ポラロイド写真
  • 2008年10月

回り込み解除

  • 2008.10.12(日)
  • Belta

回り込み解除


回り込み解除

仏光寺の近くにある『cafe marble 仏光寺店』に行ってきましたハート
雑誌でみかけてお店のキャラクター?のくまさんがとっても可愛くて是非行ってみたいと
思っていたのでワクワクアップロードファイルもう一つのポイントは町屋カフェであるという事キラキラ

5_convert_20081030113732.jpg   6_convert_20081030113904.jpg

メニュー表まで可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9_convert_20081030114305.jpg

ここのお店はキッシュやタルトが売りのようで、私はお目当ての・・・

●キウイの焼きタルト     ¥450 (ドリンクとセットなら-¥100なので実際は¥350)
  まっ茶ミルク         ¥650

8_convert_20081030114202.jpg

キウイのタルトってめずらしいぃ~あっぷ甘ったるくなくて美味しいわLOVE
でももっとキウイがゴロゴロ入ってて欲しかったなぁ~汗

7_convert_20081030114037.jpg


町屋なだけに誰かのお家に遊びに来ている感覚でゆっくりくつろげましたキラキラ
おしゃべりを楽しんだり、本を読んだり、時間を忘れてしまいそうなくらいゆったりな空間でしたアップロードファイル

10_convert_20081030114438.jpg   11_convert_20081030114703.jpg


12_convert_20081030114943.jpg


13_convert_20081030115108.jpg


【cafe marble 仏光寺店】
京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378
TEL:075-634-6033 水曜定休
11:30~22:00 (L.O.21:30)  日曜日11:30~20:00 (L.O.19:30)


 

回り込み解除

知恩院のそばにある『pooh's ?... cafe』に行ってきましたLOVE

側に白川が流れていて、窓側の席からは川がきらきら流れているのが見え、せせらぎが聞こえますキラキラ

とても爽やかで穏やかな時間が流れていましたアップロードファイル

1_convert_20081030112856.jpg   3_convert_20081030113240.jpg

注文したのは・・・

●おばんざいセット     ¥850

2_convert_20081030113127.jpg

おばんざい8品の中から3品を選べ、黒米入りご飯とお味噌汁付き食事
和食ですが味はしかっりしていて体にもやさしく健康的!!
更にボリュームいっぱいですあっぷ
私が選んだおばんざいは、写真手前から、ひじきの白和え、小松菜と豚肉のあさっり煮、
ほうれん草とささみのナムル風ですはぁとどれもおいしかったぁアップロードファイル
   
ここのお店はスイーツのワッフルが、よく雑誌等に紹介されているのを見かけるので、
また次回には食べてみたいなハート
ランチは他にタコライスやパスタ、サンド等がありましたよあっぷ


4_convert_20081030113418.jpg


【pooh's ?... cafe】
京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294(知恩院前バス停前)
TEL:075-541-3002 水曜定休
12:00~19:00

回り込み解除

以前から気になっていた和食のお店、『板前ご飯 room room』にランチしに行ってきましたアップロードファイル

●お昼の御弁当       ¥2000

2_convert_20081026212848.jpg

先出し 蓮根団子いが栗揚


3_convert_20081026212954.jpg

お料理は二重の木箱に入って登場!!
めっちゃ豪華~やっぱり見た目が綺麗ですよね絵文字名を入力してください


6_convert_20081026213224.jpg

刺身 三種盛   煮物 季節の炊合せ


5_convert_20081026212305.jpg

焼物 秋刀魚柚庵焼   揚物 豚のフリット揚
お肉がめっちゃ柔らかくておいしかった~キラキラ


4_convert_20081026213107.jpg

御飯 秋のちらし寿し   汁物 あらの赤出し   香の物
写真にはあまり写ってませんがご飯の上にきのこがのってて紫蘇、海苔、錦糸玉子
上には帆立、まわりにいくらが絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいうまうまハート


7_convert_20081026213344.jpg

デザート ひとくちシャーベット(柚)
柚の香り、味がしっかりでてますアップロードファイル


8_convert_20081026213455.jpg

お店は本当に住宅街の中、少し入った所にぽつんとあるので見逃さないように!!
隠れ家的お店ですあっぷ店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができましたアップロードファイル
ランチはコストパフォーマンスも良いし、普段より少し特別な日や、ちょっとした集まり等
色々つかえそうですアップロードファイルランチは要予約。


