ポラロイド写真
  • 2010年06月

回り込み解除

  • 2010.06.23(水)
  • prinz

回り込み解除


回り込み解除

さてさて『prinz』の次に向かったのは、Sちんがずっと行きたかったカフェ『ことばのはおと』

『prinz』からは結構距離があるんだけど、市バスに乗って移動すると思っていたより近いし安い
いつもは電車移動なのでバスって使わないけど、バスってめっちゃ便利や~ん


022_convert_20100905120206.jpg


住宅街にある町屋カフェなので、周囲とめっちゃ馴染んでました
ホントこんな所にって感じです


024_convert_20100905120953.jpg

店内はさすが町屋カフェだけあって落ち着いてますねぇ~
本がたくさんあって、小物とかめっちゃレトロ~


027_convert_20100905120639.jpg

居心地は、ほんとにおばあちゃん家に来たみたいでのんびーりできます


028_convert_20100905121215.jpg



注文したのは・・・

●YUME (ローズとバニラ)  ¥480

029_convert_20100905120301.jpg

あんまりバニラの味というか匂いがしなかった


●クラシックショコラ・バナナ  ¥500

030_convert_20100905120321.jpg

ん~ チョコとバナナってやっぱり合うよね~ 美味しい~


Sちんはチーズケーキにしてて、ちょっと味見させてもらったけど
柑橘系のソースとマッチしていて美味しかったです

ちなみにスイーツとドリンクを注文すると-¥100になりますよん



032_convert_20100905120744.jpg   038_convert_20100905120808.jpg

のんびりレトロな雰囲気に浸りたい方や、本好きの方にはぴったりなカフェですね


036_convert_20100905120357.jpg

太陽の塔めーっけ


037_convert_20100905120702.jpg


いやぁ~久々の京都カフェ巡り楽しかったぁ~  やっぱりカフェは癒しです

またカフェ巡りしよ~ねっ




023_convert_20100905120231.jpg

【ことばのはおと】
京都府京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34
TEL:075-414-2050   月・火曜日定休
11:30~19:30

回り込み解除

久しぶりに京都カフェ巡りしました

今回はカフェ友のSちんとお互い行きたいカフェを一軒ずつ出し合って行こうっていう企画です
カフェの事考えていると、行く前から楽しいわ~ 行きたいカフェありすぎて絞れません

で、色々出し合った結果、まず、『prinz』に決定

ここはホントかなり前から行きたかったカフェだったんだけど、場所的に後回しになってた
しかも一人では入りにくそうなんで、やっと今回行けて嬉しいですっ

叡電の茶山から徒歩5分くらいかな?歩いて行くと、カフェ本で見ていた四角い外観の建物発見っ
意外と近かったですよ  お~ ここがprinzね~  入る前からワクワク

