ポラロイド写真
  • 2009年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



みちゃいましたLOVE

最後らへんはずっと涙とまりませんでした汗2 笑いあり涙あり、ホントROOKIES良いですあっぷ

まだ観た事がない方、是非観て下さい(もちろんドラマも)あっぷ めっちゃ感動しますよ目つぶってるハート

DSC00673_convert_20090628220531.jpg


回り込み解除

私はまだ食べた事がありませんでした・・・「堂島ロール」を・・・

ずっと食べたかったので、先日梅田に行った時に本店の『Mon chou chou』に行ってきましたあっぷ

遠目から人の列が見えたんですが、まさか堂島ロール目当ての列とは・・・すごい行列汗
現在50分待ちです!と店員さんの声驚き 悩みましたが、せっかくですので並ぶ事に絵文字名を入力してください
実際は40分くらい並んで店内に入れました音符♪

で、ついにゲットできましたよんグッ

007_convert_20090628195715.jpg

すご~いダッシュ 生クリーム音符
この生クリームがミルクっぽくて、あっさりしてるからぺろっと食べれちゃいますアップロードファイル
生地もふわふわで美味しいっLOVE
でも正直、これだけ有名だから期待しすぎたのもあるけど、また並んでも食べたいって
思うほどではなかったかな汗

他にプリンも買ったんだけど、これが個人的にはオススメ!!

008_convert_20090628195812.jpg

上がクリームの層で下がカスタードの2層になっていますキラキラ
多分上のクリームは堂島ロールのクリームと一緒かな、あっさりしてるアップロードファイル
カスタードの層の固さがやわらかすぎず、固すぎずちょうど良くて美味しいぃ~あっぷ

009_convert_20090628195903.jpg

このプリンはまた食べたいなLOVE


005_convert_20090628195956.jpg

【Mon chou chou】
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
TEL:06-6343-1616
10:00~22:00   土・日・祝~20:00

回り込み解除

今日は河原町に用事があったので、駅近にあって以前から気になっていた
『timepiece cafe』でランチしましたアップロードファイル

303_convert_20090614214118.jpg

場所は、高島屋から烏丸方面に四条通りを歩いて行くとすぐSHIPSがあるんですが、
その隣らへんにお店の看板がでていて、路地から奥に進むと階段がありますあっぷ

304_convert_20090614214249.jpg

本当にここにカフェがあるの?ってちょっと不安になりながらそしてちょっと
ドキドキしながら階段をのぼっていき、おもいきって店内に入ると・・・

目の前には大きな窓から光が入っていて、広くはないけど、ゆったり落ち着けるお洒落な
空間が広がっていましたLOVE

注文したのは・・・

●スーププレート(plate-lunch)      ¥900

290_convert_20090614214433.jpg

この日は人参のポタージュ&鶏肉のグリル(レモンバジル風味)でしたキラキラ
パンとサラダがついてきますよ音符♪

291_convert_20090614214600.jpg

鶏肉はジューシーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 人参のポタージュもちゃんと人参の味がしっかりして美味しかったですアップロードファイル


294_convert_20090614214646.jpg   296_convert_20090614214728.jpg

写真のショットが良くないので、お店の雰囲気があまり伝わりませんが
インテリア等お洒落だし、河原町にいる事を忘れてしまいそうなくらいゆったりのんびりできました目つぶってるハート
4Fはcafe&diningだそうで、こちらもまた行ってみたいですアップロードファイル

↓この看板を見逃さないように・・・あっぷ

305_convert_20090614214334.jpg

【timepiece cafe】
京都市下京区四条河原町西入ル御旅町19 池善ビル3F
TEL:075-221-6226
11:30~19:30 (L.O.19:00)  土・日~21:00(L.O.20:30)

回り込み解除

キャンドルナイトの会場に到着した時点では、まだ周りが明るくてもう少し暗くなってから
見にこようって事になり、先に夜ごはんを食べましたアップロードファイル

夜カフェに選んだのは、近くにある『COLORS』という大箱カフェキラキラ(オレンジ)

TOOTH TOOTHのグループでまだ行った事なかったから嬉しいおんぷ

店内は大箱カフェだけあって、かなり広ーいっダッシュ お洒落で今時のカフェって感じかなあんぱんまん喜

メニューに載っている写真がどれも美味しそうで、かなり悩みました汗
結局悩みに悩み注文したのは・・・

●スモークサーモンと旬野菜のタリアテッレ バジルクリームソース セット  ¥1680

249_convert_20090612131323.jpg

セットにしたのでサラダ、スープ、パンがついてきますハート
久々のパスタ美味しかったぁキラキラ
他にもハンバーグやオムライス、お肉、お魚、種類が豊富でしたよん音符♪

