ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

『L'eclaire』でランチした後は、お目当てのチョコレート専門店『エクチュア からほり「蔵」本店』に行きました

ここ何年か、V.Dには自分用のチョコをエクチュアで買っていて、いつか本店に行ってみたいなーって思っていたのでやっと来れて嬉しいっ


P4283080s-.jpg   P4283079s-.jpg

H.Pを見てみると、本店は古いお屋敷を再生してつくられた複合ショップ「練(れん)」の一角にあり、敷地内の「蔵」にあたる部分で営業されているみたいです

1Fはテイクアウト用の販売とカフェ、2Fもカフェになっています


P4283077s-.jpg

店内はレトロで雰囲気があって、チョコレートに関するポスターなど色々飾られていたりして可愛い空間でした


注文したのは・・・

●ケーキセット (ケーキとドリンクのセット)  ¥1050

P4283070s-.jpg

名前忘れましたが、バナナ入りのケーキです
チョコとバナナの組み合わせ大好き

チョコレートケーキってめっちゃ甘いイメージがあったんですが、全然甘ったるくない
軽いというか甘さ控えめです チョコ好きな人には物足りないかも?

私にはあっさりしていてちょうど良かったです


P4283071s-.jpg

写真見て下さったらわかると思いますが、バナナさんがドーンっていてはります
ちょっとびっくりしました

ピューレにして、生地に練り込まれているのかな?って想像してたもんで


P4283073s-.jpg

ドリンクも色々選べて、せっかくだし、チョコレートドリンクにしようと思ったんですが
今回はチョコレートフレーバーの紅茶にしました

これがホントに良い香りで

ポットからカップに注ぐ時に香って、カップを口に運ぶと香って、ずっとチョコレートの
良い香りに包まれてしまいます  幸せ~



P4283075s-.jpg

友達はブラウニー&チョコレートドリンクをチョイス


他のケーキも気になるし、パフェも美味しいみたいなので、是非是非また来ようっとっ
寒い季節になったらチョコレートフォンデュもいいな

お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりできますよ







P4283078s-.jpg

【エクチュア からほり「蔵」本店】
大阪市中央区谷町6-17-43 練-LEN-
TEL:06-4304-8077  水曜定休 
 平日  11:00〜22:00(L.O~21:30)
日・祝日 11:00〜21:00(L.O~20:30)


blogram投票ボタン   

回り込み解除

また更新できていなくて4月の事になります

友達からずっと行きたかったカフェのお誘いを頂いたので、大阪は松屋町という所に行ってきました
お目当てのカフェはスイーツなので、まずはランチ

私は初めて来る場所だし、全くわからないので友達オススメの『欧風食堂 L'eclaire』
連れて行ってもらいました

駅からすぐ近くなのに、ちょっとレトロな住宅街、キタでいう中崎町みたいな雰囲気の場所です

外観的に多分長屋?を改装されたのかな?
店内はすっきりシンプル 外観とは違って元長屋ていう雰囲気はあんまり感じられません


ランチは・・・

●野菜しっかりランチ

P4283064s-.jpg

*野菜のお総菜
*スープ
*メインのお料理
*玄米入りご飯orバケット
*ドリンク

多分週替わりだと思いますが、メインは3種類の中から選べました

私は豆腐ハンバーグ ボロネーゼソース 

めっちゃふわふわ~ 美味しい~

内容忘れてしまいましたが、付け合わせの野菜のお総菜も一品一品丁寧に
作られている感じがして美味しかったです 

他にはチキンやお魚があって、メインによってお値段が違います
私がチョイスした豆腐ハンバーグのランチは¥800でした 

食後にはドリンク(コーヒーかフレーバーティ)もついてこの値段なら安い~

良いお店に連れてきてもらっちゃった

またこの辺に来た時には是非利用したいです






P4283067s-.jpg

【欧風食堂 L’eclaire(レクレール)】
大阪府大阪市中央区谷町6-18-6
TEL:06-6761-6199 水曜定休
11:30~14:30(L.O~14:00)
17:30~23:00(L.O~22:00)

blogram投票ボタン   

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