9_convert_20081026213609.jpg

【板前ごはん room room】
高槻市安満新町2-29
TEL:072-685-5399   月曜定休(祝日の場合は営業・翌火曜休み)・不定休
12:00~14:00(LUNCHI) 18:00~23:00(L.O22:30)


回り込み解除

JR茨木からハローワークに向かう途中にあります、『Belta』に行ってきましたアップロードファイル

店内は狭いけどとてもお洒落な空間ですキラキラ

66_20081012200857.jpg   22_20081012200920.jpg


注文したのは・・・

●PASTAランチ (レンズ豆とベーコンのトマトソース)   ¥950

33_20081012200943.jpg

前菜(サラダ)アップロードファイル


44_20081012200952.jpg

パスタ・パンアップロードファイルアルデンテでおいし~いLOVE


55_20081012201002.jpg

カフェマキアートアップロードファイルくまさんなんてめっちゃ可愛いLOVE
おもわず顔がふにゃってなっちゃいましたグッ


全てのランチにサラダ、パン、ドリンクがつきます。
パスタランチの他にオススランチというのがありました。
この日はハンバーグでしたよ。あと+300円でドルチェが付きますハート
本当に小さいお店なので見逃さないように!!
茨木のなかで数少ないお洒落なお店ですあっぷ
料理も美味しいし、お一人様でも入りやすいと思います絵文字名を入力してください
バールなので夜も一回行ってみたいなアップロードファイル 


77_20081012201026.jpg


【Belta】
茨木市下中条町1-4
TEL:072-623-0888   月曜定休
11:30~14:30(L.O)  土日祝12:00~15:00(L.O)
18:30~23:00(L.O)  日~22:00(L.O)

回り込み解除

『Tears』でランチして、次はデザートですねハート
すぐ近くにあります『Cafe Chocolate』に行ってきましたあっぷ

ここもビルの2階にあって店内がわからなっかったんですが、外に置いてあるメニュー
がガレット(そば粉のクレープ)等、お洒落だし店名も気に入って入ってみる事にアップロードファイル

1010_20081006213241.jpg

注文したのは・・・
●シェフの気まぐれ三種盛り(?)セット(ドリンク付き)     ¥1050

66_20081006212932.jpg

シフォンケーキ、アイスクリーム、ムースで日によって違うそうですLOVE

77_20081006212944.jpg

デザインラテアップロードファイル
めっちゃ綺麗でした!!ぐちゃぐちゃになるのがもったいないくらい汗

●チョコレートケーキセット(ドリンク付き)       ¥1050

1111_20081006213218.jpg

またまた味見させてもらいましたが、ややビターで美味しかったぁハート


店内は白を基調としていて、めっちゃ可愛かったですアップロードファイル
フードのメニューがガッレト等ヨーロッパの雰囲気でお洒落~赤薔薇
パリに来たみたい・・・ハートハートハート


レトロなビルの階段をあっがていくと・・・・

99_20081006213231.jpg

【Cafe Chocolat】
京都市中京区三条通御幸町東入 弁慶石町56 1928ビル・2F
TEL:075-211-2357 不定休
AM11:30~PM11:00  LO:~PM10:30

回り込み解除

久々の京都ですアップロードファイル
やっぱり京都に来るとテンション上がりますわ~あっぷ

御幸町通りにある『Cafe Bar Tears』というカフェに行ってきました絵文字名を入力してください

55_20080924215026.jpg

注文したのは・・・

●ツナとアボガドのサンドイッチ    ¥750

33_20080924215006.jpg

普通に美味しいアップロードファイル

●ラズベリーブリーズ   ¥650

22_20080924214954.jpg

ストロベリーとバナナとアップルのミックスジュースですハート
見た目の色が可愛いし美味しかった~絵文字名を入力してください

こちらは友人が注文した・・・
●カリフォルニアボウル    ¥800

11_20080924214944.jpg

エビフライの上にアボガドのタルタルソースがかかっていますアップロードファイル
味見させてもらいましたがなかなか美味しかったぁおんぷ1


店内はアンティークの家具や雑貨に囲まれていて、暗めな照明が良い雰囲気を
出していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アメリカンダイナー?だけあってメニューも雰囲気もアメリカンな感じだったので
私のツボにはまらなかったですやじるしもう少し落ち着きたかったかな汗

ビルの2階にあがると・・・
44_20080924215016.jpg

【Cafe Bar Tears】
京都市中京区御幸町通り蛸薬師上ル伊勢屋町354-1  伽羅ビル2F
TEL:075-251-8008     不定休
PM12:00~AM1:00   (Lunch:PM12:00~PM4:00)

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
