152s-.jpg


店内に入ってみると・・・・

入ってすぐにショーケースがあって、テイクアウト用のケーキや焼き菓子を
購入できるスペースになっています

隣にイートインのカフェスペース

P5242141s-.jpg

店内は、白と木を基調としていてナチュラル
白熱灯の暖かい照明が、このやわらかい雰囲気を演出してくれています


P5242145s-.jpg

小物なども可愛くて、小さなParisに来たって感じ
BGMもParisぽいのが流れてました


P5242144s-.jpg

すっきりシンプルだけどお洒落で可愛い店内です


P5242142s-.jpg

窓際のカウンター席、二人、四人掛けのテーブル席など、広さに対してちょうど良い席数です


P5242148s-.jpg



ランチは・・・・

●トゥレトゥールプレート      ¥1000

P5242137s-.jpg

*キッシュ or ケークサレ
*キャロット ラペ (にんじんサラダ)
*グリーンサラダ
*シュー・サレ (塩味シュー)
*吉田パン工房さんのパン
*自家製ジャム
*ケーキ (5~6種類より選択)
*ドリンク (紅茶、リンゴジュース、オレンジジュース)


可愛いワンプレートランチ
私はキッシュで  ポロネギとベーコンのキッシュ

P5242139s-.jpg

うまっ うまっ 美味しい

ポロネギがぎっしり
キッシュって、たまに濃厚すぎて途中で嫌になる事があるんですが
こちらは卵液や具、パイ生地のバランスがちょうど良いです

もうちょっと食べたいくらい美味しかったです

キッシュってほとんどカフェでしか食べる事がないので、
久々の美味しいキッシュにちょっと感動してしまいました

ちなみに、ケークサレはアボガドとベーコンでした


ケーキは6種類くらいの中から選べて、その中にはレモンを使ったケーキも
あったのですが・・・(店名の「シトロン」はレモンという意味なので、レモンを
使用されたスイーツを食べたかったんですが)


P5242143s-.jpg

塩バターキャラメルロールケーキにしました

今は閉店されたみたいですが、シトロン・サレで有名だったロールケーキ
一度食べてみたかったので、これが選択肢に入っていて嬉しいっ 即決

生地はしっかりしていて、ふわふわではなく、ぎゅっと詰まっている感じです
ちょぴり塩気を感じるクリーム、美味しかったです

最近は一巻きのロールケーキが多いけど、個人的にはぐるぐる巻いてあるのが好きかも

しっかり味わう分にはサイズ的に物足りないですが、ちょっと食べてみたかったから満足満足
ラッキー



P5242147s-.jpg


次はイートイン限定のクレープを食べに来ようっと










P5242154s-.jpg

【citron sucre】
京都府京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ室町1F
TEL:075-222-0503   不定休
11:00~20:30

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

シュクレ

私はテイクアウトしかないですけど、みなさんランチとかお茶したはる方多いですね。
いい雰囲気ですもんね〜。

サレの方は、いつの間にかちょっと変わったみたいですね。
近いのでまた寄ってみます。

ねねさん☆

そうなんですね☆
お家でゆっくり頂くのも良いですよね(^^)

サレには夜に一度行きましたが、ランチもして
みたかったので残念(><)
私もまた新しくなったお店にも行ってみます☆

ねねさん行かれたらアップお願いします☆


> 私はテイクアウトしかないですけど、みなさんランチとかお茶したはる方多いですね。
> いい雰囲気ですもんね〜。
>
> サレの方は、いつの間にかちょっと変わったみたいですね。
> 近いのでまた寄ってみます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
