ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

烏丸今出川と堀川今出川の間にある、『樹々丸』に行ってきました

こちらも京都の町に馴染んでいる町屋カフェです

P2221436s-.jpg


お店の案内によると、山野草・多肉植物を中心とした植物の販売、
お世話をするお店だそうです


P2221437s-.jpg


ちょっとしたカフェもして頂けるのでお気軽にどうぞ
と書かれていました

カフェじゃなくて、植物のお店がメインなのかな

確かにメニューは多くはなかったけど、ランチもちゃんとしたご飯だし、
スイーツもありましたよ


P2221433s-.jpg   P2221428s-.jpg


店内には靴を脱いであがります
落ち着いた店内はほぼ座敷で、お庭に面したカウンター席もありました

ちょうどランチピーク時に入店したので、ほぼ満席
席数は10席程かな?そんなに多くはなかったです


P2221419s-.jpg

お庭には植物たちが育成中


P2221418s-.jpg

カウンター席に座ると、ちょこんとサボテンが置かれていました
近くでみると可愛いやんっ



ランチは・・・

●今週のごはんset  (メインと小鉢、汁物付き)      ¥900

P2221417s-.jpg

メインは、揚げ鯖のみぞれあんかけ  小鉢は、ひじきがたくさん入ったうの花
汁物は、豚肉と大根のお味噌汁    白菜におかかがかかった香の物



P2221416s-.jpg

たくさんの野菜の絨毯の上に、揚げ鯖が乗っています
揚げ物だけど、みぞれのおかげで油っこくなく最後まで美味しく頂きました

少し前にも、mArkで揚げ鯖のランチを頂いたけど、魚の揚げ物も美味しいね
普段お家で食べるお魚の調理法は、煮る、焼くが多いので新鮮です

あ~和食落ち着くわ~ 
美味しいっ  一品一品、丁寧に作られているのがわかります

もともと和食は好きだけど、どやっぱり年のせいっ

最近、こういうご飯セットが食べられるカフェばかりチェックしてしまいます


P2221420s-.jpg

お客さんの年齢層も広く、ランチタイムはずーっと満席
店内写真はありませんが、とても静かで落ち着いた空間でした

すぐそばは大通りなのに、ちょっと路地を入るだけで全然違いますね~

スイーツのかぼちゃのチーズケーキが気になるぅ~
また緑に癒されに来ようっ







P2221422s-.jpg

【樹々丸】
京都府京都市上京区今出川通小川東入上ル北兼康町301-1
YEL:075-432-8607   月曜定休、日曜不定休
11:00~19:00 L.O~18:00
日曜日のみ11:00~18:00 L.O~17:00


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
