ポラロイド写真
  • 2010年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は、カフェ本で見て、ずーーーーーっと行きたかったカフェ『a Terre』に行ってきました

本当、何年越しの想いでしょう  ついにこの日が来るなんて 感激です

場所はJR環状線の福島駅から徒歩5分くらいかな?
大阪だからすぐ来れるのに いつも京都カフェを優先してしまって

でも今年は大阪カフェもそろそろ開拓していこうかなっ

さてさて駅から歩いて行くと白い建物が見えてきます

012_convert_20100202131328.jpg

きゃーもう外観からしてやばいっ 可愛さにやられました

ここは福島ですか いいえ、違います フランスとかヨーロッパに来たみたい

1Fは雑貨屋さんになっていて、2Fがカフェです

013_convert_20100202131401.jpg   014_convert_20100202131430.jpg

白い階段をあがっていくと、そこはもう可愛くて素敵な空間でした

店内はワンフロアって感じで空間を味わうにはちょうどいい広さかな
ソファー席もあるのでゆったりのんびりできます
白を基調としているけど、床の木材の感じや店内に観葉植物が置かれているので
温もりがある空間です
こーゆーのめっちゃ好き 

015_convert_20100202131457.jpg

残念ながら写真NGなんですよね・・・
文章だけじゃ伝わらなし、是非是非実際訪れてみて下さい


さてさて注文したのは・・・

●キッシュとベーグルサンドセット (ミニサラダ付き)    ¥840

016_convert_20100202131536.jpg

正式名忘れましたが、確か酢ごぼうとツナのサンドだったと思います
組み合わせがめずらしくて、どんな感じかな?って思ったけど、うまうま
海苔も入っていて、全体的に『和』な感じで美味しかった~

ベーグルは柔らかいので、そのままがぶりとかぶりつけちゃいますよ
ちなみにベーグルは月替わりで5種類くらいの中から選べました

もちろんキッシュも野菜が結構入っていて美味しかったです
+¥105でドリンク(私はカフェオレ)つけちゃいました

いや~まさしく癒しですね 本当こんな可愛いカフェや空間には癒されます
他のメニューも食べたいし、また来たーい また癒されに来よーっと




011_convert_20100202131256.jpg

【a Terre】
大阪市福島区福島7-10-9
TEL:06-6442-8808  水曜定休+?
11:30~19:30 (L.O.19:00)

回り込み解除

こちらも先月ですが、『boogaloo cafe 烏丸店』に行ってきました

以前四条店には行った事あるんですが、boogalooの店舗の中で烏丸店が人気みたいなので
気になってました

場所は大丸から徒歩5分くらいかな?すぐ近くでしたよ

お店は道路から少し奥に入るので、看板を見逃さないよーに

020_convert_20100202122320.jpg

店内は1Fと地下があって、店員さんに是非地下へどうぞと勧められたので
ドキドキしながら地下へと続く階段へ・・・

029_convert_20100202123237.jpg

わぁ~広いっ やっぱりインテリアや雰囲気はお洒落ですね~
落ち着いているし良い感じ  カフェの空間に浸れます

030_convert_20100202122937.jpg

写真ぶれてます

注文したのは・・・

●日替わりランチ (和風ハンバーグ~おろしポン酢ソース~)  ¥700

023_convert_20100202122503.jpg

ワンプレートにスープ、サラダ、メイン等盛られていて
カフェ飯って感じでお味は普通に美味しかったです

026_convert_20100202122752.jpg

ボリュームもあるし、ドリンク付きでこのお値段なら安いっ
他にサラダランチやハンバーガーランチもありましたよ

また近くに来た時には寄りたいカフェでした

1Fはこんな感じ↓

031_convert_20100202122830.jpg

あ、地下は携帯圏外で~す



033_convert_20100202122901.jpg

【boogaloo cafe 烏丸店】
京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町334 集栄堂ビル1F奥
TEL:075-344-3331  不定休(主に月曜日)
12:00~23:00   (LUNCH~15:00)

回り込み解除

もう昨年になってしまいましたが、先月『Citron sale』で夜カフェしてきましたハート
気になっていたカフェなので、嬉しぃアップロードファイル

018_convert_20100106193549.jpg

ここは烏丸御池にあるシトロン・シュクレの2号店になりますダッシュ
こちらではブルターニュ地方の塩を使った塩スイーツやフランスの家庭料理が頂けちゃいますあっぷ

4階建てのビルで1階がお惣菜やスイーツを販売されていて、2・3階はブラッスリーカフェ
4階はお菓子教室がひらかれています音符

夜は一品料理やワインなどあって、カフェというよりダイニングって感じでしたLOVE


017_convert_20100106193520.jpg

お客さんいっぱいで店内写真は断念・・・
ここはカウンター音符 店内はソファもあるしカジュアルな感じですアップロードファイル


二人で行ったのでシェアする事にキラキラ

まず・・・

●リヨン風サラダ・ハーフ    ¥550

009_convert_20100106193157.jpg

温玉~アップロードファイル


●タルトフランべ (アルザス風ピザ)    ¥850

010_convert_20100106193220.jpg

めっちゃ薄い!! パリパリキラキラ(オレンジ)


