ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

『カイラスレストラン』でほっこり癒されて、河原町をふらふら~
さてと、今回の目的地に行くとでもするか

烏丸から徒歩で10分くらい歩くとそのカフェはあります

訪れたのは『うめぞの CAFE & GALLERY』

河原町や清水にある老舗甘味所『梅園』の姉妹店です

外観は、京都らしい町屋

PA250636s-.jpg


店内は、入り口らへんが吹き抜けになっているので
2Fの窓から光が入ってきて明るいです

PA250610s-.jpg


町屋らしく奥行きがあって、奥には小さな中庭みたいなのが見えます

PA250614s-.jpg   PA250633s-.jpg


白を基調とし、木の床やテーブルなので、ウッディ&ナチュラルな空間

PA250613s-.jpg


2Fにはギャラリーが併設されています

PA250631s-.jpg



さてと、お目当てのアレを注文しました

●抹茶のホットケーキ  

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!



PA250618s-.jpg

これっ これっ これっ これが食べたかったのーーーーー  

やったーーーー

本でしかお見かけした事のなっかったホットケーキ様、ついにお会いできましたね

メニューにもボリュームありますって書かれていたけど、実物、大きいです
しかも2段だし 迫力あります~


PA250622s-.jpg

こしあんと黒糖バターが乗ってて、これまた可愛いじゃないのっ

ふわふわ~ ふわふわ~ ふわふわ~

あまりのふわふわの食感に感動してしまった
ふわふわ食感の攻撃の後は、抹茶のお味がじわじわ攻めてきます
うまーうまーうまー

抹茶やから餡子さんとバターさんが合う シロップをかければトリプルっ

PA250624s-.jpg

うまかです うまかとです  ホントに美味しかった
ボリュームあるけど、ふわふわだからそこまで重くはなかったです

いやーこの食感は、

ホットケーキ < 抹茶のホットケーキ < スフレケーキ

てな感じ

私はドリンクセットを注文したので¥1300ですが、単品は¥900です


PA250625s-.jpg

ちなみに抹茶にしたから+¥40なり
少しだけ残念だったのが、ちょっと抹茶が薄かったかな

他にも抹茶豆乳とか黒糖豆乳っていうドリンクも選べたので
(しかもそちらはプラス料金なし)そちらでも良かったかな


憧れの抹茶のホットケーキを食べれて大満足でした
わらび餅とかみたらし団子とか他のも気になるからまた来ようっと

てかこのホットケーキは絶対また食べたいっ




PA250635s-.jpg

【うめぞの CAFE & GALLERY】
京都府京都市中京区不動町180
TEL:075-241-0577  水曜日定休
11:30~19:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
 
 
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やっぱり京都カフェいいですねー☆

ふわふわ感がすごく伝わってきました♪

初めまして。

私もここのカフェ好きです。
ホットケーキふわふわで美味しいですよね~♪

Qさんへ

やっぱり京都ですよね❤

いや、ほんとに、ふわふわでしたよ!!!!
感動しました(^^)v

Qさんも是非食べてみて下さい♪

ねねさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆

ホットケーキ、ホントにふわふわですよね~!!
今まで食べた中で一番です☆

美味しかったし是非また食べたいです♪
お店の雰囲気も落ち着いてて良いですよね(^^)


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
