ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

平安神宮がある岡崎エリアのケーキ屋さん、『菓子・茶房 チェカ (cheka)』
行ってきました

P1251363s-.jpg

店内の1Fがテイクアウトのケーキやお菓子など販売されていて
2Fがカフェスペースになっています

P1251329s-.jpg

階段を上り、カフェスペースへ・・・
大きな窓から光が差し込んでいて、とっても明るいです
インテリアはシンプルでナチュラルな空間

P1251330s-.jpg

テーブル席、窓際のカウンター以外に和室風なスペースもありました

P1251338s-.jpg

お店の前が動物園なので、2Fからは動物達がちらっと
見えちゃったりします
私はピンク色をしたフラメンゴが見えました

P1251333s-.jpg



さてさて、カフェ・スイーツ好きな方なら、このお店ってだけで
何を注文したかきっとお気づきだと思います

そう、アレですよ、アレ


●チェカのティラミス      ¥430

P1251345s-.jpg

きゃ~かわゆいっっ  
このビジュアルにやられました

この、ころんって丸い感じがなんともいえません


P1251350s-.jpg

ホワイトチョコでコーティングされた中には
クリーム、スポンジ、クリームと層になっていて
下は硬めのタルト生地の中にココア?コーヒー?スポンジ
まわりにはチョコチップがたくさん


P1251353s-.jpg

ティラミスって名前だと、マスカルポーネの中に
ほろ苦いエスプレッソ(コーヒー)味を想像してしまうので
コーヒーの味が欲しかったかな~

でもこれはこれで、もちろん美味しかったです
普通のティラミスと比べない方がいいですね

ドリンクは・・・

●抹茶 (お菓子付き)     ¥600

P1251342s-.jpg

抹茶はもちろんだけど、他のドリンクも茶釜で沸かしたお湯で
丁寧に一杯ずつ入れて頂けるみたいです

ちなみに横のお菓子は1Fで販売されていたものでした
他のケーキや焼き菓子も美味しそうでしたよ~

P1251357s-.jpg

また今度は違うケーキ食べに来ようっと







P1251360s-.jpg

【菓子・茶房 チェカ (cheka)】
京都府京都市左京区岡崎法勝寺町25番地
TEL:075-771-6776   月・火曜日定休
10:00~19:00(無くなり次第終了)

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

めっちゃ可愛くて素敵なお店ですね♪

あんまり北の方は行かないので、普段チェックしてないお店多いんです。

行く前に、そこの周辺の良さそうなお店を見て行くパターンなので、満席で入れなかったりって事の方が多いです…(;。;)




ねねさん☆

可愛いお店でしたよ~☆
ねねさんも近くまで行かれた際には
是非寄ってみて下さい♪

そうなんですね!
参考になれば嬉しいです(^^)

私もたまにありますよ~!!
満席で断念って、悲しいですよね・・・(;;)

是非リベンジして下さいね☆☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
