ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『shizuku』からバスで移動~ 目指すは『Prangipani』

北白川→(バス15分)→堀川今出川→(バス5分)→堀川鞍馬口→(徒歩10分)→Prangipani

本当は地下鉄の「鞍馬口駅」からすぐなんですが、1Dayバスカード(\500)の方が
色々まわれてお得だし、今回はこのルートで


映画ではBarでしたけど、実際は喫茶店です

お店を発見するとやっぱりテンションあがります

P2281491s-.jpg


店内へ入ると・・・

入り口側はガラス張りになっているので光が入ってきて明るい~
解放感があります

インテリアもお洒落 
奥には座敷があったりして和レトロな雰囲気もありつつ、全体的にモダンな感じです
テーブルやソファの配置の仕方も良い感じです

P2281486s-.jpg

床がコンクリートでちょっと冷たい感じもするんだけど
その中にも観葉植物の緑やテーブルの木の温もりが感じられます

フローリングの床だったらまた印象が違うかもしれませんが
コンクリートのまんまっていうのがお洒落に見えました

こーゆー雰囲気好きです

写真撮りたかったけど、ずっと満席・・・



メニューはそんなに多くはなく、コーヒや紅茶、トースト、サンドイッチ、
カレーなど喫茶店のメニューといった感じです
スイーツも手作りケーキやアイスなど数種類のみ


注文したのは・・・

●カフェオーレ     ¥400

P2281483s-.jpg

コーヒーは、一杯、一杯ちゃんと挽きたて

スイーツも注文しようか悩んだけど、次の予定があったもんで
手作りケーキ食べたかったなぁ~


お店はとっても感じの良いおば様が一人で切り盛りされていて
混雑時など大変そうでしたが、手伝ってあげちゃいたくなるような感じ
時間に余裕があってのんびりしたい時に是非

たまたまカップルシートしか空いていなくて、しばらく一人で
占領してしまったのですが、このソファーの座り心地が
めっちゃ良かったんですよ~

もうちょっと居たかったな~


喫茶店て名前にするのはもったいないくらい素敵なお店
こんな喫茶店だったら毎日通いたいです

映画ではあまり店内は映っていなかったと思うので、是非実際訪れてみて下さい







P2281489s-.jpg

【Prangipani】
京都府京都市上京区室町通鞍馬口下ル森之木町462
TEL:075-411-2245 日曜日定休+月1回不定休
10:00~18:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   


 
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
