ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『樹々丸』でランチした後は、2軒目のお店へ徒歩で移動

多分10分くらいかな 住宅街の路地と路地の間の道、入り組んだ場所にありました

『町家紅茶館 卯晴』です


P2221466s-.jpg   P2221457s-.jpg

路地を入っていくとお店の看板が見えます
町屋ってやっぱり雰囲気ありますよね~


店内に入ると・・・

P2221455s-.jpg

すごーいっ  さすが紅茶館  たくさんの紅茶がお出迎え~

1Fは紅茶の販売スペースになっていて、アンティーク家具や小物など
洋風レトロな空間


P2221448s-.jpg

2Fはカフェになっていて、町屋ならではの梁の感じや、ちゃぶ台など
和風レトロ

P2221449s-.jpg


注文したのは・・・

●卯晴のアフターヌーンティセット   ¥1000

(自家製のケーキやデザート、その日のオススメを3種ほど
お好みの紅茶1ポット)

P2221440s-.jpg

きゃー可愛いっ  スイーツ達が宝石みたいにキラキラしてる
フェルトのコースターが可愛いっ
ミニサイズのカップとポットが可愛いっ
スイーツは全てミニサイズ so cute
スイーツを乗せてる食器?って、フルーツを置くやつかな?
これも可愛いぃ


P2221439s-.jpg

↑横からパチリ


P2221443s-.jpg

↑上からパチリ


マカロン、カヌレ、フロランタン(フランスのチョコ菓子)、クリチとママレードのガレット、
ベリーのパイ、ミニミニパンケーキ

P2221441s-.jpg

全部美味しかったぁ
ミニサイズだからペロリでした~  最後には大満足お腹いっぱい
この日はこんな感じでしたが、内容は日替わりみたいです



紅茶は香りのサンプルが置いてあるので、匂ってから好みのを選べます

P2221451s-.jpg

いろんな国の物があったり、たくさんの種類がありました

P2221452s-.jpg

私はフレーバーティの中から人気No.1の『フルーツバスケット』
柑橘系のフルーツが入っているみたいです

P2221444s-.jpg

思っていたより香りが強くなく、正直あんまり分からなかったです
ほのかに香る感じでした


P2221453s-.jpg

スイーツ以外のフードはガレットが多かったです
単品のスイーツはミニミニパンケーキからパイ、パフェ、フォンダンショコラ・・・etc.
色々ありました
単品+紅茶は¥850なので、アフターヌーンティセットはお得だと思います
フードやスイーツの食材には、自然素材や地元の食材を使用されたりと
結構こだわってはるみたいですよ









P2221458s-.jpg

【町家紅茶館 卯晴】
京都府京都市上京区大宮通り笹屋町下ル石薬師町689-13
TEL:075-441-4772  日・祝定休、他不定休
11:30~17:00  L.O~16:30

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アフタヌーンティセット

お値段もお安いし、ボリューム感も見た目も完璧ですね☆

ホンマいつもながら、素敵な穴場的なお店見つけるの上手ですね~。

ねねさん☆

ほんと見た目にやられました(^^)全部ミニサイズなので可愛くて☆

でも、お店のメニューの写真にはケーキやアイスが3種だけ
ってのもあったので、この日はたまたまだと思います(><)

平日だったからかもしれませんが途中から貸し切り状態
だったので確かに穴場かも!
ねねさんもよかったら行ってみて下さいね☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
