ポラロイド写真
  • 2010年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

3月に母が誕生日で、ランチをご馳走する約束をしていたんだけど、なかなか都合が合わず
やっとこさ果たしてきました

選んだお店は、以前から二人とも気になっていた『RISTORANTE Co.N.Te』

ここは上牧にある二十四節記っていうヨーロッパの田舎をテーマにして造られたエリア?みたいな
所があるんだけど、その中にあるお店です

064_convert_20100619145238.jpg


駅から徒歩5分くらいかな?住宅街の一角にこんなに素敵な場所があります

093_convert_20100619145508.jpg


ホント、ヨーロッパに来たみたい

091_convert_20100619145651.jpg

進んでいくと建物が見えてきました  1Fはカフェで2Fがレストランです


068_convert_20100619145838.jpg   066_convert_20100619145906.jpg


2Fに上がっていくと・・・

074_convert_20100619150228.jpg

そんなに広くはないけど、天井が高いから何となく広々


075_convert_20100619150251.jpg



注文したのは・・・


076_convert_20100619150330.jpg


●Pranzo    ¥2500

077_convert_20100619150358.jpg

■自家製薪釜焼きの天然酵母のパン

同じエリアにあるパン屋さんのパンで、焼き立てです おかわりもできちゃいます


078_convert_20100619150427.jpg

■前菜 ~活天然ハマチ(香川)とサーモンのマルファッティ、長岡のハチク添え~


079_convert_20100619150455.jpg

■メイン ~幻の黒豚“スイーノ ネロパルマ”(イタリア)肩ロース肉のロースト~


081_convert_20100619150522.jpg

■デザート ~烏骨鶏の卵黄だけで焼き上げた贅沢プリン~


084_convert_20100619150547.jpg

■コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ


最後まで頂いてみて、美味しいんだけどちょっと値段が高いかな~
良い素材を使われているみたいだから仕方ないけど
どこにポイントを置くかは人それぞれですし、個人的意見ですけどね
でも雰囲気は良いですよ~


086_convert_20100619150145.jpg


1Fのカフェは気軽だし、次回はカフェランチしてみようかな
焼き立てのピザがめっちゃ美味しそうでした




098_convert_20100619150626.jpg

【RISTORANTE Co.N.Te】
大阪府高槻市神内2-1-26 二十四節記施設内
TEL:072-686-1111  水曜日・第1・3火曜日定休
11:00~15:00  18:30~(完全予約制)

回り込み解除

前回まさかの臨時休業だった、『サンミ』にKちゃんとリベンジしてきました~

ここはヘルシーで体に優しいメニューが頂けるので、女性に大人気
ランチ時などお店の前には順番待ちの行列です

この日も平日、12時前にかかわらず、すでに店内はいっぱいで
お店の前には順番待ちの列ができていました


注文したのは、お目当ての・・・

●日替わりヘルシー玄米定食   ¥970

055_convert_20100619140357.jpg

メイン   ・かぼちゃのおからボールと野菜の豆乳スープ

副菜3品 ・長いもときぬさやのペペロン風
       ・ベジチリコンカン
       ・翁さんの黒ゴマ豆腐

玄米ごはんとお味噌汁、サラダも付いていますよん

全体的に優しいお味で美味しい ホント身体が喜びそうなご飯
玄米がモチモチでやわらかくて美味しかった~

スイーツの豆乳プリンがめっちゃ気になる あとレジの横にあったおにぎりも・・・


店内はガラス張りになってるから明るくて広めだし、観葉植物等置かれているから
ほんとナチュラル~って感じで落ち着いています


また胃が疲れてる時に食べにこようっと



060_convert_20100619140435.jpg

【sangmi ~実・身・美~サンミ】
大阪府大阪市北区鶴野町3-10
TEL:06-6375-3531 日曜日定休
11:00~21:00  L.O~20:30

回り込み解除

そうげんカフェに行ったら、やっぱりここも行っとかないとっ 
という事で、次に向かったのは 『太陽カフェ』

途中寄り道をしてしまったので、正確な時間は分かりませんが、
多分そうげんカフェから徒歩10分弱くらいかな 結構近くでしたよ

すごーい 外観からして雰囲気でてます でっかい木と太陽のマークが目印

067_convert_20100517185102.jpg


店内に入ってみると・・・うわ~めっちゃ良い感じ すごい素敵な空間でした

070_convert_20100517185235.jpg

白を基調とした店内、木材やガラス、タイル、優しい光の照明・・・
すごい温もりのある空間でした

071_convert_20100517185316.jpg

同じような白を基調とした店内、木材を使用したカフェって他にもいっぱいあるけど、
やっぱりカフェによって全然雰囲気ちがいますよね~
すごい独特というか、少しレトロぽく、また初めて出会った雰囲気でした


