ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

最後に『flowing KARASUMA』でスイーツ  久々に三軒巡ったわ

026s-.jpg

外観が素敵ですねー  ここは元銀行だったみたいですよ

店内は天井が高く、解放感があります 
天井からつり下がっている照明が素敵

024s-.jpg

広い店内だけあって、やっぱりちょっとガヤガヤはしていますね
でも雰囲気は落ち着いているし、一席、一席の間隔も広いから
あまり他のお客さんが気にならないです


さてさてまずはドリンク

●カフェラテ    ¥550

023s-.jpg

渦巻きの模様?何気に初めて見た 綺麗~


スイーツはたくさんあってかなり悩みました

●エスニックバナナブリュレ   ¥680

022s-.jpg

エスニックなだけに香辛料が使われていたり、
中にはバナナが入っていて上にはキャラメルのジェラートまで
美味しかったぁ 
結構サイズが大きいので最後らへんは口の中甘甘だったけど


友人はカフェモカとケーキ
確か・・・

●サンマルク   ¥350

021s-.jpg

写真の色が悪くてすみません   
こちらはムースタイプのケーキで美味しかったですよ

広々のんびりできました  次はランチで来てみたいなっ




025s-.jpg

【flowing KARASUMA】
京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町645
TEL:075-257-1451
平日 11:30~23:30 (L.O~23:00)
土日祝 10:00~23:30 (L.O~23:00)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

回り込み解除

お次は『Cafe Bibliotic Hello!』から徒歩5~10分くらいの所にある
『Doughnut Cafe nicotto & mam』に行きました

017s-.jpg


今更ですが、最近クリスピークリームドーナツにはまっている私。。。
で、ここもドーナツつながりで最近気になっていたお店なんです


019s-.jpg


ドアを開けると美味しそうなドーナツたちが出迎えてくれました

015s-.jpg


お店は小さいながらもイートインスペースがあるので、店内で頂くことに

013s-.jpg   012s-.jpg


私はイチゴチョコ¥190友人はブラック&ホワイト¥210をチョイス

011s-.jpg

一口食べてみて、ドーナツよりパンとかベーグルに近い感じでした
生地がつまってて、ふわっもちっ
しっかりしてるから結構食べ応えあるかも

チョコがかかっていて、一見甘そうでしょ

それがそんなに甘くないんですよ~
しつこい甘さじゃないし、揚げているけど油っこくない
クリスピーとかとはまた違うタイプですね

約15種類の中から日替わりで6~8種類のドーナツを
だされているみたいです

やーん他の味も気になるぅ~ 

またこよーっと
あ、卵不使用みたいなので、アレルギーがある方も
一度チェックされてみては?




018s-.jpg

【Doughnut Cafe nicotto & mam】
京都府京都市中京区車屋町通押小路上ル
075-223-3630   日曜定休日
11:00~ 無くなり次第終了(19:00頃)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村




回り込み解除

『Cafe Bibliotic Hello!』に行ってきました

007s-.jpg

ここも京都カフェの中で有名&人気ですよね  
以前一度来た事があるんですが満席で断念・・・ やっとこれました

この日も入店時にほぼ満席で二階席しか空いていませんでした

004s-.jpg

壁一面に本が並んであったり、店内のインテリアもお洒落で良い感じ
町屋を改装されているから落ち着いた雰囲気です
たまたまかもしれませんがお客さんの年齢層が高かったような気がします


006s-.jpg

↑は二階席から一階を見下ろした感じ


さてさてランチですが・・・

●ハッシュドビーフ       ¥950

001s-.jpg

んーおいしいっ 外食でハッシュドビーフってなかなか食べないから新鮮


友人はスープorサラダ、ドリンクがセットになるランチセットから・・・

●バターライスのサーモン乗せ(正式名不明)

003s-.jpg

見た目が鮮やかで綺麗
味見させもらいましたがこちらも美味しかったですよ



005s-.jpg

雰囲気が素敵です  人気なのが分かる
実際、滞在中お客さんが途切れる事がなかったですね~
一階席でもこの空間を過ごしてみたいし、またカフェ利用や違う時間帯
に来てみたいです

隣にはハード系が豊富なパン屋さんも併設されていたので
お土産とかに良いかも 焼き菓子もありましたよん




008s-.jpg

【Cafe Bibliotic Hello!】
京都府京都市中京区二条通柳馬場東入ル晴明町650
TEL:075-231-8625
11:30~23:00(L.O)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

回り込み解除

先日梅田に用事があったので、せっかくだし中崎町のカフェでランチしーようっと
前々から『PEACE MOTHER』のランチをチェックしていて、絶対次行こうと思ってたんですが・・・

シャッター閉まってる・・・
確か水曜日は営業していたはずなんだけどな・・・
てか看板みたいなお店の文字が剥がされているし・・・

まさかの閉店  ショック  ご存知の方情報求ム・・・ 

かなりテンション下がりながらも、近所にはまだまだたくさんカフェがあるしっ
気を取り直して、すぐ近く、ホントにすぐ近くにある『Cafe Clicquot!』に行きました
この辺はカフェ密集地帯なので、こういう時便利です


357s-.jpg


中崎町のカフェって民家を改装されている所が多いから、
外からみたらお店って感じがあまりしません
ホントに入っていいのかなぁ~?ってドキドキしながらドアをあけると・・・
(おじゃましまぁ~すって言いそうになる


