ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

大阪の北摂、箕面にあるカフェ『cafe サルンポワク』に行ってきました
ここもずっと行きたかったカフェ やっと来れた~

場所は阪急の箕面駅からすぐ近くです

ちなみに私は車で行ったのですが、お店のすぐ近くにある箕面駅前第1駐車場は
30分100円なので安いですよ

駐車場に車を停めて、徒歩1分くらいかな、商店街みたいなとこを横目に
過ぎていくと、石煉瓦の塀が・・・

043s-_20111027211836.jpg

へぇ~こんな所に 中に入っていくと、ここだけ空間が違います
外国に来たみたい

042s-.jpg


038s-_20111027211836.jpg


店内は・・・

033s-.jpg

カントリーチックでしかもちょっぴりレトロな雰囲気です 可愛いぃ
絶対女の子は好きな感じ


026s-_20111027211836.jpg


控えめな温かい照明に木のテーブルや椅子、ウッディかと思いきや
天井が鉄筋?だったり  この水色が窓枠とお揃いで素敵でした


023s-_20111027211836.jpg


さてさてランチは・・・


●ピタパンサンドセット(ドリンク・デザート付き)   ¥1500

018s-s-.jpg

この日のピタパンの具は・・・

*豆のマリネ ジェノベーゼ風味
*切り干し大根の中華和え
*玉ネギ・人参の豆乳マヨサラダ

運ばれてきた時は、小さっ 少なって思ったけど、食べていくと
パンはモチモチしてて、三個食べた後には結構お腹いっぱいになりました
他にカレーとパスタもありましたよ


021s-_20111027212233.jpg

デザートは可愛くワンプレートに

お店の黒板には・・・

*ココア&キャロブチップのケーキ
*かぼちゃとラムレーズンの豆乳アイス
*ココア&ナッツの豆乳アイス
*くずもちのくろみつかけ

って書いていたけど、黒いアイスは確実に黒ゴマだったので
多分上記のは違うメニューかな

ピタパンもスイーツも優しい味で素材の味がちゃんとしていて美味しかったです
ドリンクは、コーヒー、紅茶、穀物コーヒーから選べますよ

H.Pより↓
メニューは動物性の食材を一切使用されない、ベジタリアンカフェです。
サルンポヮクは動物性の食材・白砂糖・乳製品・卵は 一切使っておりません。
また、できるだけオーガニックの食材を使用しています。


なので、紅茶にはミルクの代わりに豆乳が付いてきます



035s-_20111027212233.jpg



034s-.jpg



024s-_20111027212535.jpg


2Fはギャラリーになっていて、↓隣の建物は雑貨屋さんです

041s-_20111027212345.jpg

いやぁ~ホントに可愛くて癒されました
ヨーロッパの田舎町に来たみたいな 行った事ないけど





039s-.jpg

【cafe サルンポワク】
大阪府箕面市箕面6-2-18
TEL:072-764-8200  水曜日定休
11:00~18:00

blogram投票ボタン
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

お久しぶりです

涼しくなりましたねー
いろいろと足を伸ばしてるんですね☆

次の記事も楽しみにしてます♪

Qさんへ

お久しぶりです☆
そうですね、やっと涼しくなってきましたね!
でもあっという間に寒くなってしまいそうですよね(><)

季節の変わり目、体調にお気をつけて下さい!!

次は久々の京都カフェですよ(^^)
やっぱり京都カフェは良いですね☆

いつもコメントありがとうございます(^^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
