ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ただいま、愛しの京都

久々の京都カフェです  あ、つい最近宇治に行ったけど

どこにしよっかなぁ~ やっぱり、身体に良い物が食べたいって事で
『カイラスレストラン』に行ってきました

場所は河原町からバスで10~15分くらいかな、熊野神社前って所で
降りたらすぐでした

気を付けて歩いていたのに、お店の前を通り過ぎそうになりました


PA250607s-.jpg

「おはぎ」が目印です


レトロなドアをガラガラ
一階はちょっと窮屈そうな感じだったので、私は2階へ
靴をぬいであがりますよ


PA250601s-.jpg

わぁ~ めっちゃレトロな空間でめっちゃ可愛いっ
窓際のカウンターちっくな席やテーブル席、ソファ席もありましたよ


PA250586s-.jpg


さてさてお目当てのランチは・・・

●今日のごはんセット     ¥880

PA250580s-.jpg


今日のおかず3品

*お豆腐のふわとろ焼き
*ししとうの炒め煮
*なすのしょうがじょう油和え

玄米ごはん、みそしる、サラダ付きです

サラダには、ナッツとレーズンが入ってたりしてアクセントになっています
ふわとろ焼きは、白和えを固めた感じでした
具だくさんのお味噌汁 玄米はぷちぷち

一品一品が丁寧に作られているのがわかります
とっても優しいお味で、野菜が野菜ですって主張している感じ

美味しく頂いて、お腹いっぱーいになりました


PA250590s-.jpg


こちらでは、動物性食品(卵、お肉、お魚、乳製品など)不使用のvegan menu
が食べられるカフェなんです

PA250593s-.jpg

素材にもこだわられていて、可愛いメニュー表の中にオーナーさんの想いが
綴られています

PA250595s-.jpg

愛しい食材なんて、オーナーさんの想いが伝わってきますね



PA250584s-.jpg

小物も可愛いぃ~ レトロ~

PA250600s-.jpg


ゆるーい音楽と、おいしいご飯、ほんと癒しの空間です

靴を脱いで、座布団の上に正座して、ちゃぶ台で食べる
これぞTHE・日本の食卓

ホントにほっこりできました
また来たいな




PA250606s-.jpg

【カイラスレストラン】
京都府京都市左京区聖護院山王町19-2
TEL:075-752-3127 水・木曜日定休
10:30~19:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