349s-.jpg

おぉ~ 店内はこんな感じなんだ
広くはないけど、天井まで高さがあるのでスペースの割に狭さを感じさせません


351s-_20110309210445.jpg   352s-.jpg

壁にペイントされてたり、赤いソファー、インテリアも可愛い感じです
奥の天井から光が入って明るいし、外観からは想像できません

鹿の頭にはびっくりしたけど  行かれた方はわかりますよね


さてさてランチは・・・

●えびとべビーリーフのトマトクリーム   ¥800

353s-.jpg

10種類近くの中から選べました ランチはサラダ付きです
おいし~いっ  パスタもアルデンテだし、えびもぷりぷり

他の味も気になるっ


中崎町でパスタが食べたくなったら是非どうぞ



361s-.jpg

お店は路地の奥の方にあるので看板など目印を見つけて下さいね






355s-_20110309232201.jpg

【Cafe Clicquot!】
大阪府大阪市北区中崎3-1-12
TEL:06-6371-2477 火曜日定休
12:00~21:30(L.O)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

回り込み解除

『A WOMB』の次に向かったのは、すぐ近くにある『猫町』

095s-.jpg

ここも北白川のカフェでよく名前を耳にします、有名ですよね


店内は全体的にウッディで温かみのある空間です
ちょぴりレトロな感じもして、雰囲気あります

093s-.jpg   094s-.jpg


注文したのは・・・

●カプチーノ  ¥630      ●自家製クラシックショコラ   ¥420

088s-.jpg

温かみのある器 最近こういう器も好きだなー

チョコが濃くて美味しかったです
自家製だから優しい味がする

猫町パフェが有名なので、いつか食べてみたいな~
ランチも美味しそうでしたよ


092s-.jpg

のんびーりゆるーい時間を過ごせましたよ ほっこりできるカフェでした





096s-.jpg

【猫町】
京都府京都市左京区一乗寺築田町100-5
TEL:075-722-8307  不定休
12:00~23:00

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

回り込み解除

まだまだ北白川開拓中です という事で『A WOMB』に行ってきました

場所は造形大から徒歩5~10分くらいかな? cafe anonima が近くにあります
またまた住宅街に入っていくとコンクリートの建物発見

中に入ると天井が高く、広々としています
コンクリートの打ちっぱなし テーブルやイスもシンプル~
空間の使い方が贅沢ですごいスタイリッシュ BGMはJAZZ オサレ~オサレ~


080s-.jpg


さて、メニューなんですが、実は和食なんですよ

頂いたのは・・・

●京風寿し膳(おまかせ寿し盛り合わせセット)  ¥1490

073s-.jpg

わーい テンションあがりまーす
本当は別メニューだったんだけど、オーナーさんに相談すると対応して下さいました
心優しいオーナー様、ありがとうございました

お料理を運んできて下さった際に、ネタを一つ一つ説明して下さったのに
メモるのを忘れてしまいました

確か、聖護院蕪、サーモン、だし巻き、ハマチ、九条ネギ等

京野菜を使った野菜寿しや、ハマチの上には柑橘系のジュレがのっていたり
お洒落です 一つ一つ、丁寧につくられているのがわかります
ほんとおいしいっ

おばんざいや、お吸い物も上品なお味で美味しかったです

他にもコースやお膳、丼物、カレー等いろいろあってめっちゃ気になります
甘味もおいしそうでしたよ

ここはギャラリーやアパレル系のお店も併設されていて、お店で使用されている
食器など購入できるみたいですよ


082s-.jpg

ほんとこの空間素敵です この空間で頂く和食がまた良い感じです
また来よーっと





084s-.jpg

【A WOMB】
京都府京都市左京区一乗寺樋ノ口町35-2
TEL:075-721-1357  水曜定休・火曜不定休
平日:昼 12:00~15:00/夜 18:00~22:00(close :15:00~18:00)
土日祝:12:00~22:00(15:00~18:00営業)


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


回り込み解除

かなり更新が滞ってしまいましたが、前回の続きです

『綾綺殿』でランチを済ませて、お次はスイーツですよね~

私が行きたいお店の候補をいくつかあげて、友達に選んでもらいました
選ばれた場所は歴史ある建物、『長楽館』です

場所は八坂神社や円山公園のすぐ近くですよ
八坂神社からてくてく歩いて行くと、古い洋館が見えてきます

おー さっきまで神社で京都にいるって感じだったけど
一瞬で外国に来たみたいです


P1160057s-.jpg   P1160072s-.jpg

中に入って、まず目に飛び込んでくるのは赤絨毯
建物の造りや豪華さに感動ーーー


P1160054s-.jpg


さてさて優雅な気分に浸りながら注文したのが・・・

●カプチーノ     ¥800

P1160059s-.jpg

横に添えられているスティックはシナモンなんです
こんなん初めて


●イチゴのフィアンティーヌ  ¥1200

kako-nOfnKmubQ3qPVw3q.jpg

おー めっちゃ芸術的で綺麗

kako-d3kTI7ITKoxvjRGJ.jpg

見た目苺ソースかな?って思ったけど、苺ジャムって感じでした
美味しかったよー



P1160066s-.jpg


薪ストーブ テレビや映画でしか見た事なかった~

P1160073s-.jpg


ピアノの生演奏があったり、ほんと豪華で優雅
今回はカフェ利用だったけど、是非ランチやアフタヌーンティーしたいです




P1160083s-.jpg

【長楽館】
京都府京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町604 長楽館
TEL:075-561-0001
10:00~20:30(L.O)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