●鶏肉ソテー アンチョビバターソース   ¥1100

011_convert_20100106193241.jpg

鶏肉がめっちゃ柔らかくて美味しいぃ~LOVE  下のマッシュポテト?をつけて一緒にグッ


●木苺とミルクチョコ     ¥450

014_convert_20100106193429.jpg

ムースなのでペロリほっこり♪stereo うまうま~うふ


●フロマージュバナーヌ   ¥420 

015_convert_20100106193455.jpg

少し味見させて頂きましたが、あとから胡椒の味がして味が引き締まってましたあっぷ
バナナのチーズケーキってあんまり見かけないですよね

お目当ての塩バターキャラメルロールケーキが食べたかったのに、売り切れ!!
塩を使ったのがやっぱり気になるからドリンクは・・・

●塩キャラメルミルク   ¥500

013_convert_20100106193308.jpg

ほんのり塩がきいてて、ミルクなので何か優しいドリンクでした絵文字名を入力してください


あー美味しかった!!!! めっちゃ満足満足アップロードファイル
他のお料理食べにまた来たいなほっこり♪stereo
ランチも気になっていましたが、店員さん曰く夜の方がオススメみたいですよアップロードファイル



019_convert_20100106193636.jpg

【Citron sale】
京都市下京区室町通仏光寺上ル白楽天町529
TEL:075-351-1311    不定休
12:00~23:30   (L.O~22:30)

回り込み解除

下鴨神社でお参りをして、さてさて2010年初カフェはどこにしようかなはてなはてな

そうだ!! ちょうど出町柳の駅近くにカフェがあったぁあっぷ

という事でやって来ました、『さるぅ屋 Cafe & Bar』アップロードファイル

ここもよく本で紹介されてて、行ってみたかったんだよねグッ
駅から徒歩1分かからないくらいすぐ近くですよ音符♪


043_convert_20100106182536.jpg

店内はちょうどいい広さで、奥の小さな庭?から外の光が入ってて、良い感じLOVE 素敵な空間だわキラキラ


044_convert_20100106182606.jpg   045_convert_20100106182636.jpg
 
カウンターやソファ、テーブル、二階もあってどこに座ろうか悩んじゃいます絵文字名を入力してください


039_convert_20100106182423.jpg



さてさてランチですが、やっぱりここにきたからには・・・

●さるぅ屋バーガープレート    ¥850

048_convert_20100106182002.jpg

結構大きくてボリュームありますよ!!
バンズは柔らかくなくて、パリッとしてますダッシュ めずらしいですね音符
ファーストフードはほとんど食べませんが、こういうちゃんと手作りした
バーガーはやっぱり美味しいですねハート 何か食べてて安心目つぶってるハート


●アボガドサラダ     ¥720

046_convert_20100106182030.jpg

アボガドって名前なのにアボガドちょっと少なめ汗


●フレーバーティーラテ (バニラ)     ¥500

049_convert_20100106181930.jpg

ん~ほっこりほっこり♪stereo


平日なので空いてたし、のんびーりできましたハート
二階はお座敷みたいなので、もっとくつろげちゃいそうGOOD


038_convert_20100106182355.jpg   042_convert_20100106182457.jpg


メニューもバーガー以外に色々あるし、もちろんスイーツもアップロードファイル
またほっこりしに来たいなぁって思えるカフェでしたアップロードファイル



051_convert_20100106181859.jpg

【さるぅ屋 Cafe & Bar】
京都市左京区田中下柳町14番地
TEL:075-203-6552   不定休
11:30~24:00   L.O~23:30

回り込み解除

遅くなりましたが汗  今年も宜しくお願い致します目つぶってるハート

今日は姉を誘って遅めの初詣に行ってきましたキラキラ(オレンジ)

いつもは八坂神社だけど、今年はずーっと行ってみたかった下鴨神社に行ってみましたあっぷ
出町柳駅から結構近かったですダッシュ もっと遠いと思っていました汗




圧倒されますよね~キラキラ   神社とかお寺の静寂してる空間がすごい好きです目つぶってるハート
やっぱり神社やお寺巡りもしてみたい!!  パワー頂けるし、心が洗われますね目つぶってるハート


035_convert_20100106173836.jpg

おみくじ引きましたが・・・良くなかったですやれやれ  今年も頑張らないと土下座

下鴨神社は縁結びで有名なので、お守りを買っちゃいましたほっこり♪stereo
これから巡り逢う方々と良いご縁がありますように・・・キラキラ
そして今年も素敵なカフェに出逢えますように・・・キラキラ

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
