ポラロイド写真
  • 2009年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

古いけど・・・汗 NO MUSIC  NO LIFE 音符おんぷ






回り込み解除

『gurigura cafe』でランチして、京都の桜をみて・・・桜

やっぱり次はスイーツだよねショートケーキ 思いついたのが、『cafe&cake Sugary』なり絵文字名を入力してください

カフェ激戦区、三条通りにあるレトロなビル、SACRAビルの3Fにあります目つぶってるハート

236_convert_20090404163147.jpg   235_convert_20090404163251.jpg

きゃーハート 見てあっぷ 見てあっぷ この階段、めっちゃレトロでキュートだわLOVE さすが洋館グッ


ショートケーキにチーズケーキ、チョコ、ムース・・・何にしよっかなぁ~

悩みに悩み、結局・・・

●木苺のソース入りハートのピンクムース (ドリンクセット)     ¥950

230_convert_20090404164558.jpg

名前は正式名かわかんないですけど、ハートのピンクムースなんて可愛すぎLOVE
実物もめっちゃかわゆいはーと弐壕

228_convert_20090404164809.jpg

手前から、生クリームとピンクの物体はなんとマシュマロ音符♪ ハートムース、フルーツですアップロードファイル
ドリンクは桃deジャスミンという紅茶にしましたキラキラ

231_convert_20090404164921.jpg

ドアップサービスはーと弐壕はーと弐壕
下のはチョコのスポンジだと思うんですが、上から木苺のソースがとろぉ~りキラキラ(オレンジ)
うまうま絵文字名を入力してください うまうま絵文字名を入力してください

続きましてぇ友人のケーキ&ドリンクカラオケ マイク

225_convert_20090404165023.jpg

デザインカプチーノはぁと

229_convert_20090404165112.jpg

友人もかなり悩んでましたが、シンプルなショートケーキにショートケーキ
味見させてもらったけど、こっちもおいしかったよんおんぷ


232_convert_20090404165237.jpg

夕方だったので、写真が暗いなみだ

店内のインテリアはお洒落だし、天井が高くてとても広く感じますキラキラ(オレンジ) 
カラフルなチェアがとても印象的でしたリボン

ソファー席もあるし結構落ち着ける感じかな目つぶってるハート


233_convert_20090404165355.jpg

【cafe&cake Sugary】
京都市中京区三条通富小路西入ル SACRAビル3F
TEL:075-254-0510      不定休
12:00~22:00  (土日祝11:30~)

回り込み解除

わーいはーと弐壕 久々の京都カフェはーと弐壕

どこに行こうかなぁ~って悩んでいて、友人に今日のランチは何気分?とMAILしてみましたあっぷ
返事は、ごはんなりキラキラ(オレンジ) やったぁあっぷ私も一緒のごはん気分アップロードファイル

じゃあ河原町から近くにある『gurigura cafe』に決ーめたっグッ

お店に着いたのは開店10分前・・・まだCLOSEになってる汗 フライングやれやれ
仕方ないからぐるっと周辺を一周してもどってきたらOPENになってたチューリップ


216_convert_20090404150958.jpg

一番のり絵文字名を入力してください 店内はあまり広くはないけど、ソファーがあったり、ウッディな感じで
とても落ち着けると思いますアップロードファイル

注文したのは・・・

●きょうのおうちごはん      ¥900

215_convert_20090404151137.jpg

内容は、主菜一品、副菜二品、玄米入りご飯、日替わりのお味噌汁、プチデザートですキラキラ
この日の主菜は豆腐チャンプル、副菜はかぼちゃの煮物、お揚げさんと小松菜の和え物
だったかな。
お味噌汁はじゃがいもの味噌汁、プチデザートはgurigura tofuというお豆腐のデザートLOVE

214_convert_20090404151234.jpg

全体的におうちごはんというだけあって、家庭的なお味で美味しかったですアップロードファイル
豆腐のデザートも、くるみと白ゴマを和えた甘いタレ(雑誌情報)がかかっていて
まさしく和スイーツハート黒蜜もかかってますよあっぷ


217_convert_20090404151337.jpg

一人でも落ち着けるカフェだと思いますよんアップロードファイル


212_convert_20090404151434.jpg


【gurigura cafe】
京都市下京区四条麩屋町下ル八文字町335
TEL:075-351-3512 第2・3水曜日定休
12:00~20:00

回り込み解除

気づけば四月・・・ 本当に月日がたつのって早いですね汗

桜の季節ですアップロードファイル という事で、やって来ました私の大好きなキラキラ京都キラキラ 

何気に京都の桜って初なんですよね汗 だから久々に来れたし初お花見って事で嬉しいっあっぷあっぷ


219_convert_20090404145217.jpg

これは円山公園での桜アップロードファイル 全体的にまだ五分咲きって感じであまり咲いてなかったなぁうるのこまり

それにしても、この景色なんとかならんの お花見の場所取りのブルーシートだらけ・・・

かなり残念やじるしせっかくの桜が台無しだよやじるし 
夜桜の時は気にならないかもだけど、昼間見る分にはやっぱり見たくなかったながっくり


220_convert_20090404145016.jpg

これは祇園の白川での桜アップロードファイル 
きっと、桜が散る頃に白川は桜の花びらでピンクになっちゃうんじゃないかなLOVE

今年も桜見れて良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年でも来年でも京都の違う場所の桜見てみたいなおんぷ1

あまり人がいないオススメの桜スポットないですかねエエェッ!?!?

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
