ポラロイド写真
  • 2013年03月

回り込み解除

  • 2013.03.30(土)
  • DBL

回り込み解除


回り込み解除

『martha』でランチの後は、お互い気になっていたカフェ『DBL』でスイーツ

『martha』から徒歩5分?10分?くらいかな ガラス張りのお洒落な建物発見


P3032844s-.jpg


入り口に近づくと店員さんが扉を開けて下さいました

店内は1Fと2Fがあるんですが、吹き抜けになっていて解放感たっぷり
ガラス張りなのでとっても明るいです

ここはインテリアデザイナーの森田恭通氏(女優大地真央さんの旦那様)が手掛けられた
みたいで、流石デザイナーさんって感じ

オブジェなどアートを感じられました オサレ~

お客さんが途切れることがなく店内写真は断念・・・


注文したのは・・・

P3032841s-.jpg

メニュー忘れちゃいました
確か、くるみとチョコレートのタルトだったと思います


P3032839s-.jpg

洋酒が効いていて、ちょぴり大人なケーキでした
濃厚で美味しかったです

ちなみにドリンクとセットで¥900でした


2Fはバーラウンジになっているみたいだし、色々なシーンで使えそうなカフェです
テラス席もあるのでお天気の良い日にお外でランチもいいですね~

次はランチしに来よ~うっと
夜カフェもいいなっ







P3032843s-.jpg

【DBL】
大阪府大阪市西区靭本町2-2-12 GLASHAUS 1F/2F
TEL:06-6446-2002
11:00~24:00 (L.O~23:00)
BAR:18:00~24:00 (L.O~23:00)



blogram投票ボタン   


回り込み解除

カフェ好きのYちゃんに大阪ミナミのカフェに連れていってもらいました

まずオススメの『martha』でランチ

場所は地下鉄の「阿波座」っていう駅から徒歩5分くらいかな?


P3032837s-_20130327161504.jpg

ビルやマンションが立ち並ぶ街中に、緑が生い茂っている建物発見っ


P3032836s-.jpg


店内は、フローリングやテーブルなど木材の温かい感じと、アンティークの家具の
落ち着いた感じがマッチ
雑貨などの販売もされています


ランチは・・・

●マーサプレートランチ    ¥900

P3032831s-.jpg

*白身魚のトマトクリーム煮
*ごぼうと九条ネギの生姜炒め
*揚げじゃがとキノコのごまがらめ
*たたききゅうりとオクラの豆板醤酢がけ
*黒米
*お汁もの


P3032833s-.jpg

全体的に家庭的なお味で美味しかったです
めっちゃヘルシー

お店の落ち着いた雰囲気が良いのでゆったーりのんびーりできました
またほっこりしに来たいです







P3032835s-.jpg

【martha】
大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
TEL:06-6446-2314
9:30~23:00

blogram投票ボタン   

回り込み解除

『Unir』で美味しいカプチーノを頂いた後は、デニッシュ専門店の
『le GRAND MARBLE|cafe classe』に行きました

場所は三条御幸町の角にあるビルの1Fなので『Unir』から南下するとすぐ着きます

P2212830s-.jpg

外観は高級感があってブティックみたい
エルメスみたいなオレンジ色の箱のディスプレイが目を引きます

とてもじゃないけどデニッシュ専門店ってわかりませんね
めっちゃオサレです

P2212821s-.jpg

店内もシックで高級感溢れまくり~


P2212822s-.jpg

贈答用にテイクアウトのみのつもりでしたが、私もまだ食べた事がなく、
ずっと気になっていたので、イートインしちゃいました


●Mode (マーブルデニッシュとドリンクのセット)   ¥1260

P2212815s-.jpg

わぁ~華やか~
チョコソースにバニラアイス、生クリーム、フルーツ


P2212816s-.jpg

5種類程ある「本日のデニッシュ」から2種類選べます
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジやアップルジュースなどがありました

私は、「いちごビジュ」と「りんごキャラメリゼ」、紅茶をチョイス


P2212818s-.jpg

かるくトーストされているので、バターの良い匂い~
耳はサクッと中はふんわりです


P2212819s-.jpg

おいしいぃぃぃ~  
もうこれは、パンというより、スイーツです


P2212820s-.jpg

添えられているバニラアイスも濃くて美味しかったです
フランボワーズはまだちょっと凍ってたので、もうちょっと常温に戻してから盛りつけて
欲しかったかな 見た目的にも霜ついたままだし