カフェ巡りは京都ばかりなので、あまり大阪のカフェにはまだいった事がないけど、
中崎町や中津周辺には結構良い感じのカフェあるみたいなんですよねーアップロードファイル
また大阪カフェ巡りもしてみよーっとグッ


250_convert_20090612131417.jpg

【COLORS】
大阪市北区中崎町西2-4-20 チェルシーマーケット内
TEL:06-4802-5335     不定休
11:00~24:00 (L.O.23:00) 

回り込み解除

昨日は、『100万人のキャンドルナイト』というイベントが茶屋町で開催されていて
仕事帰りに友達と行ってきましたあっぷ
イベントの存在はだいぶ前から知っていて、ずーっと行きたいとは思っていたんですが
なかなか行く機会がなかったので、数年越しの願いが叶いましたハート

245_convert_20090612124628.jpg

イベントを知っていて来られた方や、たまたま通りかかった人、たくさんの方がキャンドルの炎に
足を止めていました目つぶってるハート

251_convert_20090612125359.jpg

めっちゃ綺麗~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

252_convert_20090612125451.jpg

炎って近くで見ると吸い込まれそうですよね・・・・キラキラ

253_convert_20090612125540.jpg

海遊館をモチーフにした作品リボン

257_convert_20090612125636.jpg

星がキャンドルの炎に下から照らされてホワっとキラキラ(オレンジ)

258_convert_20090612125736.jpg   265_convert_20090612125843.jpg


260_convert_20090612125939.jpg

影が良い感じに演出されてますアップロードファイル

262_convert_20090612130234.jpg


266_convert_20090612130402.jpg

お花桜 めっちゃ可愛い音符♪

270_convert_20090612130850.jpg

遠くからこの場所をみつけた時、暗闇でカラフルだけど優しい光がふわっと光っていて
かなり幻想的で綺麗でした音符 もちろん近くで見ても綺麗だけど絵文字名を入力してください

273_convert_20090612131113.jpg

めっちゃたくさんのキャンドルアップロードファイル

274_convert_20090612131206.jpg


写真だと、実物の綺麗さや炎の自然な柔らかい光がうまく伝わらなくて残念です汗
まだ行かれた事のない方は、また冬にもイベントがあるので是非行ってみて下さいねLOVE





回り込み解除

まだまだ京都には行ってみたいカフェがたくさんあるんですけど、その候補の中から
『TRACTION book cafe』に行ってみましたキラキラ

場所も烏丸駅から近くだし、雑誌やネットで雰囲気良さそうだなぁ~ってc001

高倉通りを北上し、六角通りを右に入ったビルの3Fにあります音符♪

027_convert_20090607191731.jpg

ビルの2Fや3Fなど、店内が外からみえないカフェってちょとドキドキしますよね汗
でも結構穴場が多いと思います!!


注文したのは・・・

●きのこと茄子のカレーライスセット        ¥920

024_convert_20090607191456.jpg

私は辛いのがあまり得意ではないので、普段外ではカレーはほとんど注文しません汗2
でも今日は何となく食べたかったので注文してみたてへっ

一口目は甘いっあっぷ けど後から辛さがじわじわびっくり 
また一口食べると甘いっあっぷ 後からじわじわびっくり
不思議ですキュピーン 温泉卵もまぜまぜして辛さをマイルドにグッ
カレーもそれぞれ家庭の味があるし、カフェのカレーもお店によって色々あるんだろうな~ダッシュ
私にとっては少し辛かったけど、美味しかったですアップロードファイル


025_convert_20090607191556.jpg

セットのドリンクとサラダはぁと
私はお決まりのピンクグレープフルーツジュース音符
ランチメニューは他にパスタやサンドイッチ、ハヤシライスがありましたよ音符♪
ハヤシライスがめっちゃ気になるあっぷ 次回食べよーっとあんぱんまん喜


026_convert_20090607191639.jpg

店内は、かなり可愛かったですハート
白い壁に煉瓦、青い絨毯、たくさんの本、心地よい音楽、お洒落~キラキラ
本当ゆったりできて居心地良かったですうふ
写真がなくて残念です・・・(汗) 実際訪れてみて下さいLOVE

