ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『菓子・茶房 チェカ』でスイーツを頂いた後は、四条河原町まで戻って
2軒目のお店へ

高島屋やマルイから徒歩5分くらいかな?路地裏にひっそりと
そのお店はありました、『ELEPHANT FACTORY COFFEE』です

P1251367s-.jpg

象さんの看板が目印ですよ~


P1251366s-.jpg


ドキドキしながら階段をあがると・・・


P1251368s-.jpg


左手にお店のドアがありました

P1251372s-.jpg


全く店内の様子が分からないので、かなりドキドキ


P1251377s-.jpg

思いきってドアを開けると、目の前にテーブル席があって
お客さんと目が合ってしまいかなりびっくり

店内は結構狭くて、お隣さんとの席の間隔がとても
近いのでちょっと閉塞感がありました

でもでも、決して居心地が悪いわけではなく、何か落ち着く感じです

暗めの照明で大人~な雰囲気だけど、BGMは結構明るくノリ良い感じだったり

メニューはもちろんコーヒーがメインなのですが
注文したのは・・・・

●カフェオレ          ¥700

P1251374s-.jpg

コーヒーメインのお店なのに、コーヒー飲めないのですみません

味の違いは正直わかりませんが、ちょっとコーヒーが濃いというか
深い感じがしました

美味しかったです

他に、紅茶やジュース(グレフルのみ)、アルコールもありましたよ
フードはピザトーストとチーズケーキ、チョコケーキのみです



P1251378s-.jpg

ここにいると、時間と場所を忘れてしまいます
すんごい独特な雰囲気でした

人気になるのわかるなーーー
好きな人はめっちゃ好きやろなーーー

めっちゃ隠れ家的カフェ

コーヒー好きな方は是非訪れてみて下さい
あと、読書されているお一人様率高しっ







P1251370s-.jpg

【ELEPHANT FACTORY COFFEE】
京都府京都市中京区蛸薬師通東入ル備前島町309-4 HKビル 2F
TEL:075-212-1808   木曜日定休
13:00~25:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ここ好きです♪

河原町付近とは思えないくらい
静かな時間が過ごせますよね!

Qさんへ☆

やっぱりQさんは行かれていましたか♪

ほんとすぐ隣は大通りですもんね!

ドアを開け店内に入ると、違う場所に
来たみたいでした☆
かなり落ち着いた空間ですよね★

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
