ポラロイド写真
  • 2012年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

前回の記事『Mille-feuille aux Champs』があるエリアの『コメダ珈琲店 箕面小野原店』
行ってきました

PA032394s-.jpg

またまたモーニングです
店内は普通の喫茶店ですね 喫茶店ですもん


まずは・・・

●ミックスサンド       ¥550

PA032388s-.jpg

ボリュームありますが、お味は普通に美味しいサンドイッチです



●ミニシロノワール      ¥390

PA032392s-.jpg

お初です~ 一回食べてみたかったんですよね

デニッシュ生地の上にソフトクリーム
メープルシロップをかけて頂きま~す

温×冷  普通に美味しいっ


PA032393s-.jpg

コメダ珈琲ではモーニングの時間帯にドリンクを注文するとゆで卵と半トーストが
無料で付いてくるんですよ  お得っ

なので一緒に行った姉はカフェオレを注文してモーニングセットにしていました


ちょっと食べたかっただけなので、ミニサイズのシロノワールを二人でシェアして
十分でしたよ  あ、その前にサンドイッチも食べているし

とりあえず一回は食べてみたかったシロノワール
満足なり~






PA032395s-.jpg

【コメダ珈琲店 箕面小野原店】
大阪府箕面市小野原西6丁目11-10
TEL:072-734-7444  年中無休
7:00~23:00 (L.O.~22:30)

blogram投票ボタン   
 

回り込み解除

大阪の北摂、箕面にあるケーキ屋さん『Mille-feuille aux Champs』
モーニングしてきました

P9232385s-.jpg

住宅街にあるのですが、このエリアにはスタバやコメダ珈琲、パン屋さん、コロッケ専門店
などなど、お店が密集しています

ケーキ屋さんでモーニングって感じですが、こちらではモーニングの時間帯(9:30~11:00)
限定でパンケーキが頂けちゃいます


店内に入るとバターの美味しそうな匂い
テイクアウト用の販売スペースの隣にセルフ式のカフェスペースが併設されていました

●パティシエのパンケーキセット     ¥630

P9232374s-.jpg

*パティシエのパンケーキ3枚
*自家製生クリーム
*長野産 自家製ブルーベリージャム
*メープルシロップ
*バター
*飲み物(コーヒー・紅茶・ミルク)

P9232378s-.jpg

小ぶりだけど厚みのあるパンケーキが3枚
(直径7~8センチくらいかな?)

P9232376s-.jpg


まずは・・・

P9232379s-.jpg

ジャムと生クリーム


続いて・・・

P9232381s-.jpg

バターとメープル


最後に・・・

P9232382s-.jpg

ジャムとバター

懐かしい味がして美味しかったです
自分の好きな組み合わせで色々食べられるのが良いですね



P9232387s-.jpg

家の近くだったら、また休日の朝に来たいなぁ~
たまには外で頂く朝食もいいですね

ちなみに『Mille-feuille』は吹田に本店があって、他何店舗かありますが、
パンケーキが頂けるのはこちらの店舗のみみたいです






P9232384s-.jpg

【Mille-feuille aux Champs】
大阪府箕面市小野原西5丁目1-18
TEL:072-727-0808 火曜日定休
9:30~20:00 (Cafe~L.O.19:00)

blogram投票ボタン   


回り込み解除

気づけば季節も秋っぽくなってきましたね

まだ暑い9月中旬の話ですが、『kitone 木と根』に行ってきました

四条烏丸から近くですが、路地から少し入り組んだ場所にあります

DSC_1193s-.jpg


古びたビルの1Fがお店です

DSC_1196s-.jpg


店内はナチュラルで温もりのある空間

お店では器などの販売もされていて、奥にカフェスペースがあります
広くはないのでゆったりはできませんが、落ち着いた雰囲気で居心地は良かったです



メニューは少なめで、ドリンクや手作りケーキ、自家製マフィンなどの数種類です

この日はめっちゃ暑かったので、普段は食べない物をオーダーしました


●かき氷 ~生果物のシロップを数種類~  焙じ茶付き   ¥850

DSC_1191s-.jpg


わおぉぉぉ~

この日のシロップは・・・

*ラズベリージャム
*プラムのシロップ
*イチジクジャム
*キウイの生シロップ
*お豆さん


出店とかの甘々のシロップもあれはあれで懐かしくて良いけど、
やっぱり生果物は違いますね  ジャムも優しい甘さでした


DSC_1189s-.jpg

氷もしゃりしゃり

すんごい細かくてびっくり~  このシャリシャリ感は初めてでしたって、
かき氷自体食べたのはかなり久々ですが

夏季限定ですので、また来年の夏に是非どうぞ


自家製のマフィンが美味しそうだったので、また食べに来ようかな







DSC_1198s-.jpg

【kitone 木と根】
京都市下京区燈籠町589-1
TEL:075-352-2428  水曜・木曜日定休
12:00~日暮れまで  (喫茶のL.O~17:00頃)

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ   




プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
