ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除




やっぱり林檎さん良いわアップロードファイル
全て素敵です!!

回り込み解除

3月末に誕生日だった母に、ランチをご馳走すると言ったまま、なかなか都合が合わず・・・
とうとう5月に突入してしまいました汗
今日はちょうど平日のお休みだったので、約束を果たしに『オーガニックキッチン アクア』
に行ってきましたあっぷ

ここは無農薬有機栽培の自家菜園で採れた、新鮮なお野菜を頂けるレストランなんですLOVE
以前からずーっと行ってみたかったお店キラキラ

ランチは¥1700と¥2500の2コースあって、せっかくだし、¥2500の方を頂くことにc001


●L'azur (ラ・ジュール)        ¥2500

013_convert_20090518190023.jpg

<本日のオードヴル> キッシュロレーヌ

014_convert_20090518190118.jpg

<本日のオードヴル> 殻付き帆立の香草バター焼き   有機人参のムース

帆立の貝柱以外の場所って苦手だったんだけど、美味しかったぁアップロードファイル
人参のムースなんですが、カレー味が結構して、人参本来の甘さとかがあまり
わからなかったから、これは少し残念だったかな汗

015_convert_20090518190210.jpg

ヴィッシソワーズ クルトン添え

美味しいぃ~ハートもっといっぱい飲みたいうふ

016_convert_20090518190257.jpg

<シェフからの一品> スパゲッティ・ボロネーゼ

ミートソースめちゃくちゃ久しぶりあっぷ アルデンテでうまうまキラキラ(オレンジ)

017_convert_20090518190348.jpg

<本日のメインディッシュ> 豚肩ロースのカツレツ

どーんとかなりボリュームあります!!お肉は柔らかくてジューシーアップロードファイル
見た目ほど油っこくなく、美味しく頂きました音符

018_convert_20090518190438.jpg

パン

ハーブのパン、くるみのぱん、ライ麦のパン、全部ふわふわで美味しいっはーと弐壕
噛めば噛むほどうまうまです絵文字名を入力してください

020_convert_20090518191422.jpg

<デザート> フルーツのジュレ バナナチョコレートケーキ 小さなアイス添え

わぁ~やっぱデザートc001 
バナナチョコレートケーキ、濃厚で、ちょっぴりビターで甘すぎず、美味しぃ~LOVE
バナナが少し見えてますが、ごろっと入ってましたよグッ
アイスはカシスのヨーグルト味キラキラ あっさりしてて美味しいっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート チョコの後にたべると良い感じ絵文字名を入力してください

021_convert_20090518190730.jpg

有機コーヒー又は、オーガニックダージリンティー


最後にはかなり、お腹一杯!!!!
全体的にお料理も美味しいし、これだけ食べれて¥2500は安いと思いますキラキラ

あと、ここは店内がガラス張りになっていて、景色が良いんですよ~音符♪
っていっても、高槻だけど笑 川と緑とお家てへっ

022_convert_20090518191151.jpg

また夜に来れば夜景も綺麗だろうなぁ~キラキラ(オレンジ)

オーガニックキッチンって、以前は箕面や大阪にもあって、閉店されたのは知っていたんだけど
今ってレストランは高槻店だけなんですか
残念ですね汗2
遠方から来られる方にとっては、不便な場所なんんですけど、(一応バスはでてますが・・・)
幸い家から車で15分くらいなので、高槻店は残して欲しいですなみだ


023_convert_20090518190823.jpg

【オーガニックキッチン アクア】
高槻市南平台5-59-2
TEL:072-690-6333    火曜日定休(祝日の場合営業、翌日振替休)
Lunch:11:30~14:30(L.O) Cafe:14:30~17:00 Dinner:17:30~21:00(L.O)

 

回り込み解除

Mさんと『osteria Bastille』でランチをして、次に向かったのが、私が行ってみたかった
『素夢子古茶家』という韓国茶房ハート体に良い漢方や薬草などを煎じた韓国茶等が頂けますアップロードファイル

245_convert_20090517214858.jpg

店内は京都から一気に別世界(アジア)に来たような感覚で、ホント、異空間ですアップロードファイル
かなりゆる~い、ゆったりとした時間の流れというか、ホントのんびりできます目つぶってるハート

