ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

行ってみたいけど一人じゃ不安・・・というカフェ『茂庵』にいってきました
お店の場所が山頂にあるんですよね~
山頂っていっても、登山ですていうような気合いが入る山じゃなのでご心配なく
街中用の格好で大丈夫

でも万が一、迷子になったら・・・遭難やんって考えてなかなか来られませんでした

そんなこんなで以前行きたいって言っていたTちゃんを誘っていざ登山
急なお誘いにのってくれてありがとう


銀閣寺道のバス停からてくてく歩いていくと、看板はっけーん
ここからは小さな道しるべがあるので、見逃さないように

PB130699s-.jpg



PB130700s-.jpg



PB130701s-.jpg



PB130702s-.jpg



PB130704s-.jpg

PB130705s-.jpg



PB130732s-.jpg



PB130729s-.jpg



PB130711s-.jpg

おぉ~ 本当にこんな山の中にありました この佇まい良いわぁ~

思っていたよりも近かったです 10分くらいかな



PB130712s-.jpg

店内には靴を脱いで2Fへ上がります
窓から京都が一望できますよ~
この景色を見ると、山なんだなって改めて思いました


PB130721s-.jpg

心地よい風が入ってきて気持ちいいです 雰囲気も落ち着いていて良い感じ


PB130714s-.jpg


ランチは・・・

●月替わりのランチ   ¥1370


PB130718s-.jpg

霜月のランチ

*鶏肉とかぶらのスープ煮
*黒米ごはん *水菜と春菊のサラダ *蓮根のきんぴら *柿(柚子風味)

どれも美味しいっ 京都らしく上品なお味です
やっぱり和食は落ち着きますね 


PB130720s-.jpg

お肉柔らか~い 薄味だけどベーコンがいい感じにコクをだしてくれています
かぶらもお箸ですっと通るくらい柔らかく煮込まれています
うまうま~


PB130724s-.jpg

こんな場所にあるけど、お客さんが後から後から絶えません

PB130725s-.jpg

自然の中でご飯を頂けるなんて、街中のお店とは雰囲気からして違いますもんね

PB130726s-.jpg


また癒されたい時や、リフレッシュしたい時に是非来たいです
夕陽を眺めながらのお茶やスイーツもいいな




PB130709s-.jpg

【茂庵】
京都府京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂
TEL:075-761-2100  月曜定休(祝日は営業、翌火曜休業)
11:30~18:00 L.O~17:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
 
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

秋にはぴったりのカフェですよね♪
待ち時間もゆっくりできるんで。


気付けばもう12月ですねー

Qさんへ

そうですね♪
ちょうど良い季節でした(^^)
自然の中にあるカフェ癒されました☆

ほんと、もう12月!!
一年が終わってしまいますね(><)
なんとなく日々を過ごしているとあっという間で(--;)

来年はもっと充実した日々をおくりたいものです・・・

冬はふとんに入ってると
時間過ぎてしまいます(笑)

来年もいろんなカフェに
行けるといいですね♪

Qさんへ

ホントですね(笑)
ふとんの中にいると幸せです(^^)

ありごとうございます☆
もちろんです!
来年もたくさんのカフェに行きますよ~!!

まだ出逢えていないたくさんの
カフェ達が待ってますもんね☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