いざ入店  わぁ~ やばいですっ この空間っ

005_convert_20100714224407.jpg


期待通りの空間 お洒落~ お洒落~ めっちゃアートな世界です


008_convert_20100714224436.jpg

ホント素敵すぎ~


009_convert_20100714224537.jpg   010_convert_20100714224557.jpg

ギャラリーに本がいっぱいのライブラリ、テラス、DJブース、場所によって色んなテイストが楽しめます


016_convert_20100714224742.jpg


この丸いインテリアの小物、何度カフェ本で眺めていた事か ついに実物をみちゃいました


013_convert_20100714224640.jpg

この空間にいてる事が嬉しい

ほんと二人してテンション上がりまくりです



さてさてランチですが、カフェだけど本格的なイタリアンでした


●ランチA      ¥1150

017_convert_20100714224807.jpg

サラダ・スープ


018_convert_20100714224832.jpg

パン


019_convert_20100714224853.jpg

パスタは3種類くらいから選べたので、豚のラグーのスパゲッティにしました

んーどれも美味しかったぁぁぁ




020_convert_20100714224930.jpg


なんとここは2Fがホテルになっていて、宿泊もできちゃうんですよ
いつかここに泊って、朝からこんな素敵な空間に浸ってモーニング・・・めっちゃ優雅やん

憧れのpinz  いつかまた来ますっ

ほんと素敵なカフェでした

こんな感じのカフェがお好きな方は是非是非訪れて下さいね




001_convert_20100714224223.jpg


【prinz】
京都府京都市左京区田中高原町5
TEL:075-712-3900  
8:00~24:00  金土日~26:00

回り込み解除

0.3milesでランチ、カフェ ゆうで陶芸体験、次はスイーツですよね~

またまた中崎町に戻って、気になっていた『Confidence cafe』に行ってきました


113_convert_20100619214731.jpg   114_convert_20100619214754.jpg


こちらもレトロな感じではないけど、可愛らしくてこじんまりした落ち着けるカフェです


115_convert_20100619214942.jpg


落書き帳(足跡帳?)がたくさん さすが人気カフェ ちゃっかり私も書き込みましたけどね


117_convert_20100619215315.jpg

どうやらメニューはカレーやトーストが売りみたい
ドリンクもだけど、種類が多かったです こんだけ多いと悩んじゃいますね


さてさて注文したのは・・・

●イチゴティー    ¥500

118_convert_20100619214819.jpg

あま~い 苺だぁ美味しい


●ベイクドチーズケーキ (ブルーベリー)   ¥500

119_convert_20100619215057.jpg

バニラアイスと生クリームが添えられています
うまうまペロリです


友人は・・・

●モカ と ●ベイクドチーズケーキ (チョコクッキー)

121_convert_20100619215121.jpg

いやぁ~んこっちも美味しそうやん




122_convert_20100619215355.jpg

またまた素敵なカフェに出逢えて嬉しいぃ~
よーし 中崎町のカフェも巡って行くぞ~





126_convert_20100619215224.jpg

【Confidence cafe】
大阪府大阪市北区中崎西1-10-13
TEL:06-6374-1565  水・木曜日定休
11:00~21:00

回り込み解除

前々から興味があった陶芸  ついに体験してきました

梅田にある器カフェで有名な『cafe ゆう』の2Fには工房が併設されていて
体験教室されているんですよ~


何を作ろうか悩んだんだけど、カフェオレボウルにしました

109_convert_20100619221900.jpg

本当は電動のロクロを使ってみたかったんだけど、本格的な上級者さん向けみたい
今回体験したのは、片手でロクロを回しながら形を作っていきます

難しいとは聞いていたけど、実際体験してみて難しかったぁ
器を横に広げたり上に高さを出していくんだけど、形がいびつに・・・



110_convert_20100619221935.jpg

仕上げは担当して頂いたお姉さんにお任せ
いびつだったカフェオレボウルはこんなに綺麗に仕上がりました



111_convert_20100619221957.jpg

友人は上手に作ってましたよ~ こんな感じ ハートの形


難しかったけど、楽しかったし良い体験になりました
出来上がりは約1ケ月後みたいなんだけど、今から楽しみ
自分で作った器で飲むカフェオレ・・・絶対美味しいやんっ


次は何の体験しようかな~
ちなみに費用は¥2800で、持ち物はエプロンだけ


住所等はカフェ記事を参考に→cafe ゆう

回り込み解除

最近、中崎町が気になる・・・

梅田からすぐ近くだけど、梅田のカフェみたいにガヤガヤしていなくて
そんでもって少しレトロで、個性的なカフェがたくさんありますよね~って事で
今回は中崎町のカフェに行ってきました

気になっていたカフェの中の一つ、『0.3 miles』でランチ


102_convert_20100619172035.jpg

店内はコンクリートのうちっぱなしで、テーブル席やソファー席、カウンターがあって
雑誌や本等インテリアの小物も控えめで、とてもシンプルで落ち着いたカフェ

こんな空間や雰囲気好きー 広さもちょうど良い
中崎町だけど、レトロじゃなくて今時のカフェって感じ

さてさてランチですが、ここは美味しいベーグルで有名な「4th street Bagel」のベーグルを
使用されたベーグルサンドのメニューがいっぱいありました

めっちゃ魅力的だったんだけど、気分的にご飯気分だったんで・・・


●チキンの赤ワイン煮込みごはんプレート   ¥800

100_convert_20100619171941.jpg

「赤ワイン」って響きだけでお洒落 鳥肉が柔らかくて美味しい~
カフェで食べるサラダは何でこんなに美味しいんでしょう


ランチタイムは、プレートメニューに+¥200でカフェラテ等つけれちゃいます

101_convert_20100619172012.jpg

リーフを書いてもらいました  ラテアート素敵


んー癒された 良いカフェみっけちゃった
また来ようっと 次はベーグルサンド狙いで




105_convert_20100619172128.jpg

【0.3 miles】
大阪府大阪市北区中崎3-2-22-102
TEL:06-6375-2213   木曜日定休
11:30~22:30

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