P2212824s-.jpg


ラグジュアリーな空間でナイフとフォークで頂く高級デニッシュ
とっても優雅な気分になりました


P2212825s-.jpg


他にも1斤¥1000~¥1500くらいで、チョコやキャラメル、抹茶など色々種類が
あるので是非他の味も食べてみたいです

ちょっとした手土産など、贈答用にオススメですよ







P2212829s-.jpg

【le GRAND MARBLE|cafe classe】
京都市中京区弁慶石町48(三条通御幸町西北角)三条ありもとビル1F
TEL:075-257-6877
Shop:11:00~20:00
Cafe:11:00~19:00 (L.O.~18:30)

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

回り込み解除

『Morpho cafe』でランチした後は、美味しいカプチーノが飲みたいっって事で
『Unir 京都御幸町店』に行ってました

P2212813s-.jpg

『Unir』は長岡京市に本店焙煎所、長岡天神店があって、コーヒー豆の中で
最高峰とされるスペシャルティコーヒー豆のみを扱う専門店なんです

そのスペシャルティコーヒーを抽出するバリスタは全国大会上位のトップレベルの方

すごいですね~



注文したのはお目当ての・・・・


●カプチーノ      ¥450

P2212809s-.jpg

わぁ~ キ、キ、キレイ~ さすがトップレベル


P2212810s-.jpg

めっちゃクリーミー すごいなめらか~ このスチームミルクって難しいんですよね~

すみません、正直コーヒーは全然詳しくないし、味の違いとかもわからないド素人ですが、
美味しい事だけはわかりますよっ

美味しいカプチーノ頂けて幸せ~
ほっこりできました


P2212807s-.jpg


店内はすっきりシンプルでカッコイイ感じ
本当に美味しいコーヒーをゆっくり味わって飲む為にだけに作られたような空間です

ちなみにお水など全てセルフスタイルですので、注文→着席→呼ばれて受取る、て感じです。

2Fではコーヒースクールやバリスタ体験などイベントもされていますよ

コーヒー好きな方は是非一度お試しあれ~







P2212812s-.jpg

【Unir 京都御幸町店】
京都市中京区御幸町通御池下ル大文字町341-6
TEL:075-748-1108  不定休
10:00~21:00

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   
 

回り込み解除

最近忙しくてお疲れモードです。。。そういやカフェもゆっくり行けてないや。。。

充電するために久々京都カフェにいってきました

まずは身体に優しいヴィーガン料理(動物性食品・卵・乳製品を使用しない)を
頂ける『Morpho cafe』でランチ

お店は中心地から少し離れているので、烏丸からバス移動~


P2212805s-.jpg

可愛らしい外観の建物はっけーん


P2212801s-.jpg

清明神社の少し手前なので、近辺にはパンケーキで有名な『Cafe Rhinebeck』
『町家紅茶館 卯晴』などもありますよ~



P2212798s-.jpg

店内は、暖色系の照明、白壁に天井と床は落ち着いたブラウンで温かい雰囲気


P2212799s-.jpg

落ち着いた雰囲気の中にオレンジやグリーンのチェアがちょっとPOPです


P2212795s-.jpg     P2212797s-.jpg


さてさてランチは・・・

●日替わりヴィーガンプレート    ¥950

P2212788s-.jpg

*ベジミートのいそべ揚げ&さつまいもの天ぷら
*切り干し大根のゴママヨ
*小松菜のおひたし
*にんじんグリルのカレー塩
*大根のたいたん
*麻炭ゴマ豆腐
*ミニサラダ
*お味噌汁
*玄米ごはん


P2212789s-.jpg

ヘルシーだけど、ボリュームいっぱいです


P2212790s-.jpg

にんじんグリルは、ホントに、THE にんじん てなくらい素材そのまま
ボリボリ食べる感じでインパクトありました
味付けのカレー塩美味しかったです

ヘルシー志向の方やお野菜好きな方是非どうぞ

他にタコライスやグリーンカレー、パスタ、スイーツなど色々ありましたよん


P2212803s-.jpg







P2212806s-.jpg

【Morpho cafe】
京都市上京区西堀川通中立売下る皀莢(サイカチ)町309
※堀川商店街北側・auショップ北隣り
TEL:075-432-5017  火曜定休
11:30~22:00 

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
