ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

『cafe & salon source.』でランチし、お目当てのスイーツが無かった事を考えて
他の候補もチェックしていたので、次のお店へ行く事に

お店を出て、丸太町通りを平安神宮の方向に歩いて行くと
ちょうど平安神宮を越えたあたりの角にお店発見

到着したのは『Cafe ヒペリカム』です


P3313582s-.jpg

店内はレトロで可愛らしい感じでした
ゆったりした時間が流れているほっこりカフェ


注文したのは・・・

●雑穀米の手づくりおはぎさん2個  ¥400

P3313578s-.jpg

あんこ、きなこ、ごまから好きなのを選べます
私はあんこときなこで


P3313576s-.jpg

あんこたっぷり~ 甘さ控えめで美味しいっ

お米の量も少なすぎず多すぎずって感じで2個がちょうど良い感じかな
ほんとにひつこくない甘さなので何個でもいけちゃいそうですけどね

おはぎって普段あんまり食べる機会がないし、自分でもなかなか
買って食べたりしないからめっちゃ新鮮でした
美味しかったです


ドリンクは・・・

●ほうじ茶チャイ   ¥600

P3313579s-.jpg

これまたほっこり和ドリンク

ちなみに甘いもんと食事された方は、ドリンクが-¥100ですよん

その他のスイーツメニューが、かぼちゃのベイクドチーズケーキ、
ラムルーズンとナッツのパウンドケーキ、スコーン、スイートポテト、
ガトーショコラ、焼きプリンなどなど魅力的なんばっか

気になる気になる~他のメニューも食べてみたいっ

また来なくちゃ







P3313585s-.jpg

【Cafe ヒペリカム】
京都市左京区岡崎北御所町50番地
TEL:075-771-7914 水曜定休
11:00~20:00



blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
 

回り込み解除

先月の下旬、ほんとに3月も終わりかぁ。。。って日に京都カフェへ

冬季限定のメニューがめっちゃ気になっていた、『cafe & salon source.』
行ってきました

場所は京阪の神宮丸太町駅すぐ近く
地上に上がるとすぐお店が見えます

店内はコンクリ打ちっぱなし×木の空間で、お洒落でスタイリッシュな感じ
こういう雰囲気好き好き~

テーブル席はもちろん、カウンター席もあるのでお一人様でも入りやすいです
むしろ女性のお一人様多かったですよ



さてと、ランチですが・・・

●ゴロゴロ野菜の煮込みハンバーグ   ¥950

P3313570s-.jpg

彩りが綺麗~ 美味しそう~
小さめのハンバーグが3個か4個くらい入っていました


P3313567s-.jpg

煮込みハンバーグだけあって、熱々 
お肉を割ってみると、肉汁がじゅわ~って溢れてきました


P3313572s-.jpg

うまうま~ 美味しいっ


P3313569s-.jpg

サラダとパンorライス、スープとミニデザート(この日はマカロンみたいな
メレンゲ菓子でした)付きです


P3313574s-.jpg

ランチは他に、バジルごはん、サンドイッチ、サラダボウルなどなど

スイーツも美味しそうでしたよ

どうやらアロマサロンもされているみたいで、メニューにスムージーが
あったりして、女性が好きそうなのが多かったです


冒頭にも書きましたが、本当は気になっていたメニュー『フルーツグラタン』が
食べたかったんですが、メニューに載っていなかったし、時期的にも
終わったのだろうと思ってレジへ・・・

レジのお姉さんに一応聞いてみたら、なんと、昨日までだってさっ

ショーーーーック あと一日早ければ・・・

でもね、お客さんに好評だったみたいで、今年の冬も復活すると思いますよって

やったー だってフルーツグラタンってなかなかメニューになくないですか

今から楽しみぃ~ はやく冬よこーいっ

必ずフルーツグラタン食べに来ます

絶対、冬メニューに入れ下さいねっ







P3313575s-.jpg

【cafe & salon source. 】
京都市左京区丸太町通川端東入ル下堤町77 エクセル神宮1F
TEL:075-741-7750   水曜日定休
月~金 11:00~21:00
土日祝 12:00~21:00



blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
 

回り込み解除

2月の下旬の事ですが 『cafe Cherish』に行ってきました

P2263562s-.jpg


P2263564s-.jpg


ここはワッフルがメインのカフェなので、本当はスイーツで来たかったんだけど
急遽予定変更でランチにお邪魔しました

甘い系のメニューに目がいきつつ、注文したのは・・・


●ワッフルランチ (ベーコンと卵)  ¥1000

P2263544s-.jpg

米粉のプレーンワッフル 外はサクッ、中はフワッモチッ
卵とベーコンがたっぷり


P2263545s-.jpg

個人的にはもう少しマヨネーズが控えめな方が好みだけど
美味しかったです


P2263546s-.jpg

付け合わせにサラダや確かポテトグラタンだったかな?
食べ終わったら結構お腹いっぱい


P2263547s-.jpg

コーヒー紅茶やフルーツジュースなどから選べるドリンクもついてましたよ


でもやっぱり、ワッフルはスイーツ系で頂きたいなぁ
生地も小麦粉だとまた違うかもしれないし

よしっ 次は、小麦粉×スイーツ系にしようっと



P2263554s-.jpg

あと、ここは店内がめちゃくちゃ可愛いんです


P2263549s-.jpg

ヨーロッパのアンティーク家具でまとめられていて、
照明や小物、全部可愛いもんづくしです


P2263550s-.jpg

この空間に居られるだけで癒される~

ほんと住みたくなりました


P2263553s-.jpg


P2263556s-.jpg


P2263558s-.jpg


P2263559s-.jpg


P2263560s-.jpg


是非是非一度訪れてみて下さーい







P2263561s-.jpg

【cafe Cherish】
京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6 エスポワール柳馬場1F
TEL:075-211-5705  月曜日定休(祝日の場合は翌日)
11:30~22:00(L.O~21:00)



blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

回り込み解除

三か月も前の事ですが、一応記録として・・・

こちらは2014年初カフェでお邪魔した『伊右衛門サロン 京都』

P1043533s-.jpg

説明がいらないくらい有名ですよね


P1043530s-.jpg

そう、あのお茶の伊右衛門です


実は何年か前に一度来た事があったので再訪だったんですが、
相変わらず人気ですね~


店内は、落ち着いていてモダンでお洒落~



注文したのは・・・

●とろとろビーフシチュー御膳  ¥1380

P1043536s-.jpg

とろとろのお肉にゴロゴロのお野菜
真冬の京都は寒かったけど、この熱々のシチューのおかげで身体が温まりました
美味しかったです


P1043538s-.jpg

ボリュームもあってお腹いっぱい


次は和スイーツとお茶を頂きたいです







P1043532s-.jpg

【伊右衛門サロン 京都】
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階
TEL:075-222-1500
8:00~24:00  L.O FOOD~23:00 DRINK~23:30


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
