ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

かなり更新が滞ってしまいましたが、前回の続きです

『綾綺殿』でランチを済ませて、お次はスイーツですよね~

私が行きたいお店の候補をいくつかあげて、友達に選んでもらいました
選ばれた場所は歴史ある建物、『長楽館』です

場所は八坂神社や円山公園のすぐ近くですよ
八坂神社からてくてく歩いて行くと、古い洋館が見えてきます

おー さっきまで神社で京都にいるって感じだったけど
一瞬で外国に来たみたいです


P1160057s-.jpg   P1160072s-.jpg

中に入って、まず目に飛び込んでくるのは赤絨毯
建物の造りや豪華さに感動ーーー


P1160054s-.jpg


さてさて優雅な気分に浸りながら注文したのが・・・

●カプチーノ     ¥800

P1160059s-.jpg

横に添えられているスティックはシナモンなんです
こんなん初めて


●イチゴのフィアンティーヌ  ¥1200

kako-nOfnKmubQ3qPVw3q.jpg

おー めっちゃ芸術的で綺麗

kako-d3kTI7ITKoxvjRGJ.jpg

見た目苺ソースかな?って思ったけど、苺ジャムって感じでした
美味しかったよー



P1160066s-.jpg


薪ストーブ テレビや映画でしか見た事なかった~

P1160073s-.jpg


ピアノの生演奏があったり、ほんと豪華で優雅
今回はカフェ利用だったけど、是非ランチやアフタヌーンティーしたいです




P1160083s-.jpg

【長楽館】
京都府京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町604 長楽館
TEL:075-561-0001
10:00~20:30(L.O)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お元気でしたか?

長楽館って雰囲気ありますよね☆

京都には少ない洋館なんで
初めて行った時は新鮮でした

去年の春に桜入りの紅茶を
飲んだのを思い出しました~

もぅ春ですね♪

Qさんへ

元気にしてますよ☆

Qさんもお元気にされてますか?
カフェ巡りはされているのかな??

長楽館、やっといってきました~!
すごい新鮮だし素敵ですね~☆

桜入りの紅茶なんて、まさしく春ですね♪
洋館は紅茶って感じがします(^^)

そうですねぇ、他だったら、GOSPELも気になってます☆
もう行かれましたか??

元気にしてますよ~☆

最近はスイーツかごはんが多くて
なかなかカフェに行けず・・

フロール狙いでGOSPEL行こうと
思ってたんですが、、

今月フロールの予約がとれたので、
今はおとなしく待ってます(笑)

Qさんへ

そうなんですね!

カフェも良いけど、ごはんやスイーツも
いいじゃないですか☆

私もぼちぼちマイペースで巡ってますが
制覇の夢はまだまだ・・・

フロールはやっぱり美味しいんですか?!
GOSPELの食べログを見て知ったんで、ちょっと
気になっていた所です。

予約もなかなかとれなんいんですよね!!
Qさん良かったですね☆

私もいつか食べてみます(^^)v

フロールは1日の本数が決まってて
日曜日なんかは予約困難ですねぇ

なので今回は仕事休んで
平日に買いに行きます(笑)


カフェ制覇!!
momoさんは活動範囲が広いんで
大きな夢ですね~♪

そうそう
この前カフェ使いしたいケーキ屋
を見つけたんですよ。

出町柳のル・シュクリエ
おいしくて居心地もいいですよ☆

Qさんへ

そうなんですね(><)
めっちゃ気になってきました☆
また感想教えて下さいね♪

『ル・シュクリエ』早速食べログ見てみましたが
可愛い感じですね~!!
ほんとカフェって感じです☆
出町柳なら場所的にも行きやすいし、
チェックしときます☆
いつも情報ありがとうございます(^^)v

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