注文したのは・・・

●生姜花梨茶         ¥750

243_convert_20090517214707.jpg

生姜と花梨とあと木の実かな?結構色々ゴロゴロ入ってて飲みごたえあるし、
多分はちみつだと思うのですが、甘さもあるので生姜が苦手な人でも飲みやすいと思いますキラキラ(オレンジ)

●漢方パウンドケーキ      ¥500

242_convert_20090517214615.jpg

漢方の薬草とかが入っているらしく、もっと苦いのかなぁ~ってイメージしていましたが、
全然そんな事はなく、美味しかったですリボン
いちじく?とか果物や木の実等入っていたので食べやすかったですよ音符♪
ケーキ食べて体に良いなんて嬉しすぎ絵文字名を入力してください

Mさんが注文した・・・・

●五味子茶          ¥850

244_convert_20090517214803.jpg

ルビー色が綺麗キラキラ 目でも楽しめるというか、癒されます目つぶってるハート
味見させて頂きましたが、こちらも美味しかったですよリボン


246_convert_20090517214957.jpg   247_convert_20090517215056.jpg

体や心が疲れている時に、是非癒されに訪れて見てください音符
メニューに効能とかが書いてあるので、自分が求めているお茶がみつかるかもグッ


248_convert_20090517215201.jpg


【素夢子古茶家】
京都市中京区烏丸三条西入ル
TEL:075-253-1456    水曜日定休
11:00~21:00(L.O)



お店を後にして、四条に向かう途中、私が食べてみたかった『Gaspard』のグレープフルーツプリンを
テイクアウトできるzinzinが近くにあるという事で、案内して頂いちゃいましたあっぷ

念願のグレープフルーツプリンGETグッキラキラ(写真撮り忘れちゃった汗2
プリンって甘甘なイメージだけど、これはグレープフルーツがきいてて、大人なさっぱりしたプリンでしたキラキラ(オレンジ)
今度はちゃんとお店でランチをして完成形で食べてみたいなてへっ

Mさん、昨日は色々ありがとうございましたキラキラ
また京都の新しいお店も色々発見できたし、楽しかったですLOVE
また京都カフェ巡りご一緒させて下さいねうふ

回り込み解除

今日はG.WのBBQでご一緒だったMさんに京都ランチに誘って頂きました音符♪

Mさんオススメの、予約でいっぱいになってしまうという『osteria Bastille』
連れて行って頂きましたキラキラ(オレンジ)

この日も予約のお電話をして頂いてたみたいで、OPENから予約でいっぱいダッシュ
空いている時間はお昼過ぎの1時~でしたアップロードファイル

注文したのは・・・

●日替わりランチ(ボリュームワンプレート サラダ添え)    ¥900

238_convert_20090517214302.jpg

パンキラキラ ごまのパンがふわふわでもちもちしててめっちゃ美味しかった~あっぷ

239_convert_20090517214413.jpg

若鶏のソテー キノコクリームソースキラキラ
皮はパリっとして、お肉が柔らかくてジューシーで美味しかったぁあっぷ
クリームソースもお肉と合って良い感じアップロードファイルうまうま絵文字名を入力してください
ボリュームもあるのでこれだけでも結構満足できちゃうかも

+¥100でコーヒーor紅茶が頂けるみたいですよリボン

店内は広くはありませんが、良い意味でこじんまりしていて、居心地良かったですアップロードファイル
ずーっとお客さんが絶えないし、かなり人気店みたいあっぷ
他のお客さんが食べていたパスタも美味しそうだったので、また来た時はパスタを食べてみたいな目つぶってるハート


240_convert_20090517214508.jpg

【osteria Bastille】
京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル一蓮社町310 メゾン高見1F
TEL:075-222-0788     火曜日定休
11:30~14:00(L.O)  18:00~21:30(L.O)


回り込み解除

とてもお世話になっているご近所のMさんに新しい家族が増えて一年近くになります目つぶってるハート

でも、写メではお顔を見せて頂いた事があるのですが、実物はまだ・・・

そしてついにご対面の日が来ました・・・!!!!

