ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『mement mori』でランチして次のお店へ

やってきたのは『ドーナツ専門店 ひつじ』です

ここは、『hohoemi』っていうパン屋さんがパン屋さんを休業?閉店?されて
新しくドーナツ専門店をオープンされたそうです


店内に入ると・・・たくさんの可愛いドーナツ達がお出迎え~

P4181732s-.jpg


店内はナチュラルで可愛らしい空間です
ワンドリンク制ですが、イートインスペースもありますよ


P4181729s-.jpg


こちらでは、ふわふわの天然酵母のドーナツと、もちもちの発芽玄米入りのドーナツが
頂けちゃうんです

和三盆、きな粉、シナモン、紅茶やチョコレート、たくさん味があって悩みましたが・・・

いくつかお土産に買って帰り、きな粉をこちらで頂く事に


●天然酵母ドーナツ きな粉       ¥147

P4181724s-.jpg

外は、カリッサクッ 中は、フワッモチッ  優しい甘さで美味しいぃ~
やっぱり生地が普通のドーナツとは違いますね~

揚げ物が得意ではない私ですが、軽い食感なのでもう一ついけちゃいますね


ちなににドリンクは・・・

●ハーブティのチェリードリーム (名前あってるかな)   ¥450


テイクアウトしたドーナツには別添えできな粉シュガーや和三盆などが付いていたので
食べる直前に振りかけて頂くみたいです


発芽玄米の方も気になるし、さつまいもや黒豆入りのドーナツもあったりして
気になる気になる

また買いに来ようっ


P4181728s-.jpg


そうそう、『hohoemi』のキャラメルラスクも忘れずにゲット
あの味にまた出逢えるなんて、ありがたや~ ありがたや~

実はドーナツよりこっちがお目当てだったり

甘さの中のほろ苦さ、たまりません はまります







P4181735s-.jpg

『ドーナツ専門店 ひつじ』
京都府京都市中京区富小路夷川上ル大炊町355-1 1F
TEL:075-221-6534 日曜・月曜・不定休
10:00~18:00


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは〜

hohoemiって閉まってるんですか!?
しばらく行ってなかったので知りませんでした。

ひつじはこないだ前を通ったのですが、
はらドーナツでいいかなと通過してしまいました。
hohoemiの味が楽しめるなら行かないと♪

今週末はファッションカンタータ行ってきます☆

こんにちは〜!

hohoemiって閉まってるんですか!?
しばらく行ってなかったので知りませんでした。

ひつじはこないだ前を通ったのですが、
はらドーナツでいいかなと通過してしまいました。
hohoemiの味が楽しめるなら行かないと♪

今週末はファッションカンタータ行ってきます☆

ひつじ

お店で食べはったんですね~。
ドリンクの丸っこい器もめちゃ可愛いですね♪

私はテイクアウトしたんですけど、身体に良さそうなドーナツいっぱいあって選ぶのに悩みました。

Qさん☆

hohoemi閉まってないんですかね?!私もネットからの情報なので
まだ営業されていたらすみません(><)

はらドーナツ美味しいですよね!
でも個人的にはフロレスタが好きかもです☆

ひつじも食べてみて下さい☆

『ファッションカンタータ』どうでした?
そのイベント初めて知りました!!

ねねさん☆

せっかくなので一つだけイートインしました☆
ほんと、種類たくさんありましたよね~!
私もかなり悩みましたよ(^^)

器、可愛いですよね♪
店内もナチュラルで可愛くて癒されました☆

前回2重に投稿していたみたいでゴメンなさい

みなさん行かれてるので、早速ひつじ行ってきました〜
モチモチしてて、おいしかったです♪

ファッションカンタータ良かったですよ!
杏さんの着物姿が素敵でした☆

Qさん☆

そういうイベントって刺激になってすごい良いなぁと
思います☆
私も機会があれば行ってみたいです♪

ひつじ行かれたんですね!
もちもちふわふわですよね~☆
ドーナツぽくないというか他のとはちょっと違いますね(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
