ポラロイド写真
  • 2009年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

久しぶりに高槻でランチしましたキラキラ
本当は別のお店を予定していたのですが、なんと3軒ものお店に振られてしまいました・・・

てなわけで、訪れたのは『翔馬』という和食のお店ですアップロードファイル

以前はよく月替わりのランチを楽しみに毎月通っていたのですが、かなりお久しぶりですあっぷ

今月のランチは・・・(っていっても今日で終わりですね汗

11_20090131210918.jpg

メニューですアップロードファイルなかなか期待できそうだわハート


22_20090131210930.jpg

一品一品は少しずつですが、とっても上品なお味で美味しいあっぷ
やっぱり家で食べる和食とは一味違う感じLOVE


33_20090131210938.jpg


44_20090131210948.jpg

デザートのチーズとブルーベリーのアイスクリームハート
チーズの味がしっかりしている!!
ブルーベリーチーズケーキを食べてるみたいに濃かったですアップロードファイル

これで¥1050なりグッ でも来月からやっぱり原材料の高騰の為¥1200になるみたいですやれやれ

落ち着いてお食事をしたい時や和食がたべたーいって時に訪れてみてくださいさくらんぼ


55_20090131211002.jpg

【酔美作 翔馬】
高槻市城北町2-14-11 ルカーモビル 1F
TEL:072-670-5567   日曜定休
11:30~14:00    17:00~23:00

回り込み解除

新年初カフェはやっぱり京都でハート お参りを済ませて、いざランチへ食事

長い間ずーっと行きたくて行きたくて、念願の『サボン カフェ』ですあっぷ
やっぱり京都なので町屋カフェでレトロな所と、あと有名なサボンカレーを食べたくてキラキラ(オレンジ)

河原町から麩屋町通を北上して行くと六角通りと三条通の間にあります。
美容院Bondの隣です。

33_20090112110557.jpg   44_20090112110609.jpg

スルーしないようゆっくり注意してくださいね!!
入り口を入り細い路地を進んでいくと・・・(右上写真)

55_20090112110617.jpg

小さなお庭が!!この時点で既にテンション上がりまくりあっぷ
本当に路地から一歩入ると異次元です。タイムスリップしちゃいましたハート

66_20090112110625.jpg

ドアまで良い感じだわ~めっちゃ雰囲気でてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワクワクドキドキしながらドアを開けて・・・

88_20090112110647.jpg

お客さんがいっぱいで店内の写真をとれなっかたのであまりわかりにくいですが・・・
畳の座敷とカウンター、テーブル席、あとちょっと個室風なカップル席などなど、
店内は広くはありませんが、本当にお家みたいでしたアップロードファイル
めっちゃレトロでかなり昭和~って感じグッ 照明も暗くて雰囲気だしてますアップロードファイル

さてさて、お目当ての・・・

●サボンカレー定食     ¥850

77_20090112110639.jpg


定食にすると小鉢が2品ついてきますおんぷ1この日はかぼちゃの煮物とほうれん草のおひたしなりおんぷ1
お味噌が入っているだけに、かなり和風カレーですハート
鰹節がかかっていて、いいだしのお味もでてますあっぷ
具はおあげさんと豚肉、きのこ、あとはトッピングにねぎとごま、といった感じですキラキラ
友達と言ってたんですが、このゴマが良い仕事してますグッ美味しかったぁアップロードファイル
普通のカレーに飽きた人や和風がお好きな方は是非一度訪れてみてくださいねLOVE新鮮ですよ絵文字名を入力してください



99_20090112110659.jpg

【サボン カフェ】
京都府京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町438
TEL:075-213-1299
12:00~18:00(L.O)

回り込み解除

ついに2009年かぁ~
本当に一年て早いですね・・・
12月は本当に忙しくてあっという間に過ぎました汗結局一回も更新出来なかったし・・・

遅くなりましたが、初詣に『八坂神社』に行ってきました!!

11_20090112110537.jpg

日曜日で連休という事もあり、まだまだ参拝者の方がたくさん来られていました。
おみくじを引いたのですが、なななんと、 一緒に来た友達は、なななんと、大吉

めっちゃショックでしたがっくり 今年はじっと我慢して地道に努力の年だわ・・・


羽根つきの板と羽根を無料で貸して頂けたので、せっかくなのでチャレンジ!!


22_20090112110548.jpg

なかなか続かなくて難しかった~汗でも久しぶりの運動!?で新鮮だったし楽しかったなりアップロードファイル

今年も幸せな一年でありますように・・・

そして今年は、昨年より、もっとたくさんのカフェにいけますようにLOVE


プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