241_convert_20090511195026.jpg

名前はココちゃんLOVE めっちゃぷりちぃLOVE

244_convert_20090511195144.jpg   245_convert_20090511195231.jpg

本当にぬいぐるみやんハート 後ろ姿までキュートハート

めっちゃおとなしくて、ひとなつっこくて、とにかく可愛すぎ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
本当に可愛かったですグッ 遅くにすみませんでした汗

また遊ばせて下さいね目つぶってるハート 



回り込み解除

昨日は『’09 食博覧会・大阪』に行ってきましたあっぷ
会社が出店していて、入場券を頂いちゃいました赤リボン

232_convert_20090511180239.jpg

最終日でしたが、お客さんたくさんでしたよ~キラキラ
とりあえずコリアンタウンのブースでチヂミを食べましたダッシュ

233_convert_20090511180343.jpg

作ってる所が見えるのですが、ごま油?が大量だったので大丈夫かなぁ~って思っていましたが、
意外にそんなに油っこくなく美味しかったですキラキラ

その後コナモン五大陸フードコートという場所で3種類の世界のコナモンを食べましたアップロードファイル

234_convert_20090511180459.jpg

手前が『ミーゴレン』っていうインドネシアの焼きそばで、奥が『チューイ・チン』っていうベトナムの
スイーツおんぷ 中身はバナナを米粉と小麦粉の衣で揚げて砂糖とシナモンをふりかけてあるそうです音符
あと写真ないけどトルコのチキンケバブも食べましたキラキラ(オレンジ)美味しかったぁLOVE

会場をふらふら見ていると、こんなブースが・・・あっぷ

235_convert_20090511180704.jpg   237_convert_20090511180805.jpg

なんだかわかりますか ウインナーですよあっぷ

236_convert_20090511180605.jpg

テレビでは見た事あったけど、実物みれて嬉しい~可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

で、こんなの発見!!!!!!

238_convert_20090511180909.jpg

探偵ナイトスクープで見て以来気になってたんだよね~
だって高槻だもん笑

239_convert_20090511181019.jpg

う~ん、見た目はお好み焼き、食べると餃子、たまにうどんがちらほら・・・
なんともいえない汗 でも味は普通に美味しかったですキラキラ(オレンジ)

で、最後にのび~るトルコアイスを食べておしまいアップロードファイル

食博って4年に一度なんですね!
また4年後も行って、もっといろんなの食べたいなあんぱんまん喜
ではまた4年後お会いしましょうグッ


回り込み解除

土曜日にマリンピア神戸に行ってきましたあっぷ
新しくセントラルの建物が出来てからまだ行ってなかったのでチェックしなきゃキラキラ(オレンジ)
でも時期が悪かったのか、あまりこれといって欲しい服とかなかったなぁ~絵文字名を入力してください
でも、欲しかった時計が激安でした!! 定価6万くらい→アウトレット価格3万→期間限定で2万!!!!
買うっきゃないよね~グッ  アウトレットばんざいてへっ

さてさてランチですが、是非マリンピアに来た時はオススメなお店キラキラ
『TOOTH TOOTH Paradaise Kitchen』ですアップロードファイル




ランチ時はかなり長蛇の列・・・でも席数もあるし、意外と待ち時間かかりませんよリボン

注文したのは・・・

●自家製ハンバーグステーキ 季節野菜添え 特製デミグラスソース(メイン) ¥1680

227_convert_20090511175831.jpg

メイン+スープ+自家製パンの食べ放題orライス+ドリンクですダッシュ

228_convert_20090511175925.jpg

なんといっても、ランチについてくるパン食べ放題が魅力的なんです絵文字名を入力してください
パンが美味しいし、食べ放題のパンだけど、一個一個がしっかりしてるんですLOVE

229_convert_20090511180036.jpg

ハンバーグもジューシーで美味しかったキラキラ(オレンジ)

メインは他にパスタやサラダや魚等いろいろありましたよ目つぶってるハート


231_convert_20090511180141.jpg

【TOOTH TOOTH Paradaise Kitchen】
神戸市垂水区海岸通12-2 三井アウトレットパーク マリンピア神戸
TEL:078-706-5731