029_convert_20090607191835.jpg

【TRACTION book cafe】
京都市中京区六角通高倉東入堀之上町129番地 プラネシア六角高倉3階
TEL:075-231-6895     木曜日定休
11:30~24:00  金・土~1:00





回り込み解除

ずぅーっと、行きたくて行きたくて行きたかったカフェ、『火裏蓮花』 ついに行ってきましたハートハート
日曜日が定休日なので、なかなかチャンスなかったんです汗
かといって土曜日はお客さんが多そうであまりカフェに行くのは気が進まない・・・

やっぱり平日に来たかったんですはーと弐壕 平日の昼下がり・・・はーと弐壕

257_convert_20090602214901.jpg

店内は広くはないですけど、こじんまりしていて、やぱっり町屋だからすごいゆったりできる
空間ですアップロードファイル 街中の喧騒から逃れるのにぴったり目つぶってるハート


258_convert_20090602214943.jpg

実はここのランチも食べたかったのですが、今日はスイーツをLOVE

注文したのは・・・

●豆きち・杏子風味きびチーズのケーキ 小さなパルフェ付き    ¥750

260_convert_20090602215110.jpg

可愛いぃ~リボン しかも美味しいぃ~アップロードファイル

263_convert_20090602215205.jpg

チーズケーキはどっしりのベイクドタイプではなくて、スフレタイプで、口の中にいれると
ふわふわ溶けていきすうふ 軽いのであっという間に胃袋に消えてしまいましたてへっ
もっと食べたいぃぃがっくり

264_convert_20090602215304.jpg

ちいさなパルフェは、アイスクリームに珈琲ゼリーやシリアルがのっています音符
本当に小さいのでケーキ食べた後でもペロリグッ

ドリンクは・・・

●カフェ・オ・レ         ¥600

265_convert_20090602215356.jpg

カップがまた可愛いんだなぁ~LOVE 宙に浮いてるみたいアップロードファイル
隣にある小さな入れ物の中身、何だかわかりますか?  黒蜜なんですキラキラ
珈琲に黒蜜!?と思いましたが、マイルドになって美味しかったです音符♪


266_convert_20090602215534.jpg

小さな中庭ミニー
お店もほっこりのんびりできるし、メニューが魅力的なんですよねーダッシュ
次回はランチしてみたいし、他のスイーツも食べてみたいっハート



267_convert_20090602215640.jpg

細い路地を入って下さいね!そうすると・・・・


256_convert_20090602214717.jpg

【火裏蓮花】
京都市中京区柳馬場通姉小路上ル 柳八幡町74-4
TEL:075-213-4485    日・祝・不定休
12:30くらい~18:00くらい




回り込み解除

ヘルシーで体にやさしいランチが食べたいと思い、『mumokuteki cafe&food』に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
御幸町通りにあって、よくお店の前は通っていたんだけど、なかなか行く機会がなかったカフェおんぷ

255_convert_20090602214605.jpg

1Fが雑貨屋さんになっていて、2Fがカフェですあっぷ

253_convert_20090602214427.jpg   251_convert_20090602214152.jpg

ここのお店は、お肉や卵、牛乳、白砂糖を使用せず、低農薬の自家製お野菜や地元の
オーガニック野菜を使用した野菜たっぷりランチが頂けちゃうのですアップロードファイル
とっても体に優しいキラキラ

注文したのは・・・

●自然食のランチプレート       ¥850

249_convert_20090602213929.jpg

内容は、メイン一品、お惣菜二品、ご飯、お味噌汁、mumokuteki特製ハニートマトですLOVE

メイン:重ね煮とひじきのコロッケ  お惣菜:きんぴらごぼう、色々野菜の中華炒め

ご飯は玄米か、雑穀米、玄米と雑穀米のハーフ&ハーフが選べますおんぷ1

250_convert_20090602214033.jpg

お肉や卵を使ってなくても、野菜たっぷりで食べ応えあって美味しかったですアップロードファイル
やっぱり和食は落ち着くわぁ~目つぶってるハート

他に色々フードメニューあったし、スイーツも気になるのがたくさんあっぷ
また次回は違うメニュー食べたいなハート


254_convert_20090602214515.jpg

【mumokuteki cafe&food】
京都市中京区御幸町通六角下る伊勢屋町351 2F
TEL:075-213-7733    不定休
11:30~22:00 (L.O~21:00)


プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
