ポラロイド写真
  • 2011年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

中崎町にある『Cafe kuma.co』に行ってきました
たまたまネットで見つけて気になっていたカフェ

PC070856s-.jpg

店内は、コンクリート×木の空間でシンプル~
コンクリートの冷たい感じが木の温もりで中和されている感じ
観葉植物の緑と窓枠の青がアクセントです

PC070852s-.jpg

暗めの照明にJAZZぽい音楽 オサレ


●本日のワンプレート      ¥850

PC070851s-.jpg

ランチメニューメモるの忘れました
メインは鶏肉でおかずが2種類 スープが付いて、パンかごはん選べます
どれも美味しく頂きました

ここは、器と木工家具とお取り寄せのカフェって名乗っているだけあって
お店さんがお取り寄せした全国のスイーツが頂けちゃうみたい
メニューに載っていておもしろいなぁって思いました
 
もちろんお店のスイーツも他のフードメニューも美味しそうでしたよ
軽食で、ピザやサンドもあったりしてランチを逃した時にいいな

店内には作家さん達が作られた器等の焼き物がディスプレイされています
興味がある方は是非一度行ってみて下さ~い





PC070857s-.jpg

【Cafe kuma.co】
大阪府大阪市北区中崎西2-3-16 1F
TEL:06-6940-6131 不定休
11:30~23:00

blogram投票ボタン  

回り込み解除

紅葉を見た後はまた河原町まで戻ってランチ
河原町周辺でもまだまだ行っていないカフェがたくさん

その中でカフェの密集地帯、御幸町通りにある『cinq cafe』に行ってきました

PB270848s-.jpg

外観からはあまり想像つきませんが、店内は結構広め
昼間でも暗めの照明で、JAZZぽいBGMが流れていて、おとなぁ~な雰囲気

PB270844s-.jpg

お酒のボトルやワイングラスなどディスプレイされていてオサレ


ランチは5種類くらいあって、その中から・・・

●骨付鶏もも肉の猟師風トマト煮込み    ¥1250
 (ミニサラダ・パンorライス・ドリンク付き)

PB270839s-.jpg

ボリュームにびっくり
猟師風て名前でちょっとは想像できたけど、ほんと豪快です
味付けもしっかりしているし、お肉も柔らかく煮込まれていて美味しかったぁ
しっかりご飯を食べられて満足満足


↓別の角度から

PB270841s-.jpg


他のメインには牛、豚もありました あとキッシュもあってめっちゃ気になるぅ
また食べに来ようかな
あ、お昼からアルコールもOKみたいですよ


PB270842s-.jpg


あと、ここは100年以上続いていた旅館を継承され、カフェと宿泊ができちゃう
カフェ旅館なんです

是非是非泊まってみたいもんですな




PB270846s-.jpg

【cinq cafe】
京都府京都市中京区御幸通三条下ル海老屋町327
TEL:075-708-7948  不定休
11:45~23:00 L.O.~21:30

blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

回り込み解除

秋の京都に紅葉を見に行ってきました 
前から行ってみたかった南禅寺に決定

まだちょっぴり早くて真っ赤じゃなかったけど、緑、黄、赤と
グラデーションぽくて綺麗でした

TVでおなじみの水路閣ですが、やっぱり実物は凄い迫力がありますし
立ち止まってしまいますね~ おぉぉぉ~てなります

似たようなショットばかりですが紅葉を見に行けなかった方におすそわけ
是非また来年行ってみて下さいね


PB270795s-.jpg



PB270802s-.jpg



PB270804s-.jpg



PB270814s-.jpg



PB270825s-.jpg



PB270830s-.jpg


PB270820s-.jpg



PB270833s-.jpg

回り込み解除

久々に中崎町へ  今回は『Nico cafe』に遅めのランチを頂いてきました
なんと夕方5時までランチ(プレートメニュー)されています

PB140757s-.jpg

こちらではマクロビ等ヘルシーなフードやスイーツを出されているみたいです
無農薬、減農薬、有機食材などを使用されているそうです

店内は中崎町のカフェらしく、レトロな雰囲気

PB140749s-.jpg

赤いソファーがレトロ~
一見ごちゃごちゃしてるけど、何かうるさくないんだよね~ 不思議

PB140750s-.jpg



ランチは・・・

●ごはんプレート(ドリンク付き)     ¥950
   
PB140747s-r.jpg

この日のメインは豚の甘辛しょうが焼き
甘さと辛さが絶妙でめっちゃ美味しいっ
他はポテトサラダといんげんの和え物です
このいんげんの和え物の味付けもめっちゃ美味しかったぁ
後ろのマグカップにはスープ入っています

ドリンクは紅茶で

PB140753s-.jpg



PB140754s-.jpg


建物自体がかなり古いみたいで、2Fも別のカフェみたいなんだけど
人が歩く度床がきしむ音がしてちょっとびっくりしました
でも、大丈夫みたいです


PB140755s-.jpg

ご飯が美味しかったからヘルシースイーツも期待できそう
次はスイーツを食べてみたいなっ
ゆる~い空間なカフェでした




PB140758s-.jpg

【Nico cafe】
大阪府大阪市北区中崎西1-7-17 巣バコハイツ 1F
TEL:080-4235-3266  水曜定休
12:00~21:00

blogram投票ボタン

回り込み解除

『茂庵』でランチして、せっかくだし二軒目へ
選んだのは『Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House』
生チョコが有名ですよね

お互い行きたかったカフェなので、即決

住宅街を歩いていくと・・・看板みっけ

PB130739s-.jpg


お店は町屋をそのまま使用されているので、誰かのお家に遊びにきたみたい



注文したのは・・・

●ケーキセット      ¥1000

PB130742s-.jpg

ドリンクは無農薬りんごジュースにしました
このカップ可愛いっ 西洋チックでレトロでめっちゃ可愛いっ
りんごジュースも美味しいっ



PB130743s-.jpg

ケーキは抹茶ケーキ デコレーションが綺麗
下には抹茶のソース?チョコ?で上には生クリーム&ブルーベリーソース
トッピングのフルーツはイチゴとメロンでした

食感はパウンドケーキを少し固めにした感じかな
美味しかったです


ケーキが運ばれてくるのを待っていると、生チョコのサービスが 嬉しいぃ~
そうそう、忘れちゃいかん もちろん生チョコはお土産に買って帰りました


PB130741s-.jpg

口の中で溶けていくぅ~ リキュールが効いてて美味しかったですぅ~




PB130744s-.jpg

町屋でほっこり 美味しいスイーツと共にゆったりした時間を過ごせました



PB130746s-.jpg

ワンちゃんかわゆいっ






PB130738s-.jpg

【Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House】
京都府京都市左京区岡崎天王町76-15
TEL:075-751-2678  月・火曜定休
12:00~17:00


blogram投票ボタン   にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