注文したのは・・・・

●りんごのプディングケーキ  ¥400  ●カプチーノ   ¥480

068_convert_20100517185152.jpg

りんご、レーズン、多分アーモンドかな?が入ってて、手作りーって感じで、
甘すぎず優しいお味でした 美味しいっ

上にはバニラアイスと多分ヨーグルト?、ブルーベリーが乗ってます

あとカプチーノの泡が、濃密でふわふわじゃなくて、しっかりした泡でびっくり

ちなみにケーキとドリンクセットで注文すると、-¥150ですよ


072_convert_20100517185356.jpg

この独特な良い感じの雰囲気にめっちゃのんびり、ぼーっとできました


まだまだこのエリアも、素敵カフェがいっぱいあるんだろうなぁ
次はレンタサイクルでもして、色々巡ってみよーっと



065_convert_20100517185441.jpg

【太陽カフェ】
京都府京都市左京区北白川堂ノ前町39-6
TEL:075-722-0526
11:30~24:00

回り込み解除

平日のお休みといえば、カフェ やっぱり平日は人があまりいないからね

で、前々から気になっていた『そうげんカフェ』に行ってきました

お店が北白川にあって、河原町から少し距離があるのでなかなか行けなかったんです

そろそろ河原町周辺のエリア以外も巡っていきたいから、今回はよし行くぞっ て
気合いを入れて行ってきました

阪急河原町から京阪四条に乗り換えて、出町柳で叡山電鉄に乗り換えて、
やっとこさ辿り着いた場所は茶山という駅 

駅から東に向かって歩いて行くと10分くらいで着きました

062_convert_20100517174501.jpg

12時少し過ぎだったけど、一番乗り~

そうげんカフェっていう名前だけあって、店内は観葉植物やら木のテーブルやイス
窓から差し込む太陽の光~  すごいシンプルでナチュラル~

055_convert_20100517174547.jpg

店内はそんなに広くはないけど、奥行きがあるし狭さは感じないです
奥はミニテラスぽっくなってるのかな


メニューとか小物も可愛い

059_convert_20100517174754.jpg   058_convert_20100517174712.jpg   

さてさてランチですが・・・

●サンドイッチランチ (お好きなサンド、小皿2品)    ¥900

060_convert_20100517175048.jpg

ここに来たからにはやっぱりコレでしょ

選んだサンドは、アボガドディップのカンパーニュサンド  

出てきた瞬間は小さいと思ったけど、ディップがホント山盛り
店員さんも、パンでディップをすくって召し上がって下さいっておっしゃてた通り
これでもかっ ていうくらいモリモリに盛ってます


061_convert_20100517175128.jpg

実はアボガドがそんなに得意ではない私・・・
アボガドってはじめは美味しいんだけど、濃厚さにだんだん、もういいですってなります
でもエビとひじきが入っていたり、トマトも挟んであるので、そこまで重くなくて美味しかったぁ
ちゃんと二つ残さず頂きましたし 最後にはホントお腹いっぱい

アボガド好きな方にはたまらんでしょう  是非召し上がって下さい

ちなみに、タパス2品は蒸し鶏のブラックオリーブソースとごぼうの冷製トマトソース煮
蒸し鶏は柔らかくて美味しかったし、ごぼうも素材の味がちゃんとしていました
他のランチメニューやスイーツも美味しそうだったので、また来たいなぁ~


057_convert_20100517174629.jpg


すぐ向かいが芸術大学なので、途中から学生さんらしき人達が入ってきて
あっという間にいっぱいになりました

こんな素敵なカフェが学校近くにあるなんて羨ましい



064_convert_20100517175257.jpg

【そうげんカフェ】
京都府京都市左京区北白川上終町10-2
TEL:075-724-4046  不定休
11:30~21:30 (L.O.~21:00)

回り込み解除

大阪カフェで行ってみたいカフェが同じだったKちゃんと、本当はサンミに行くはずだったんだけど・・・
まさかの臨時休業

で、Kちゃんが次に行ってみたかった『絵本と珈琲 ペンネンネネム green 』で夜カフェ
してきました

私は以前ランチで訪れたんですが、 (→ ①ランチの記事へ ) 相変わらずメルヘンの世界でした

平日の夜だったけど、お客さんがいっぱいでした 私達でギリギリだったかな

メルヘンの世界に浸りつつ・・・注文したのは・・・

●夜のセットで照り焼きチキンのサンドセット   ¥1260くらい

048_convert_20100517192704.jpg

ちょっとメニュー忘れてしまいました サンドイッチに南瓜のスープとマリネサラダが付きます 
ドリンクはチャイで


049_convert_20100517192741.jpg

セットは三種類くらいあって、私はミニぐりぐらホットケーキ付きのセットにしました
もー可愛すぎっ  どこまでも絵本の世界です
厚みがあるのでホットケーキというよりパンケーキみたいな?一緒かっ
奥に写っている、これまた可愛いミニサイズのカップ?に入ってたホイップクリームを
つけて頂きました
美味しかったぁ  絵本の世界にほっこり

サンミは残念だったけど、初めてこの世界に足を踏み入れたKちゃんも可愛いぃ~って
また次回リベンジしましょ~

またふらっと癒されに来ようっと

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