回り込み解除

『Lugol』でランチした後、もう一軒スイーツを食べて帰ろうと思ってたんだけど友人から手紙キラキラ(オレンジ)
夕方河原町に来るそうなので、急遽お茶する事にショートケーキ

御池通りから河原町まで初めて通る道や初めて見る景色やお店を満喫しながらテクテク歩いて
河原町到着はぁと

あまり時間もない為、阪急百貨店のすぐ裏あたりにある『boogaloo cafe』に決定LOVE
このカフェは1Fと地下にも行けるようになっていて、カフェ好きの方から確か「洞窟カフェ」って
呼ばれているんだっけあっぷ
でも到着した時には満席で、少し待つことに・・・しばらくして席があいたけど1F・・・
とりあえず着席したけどやっぱり地下行ってみたいよねてへっ
地下からお客さんが出てきたら、すかさず店員さんに地下の席に移動したい事を
伝えると、快く承諾して頂きました目つぶってるハート

地下は照明も暗く、かなり雰囲気でてますキラキラ本当に洞窟にきたみたいみたいアップロードファイル
お客さんもたくさんいてはるし、フラッシュをたかないと写らないくらいだったので、
雰囲気壊しそうだし写真は断念しましたやじるし

注文したのは・・・

●ケーキセット

013_convert_20090504213028.jpg

名前忘れちゃったぁ~ 確か苺とココナッツを使ったケーキいちご
ムースとスポンジがサンドになってるリボン

015_convert_20090504213218.jpg

ケーキセット¥473  デザインカプチーノ¥630なりキラキラ
ケーキセットにすればドリンクが¥100引きなのかな?

014_convert_20090504213119.jpg

くまさんハート ぷりちぃハート


016_convert_20090504213305.jpg

【boogaloo cafe 四条店】
京都市下京区河原町通四条下ル三筋目東入ル北側 柳川ビル1F
TEL:075-344-6681

回り込み解除

気づけば5月ですね・・・本当に早い汗 そしてG.W!! 私のG.Wは3、4、5の3連休です絵文字名を入力してください
G.Wといえるんでしょうかやれやれ 少ないお休みこそ楽しみましょう目つぶってるハート 

昨日は地元の友人に誘われてBBQに行ってきましたあっぷ
友達以外は初対面の方達ばかりでしたが、めっちゃ楽しかったアップロードファイル 
アウトドアもいいねグッ 誘ってくれてありがとねキラキラ

さてさて二日目の今日はやっぱりカフェ巡りでしょ絵文字名を入力してください
という事で行ってきました『cafe & gallery Lugol』アップロードファイル
本でみて、是非訪れて見たいと思っていたお店ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

場所は新町通りにあって、御池通りを越えればすぐです。
いつも河原町周辺のカフェばかり行ってたので、周りの景色が新鮮でした音符♪

お店に入った瞬間、わぁ~本で見た通りお洒落あっぷ レトロモダンって言葉がぴったりキラキラ(オレンジ)

007_convert_20090504212428.jpg

ギャラリーだけあってアートな世界が広がっていましたLOVE

010_convert_20090504212721.jpg

注文したのは・・・
 
●サンドウィッチセット(オムレツと野菜のサンドウィッチ)   ¥950

008_convert_20090504212532.jpg

サラダとスープ、ドリンクがついてますリボン 私はピンクグレープフルーツにしましたハート
味は正直普通・・・焦る3 他にスープ、パスタ、メイン等のセットがありましたよんさくらんぼ

009_convert_20090504212619.jpg

結構落ち着いているカフェなので、ゆっくりできる感じかな目つぶってるハート
Lugolさんではレンタサイクルをされていますあっぷ
京都のカフェ巡りに自転車はめっちゃ便利200606152
¥1500 / 1日 (カフェ利用の方は¥500 OFF)


011_convert_20090504212820.jpg

【cafe & gallery Lugol】
京都市中京区新町御池上ル中之町50-1 シェモア御池新町1F
TEL:075-213-2888      第3水曜定休
11:30~23:00  (L.O~22:30)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
