ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

先月末に友達とカフェ巡りしてきました  恒例になりつつある、京都カフェ巡り

まずは『かもがわカフェ』におじゃましました

場所は河原町通りを丸太町付近まで北上~ 
バス移動なので河原町からすぐですよ


102s-.jpg

可愛い看板みーっけ

建物の2Fがカフェなので上がっていくと・・・・

108s-.jpg

目に飛び込んでくるグリーンが印象的
上りきると、今度は赤いチェアが これまた可愛い

窓は所々カラーになっていてお洒落
一見カラフルでポップな感じだけど、何かしっくりまとまっています

古びた外観からは想像できないくらい素敵な空間です

私たちは窓際の席だったけど、奥の方やロフト?にもスペースがあるみたい



ランチは・・・・

●日替わりお昼ごはん   ¥780

104s-.jpg

メニューは、ミートボールとマッシュルームのトマトクリーム煮込み
新玉ねぎと大原産レタスのサラダ、パセリライス、
中国茶(ジャスミン、プーアル、ライチから選べます) 

ミートボールなので小ぶりだけど、お肉は柔らかくて美味しかった
パセリライスも美味しかった

ボリュームのあるランチみたいですが、日替わりだからなのか
この日はボリューム少なめでしたよ
ガッツリ食べたい人はもの足りないかも

選べるドリンクが中国茶っていうのは珍しいですね
新鮮ですぅ~

どなたかもブログとかで書かれていたけど、確かにお料理出てくるの遅めです
店内には、雑誌や本がたくさんあるので、待ち時間に是非


kako-8loGBXbpQ8zikxqL.jpg

外国の方もいらっしゃてて、オーナーさんと仲良くお話されていたので、
幅広い方々から愛されているカフェなんだなーって思いました
実際、お客さんの年齢層も広めでした

お客さんが出ては入っての繰り返しで、途切れなかったです
人気店ですね

ほっこりできる可愛いカフェでしたっ
近くにはベーグル等が有名なパン屋さん『hohoemi』があるので
是非立ち寄ってみて下さい
「キャラメルラスク」が美味しいんです はまりますよ~  





101s-.jpg

【かもがわカフェ】
京都市上京区西三本木通荒神口下る上生洲町229-1
TEL:075-211-4757  木曜日定休
12:00~23:00 (L.O~22:30)


blogram投票ボタン     にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
