ポラロイド写真
  • 2008年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

『ゆずりは』でランチして、茨木に戻ってお茶しましたおんぷ2
場所は阪急茨木市駅からすぐ近く、スフレケーキで有名なく『Peach Tree cafe』

以前何回か訪れた事がありましたが、今回2、3年ぶりに来てみて店内が少し
変わっていました。 前はフィギアとか色々飾ってあって、良い意味でごちゃごちゃ
していたんだけど、すっきりしていました汗前の方が好きだったな・・・

注文したのは月替わりの・・・
●ラズベリーのスフレケーキ   ¥690(多分)

11_20080628222507.jpg

写真撮るのが遅くてしぼんじゃいましたやれやれ
ラズベリーソースと生クリームをつけて頂きますアップロードファイル
あれれ・・・?硬い。以前はもっとふわふわで口の中で溶けてたのに・・・・
残念がっくり たまたまかなやじるし
左上に写っているドリンクですが、バニラ風味のコーヒーにバナナが入っていて
美味しかったですよん絵文字名を入力してください

他にサンドイッチやオムライス等のフードメニューもありますよ食事
以前食べた事あるんだけど、ボリュームもあって美味しかったですキラキラ


22_20080629000913.jpg


【Peach Tree cafe】
茨木市舟木町4-31
TEL:072-637-2477 日・祝定休
9:30~20:00 [L.O19:30]

回り込み解除

今日は以前からずーっと行ってみたかった『ゆずりは』に行ってきましたアップロードファイル
箕面駅周辺まで車で行って、駅から箕面の滝に向かって徒歩10分弱ですあっぷ

お昼のお食事は数量限定ですので、電話でお取り置きして頂きましたグッ
店内はカウンター?のみで靴を脱いであがります。目の前がガラス張りなので
緑の景色がとってもいい感じハート かなり落ち着けますアップロードファイル

●お昼のお食事   ¥1600

88_20080628222153.jpg

内容は、ご飯、赤だし、もずくの酢の物、粟麩の照り焼き、香の物、自家製じゃこ山椒、
鶏ムネ肉のタタキ、鯛のから揚げと卵豆腐を揚げて甘酢?に浸してあるもの・・・
かなり説明がざっくばらんで申し訳ないですが、とにかく上品なお味で美味しかったーーハート

99_20080628222209.jpg

手前に写ってる粟麩の照り焼きがお気に入りLOVE
ナッツがかかっていてアクセントになってましたアップロードファイル
本当にどれもこれも美味しい!!

1010.jpg

ミニデザートもついてますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
アメリカンチェリーのゼリー?っだったっけ汗
お店の方はゼリーとは言ってなかったような・・・

1111_20080628222353.jpg


【ゆずりは】
箕面市箕面公園2-5
TEL:072-745-2020   月曜定休
10:00~日没


『ゆずりは』からぶらぶら歩いて30分くらいで箕面の滝に到着あっぷ
マイナスイオンたっぷり吸収してきましたアップロードファイル
Mさん、いつも楽しい時間をありがとうございますアップロードファイル
次のランチ楽しみにしてますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1222.jpg

回り込み解除

江坂にあるイタリアン『Bocci de birra』に行ってきました食事
店内は広くはないですがアットホームな感じで居心地は良いですハート
ランチタイムはすぐ満席になってしまうくらい人気だそうですあっぷ

●パスタランチ ¥

66_20080622171018.jpg

サラダ絵文字名を入力してください

77_20080622171118.jpg

パンはおかわり自由だそうですよ!!
以前訪れた時はくるみやレーズンのパンもだして頂けたと思いますが
今回は白パンにバケット、フォカッチャかな?

88_20080622171132.jpg

確か鳥ミンチときのこのオイルパスタだったかな?
美味しかったよ~アップロードファイル
店員さんが目の前でチーズをかけてくれますよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰りにお店の外観の写真を撮影しようとして、振り返ると、私の姿が見えなくなる
まで店員さんが見送って下さってました!!
嬉しいですねキラキラ
こういう所でお客に対するお店の姿勢が何気に見えたりしますよねアップロードファイル


【Bocci de Birra】
吹田市豊津町12-26 サクセス江坂103
TEL:06-6821-0735   火曜日定休
LUNCH 11:30~14:30 DINNER 17:30~22:00

回り込み解除

江坂にある『AIDA with CAFE』にいってきましたアップロードファイル

22_20080622170937.jpg


注文したのは・・・
●LUNCH BOX  ¥945

33_20080622170945.jpg

ご飯の量は選べますおんぷ2私は一番少ない量を選んだけどお味噌汁もついてるし、
おかずもたくさんなのでお腹一杯になりましたあっぷ

44_20080622170953.jpg

結構前に訪れたので、料理の内容はあまり詳しく覚えていません汗
カフェで和食が食べたい時にいかがですか?他にパスタもありますよキラキラ


55_20080622171009.jpg


【AIDA with CAFE】
吹田市豊津町10-155 ブーミン江坂 2F
TEL:06-6821-6418 不定休
11:00~20:00

回り込み解除

千里丘にあるカフェ『森カフェ』に行ってきました絵文字名を入力してください

JR千里丘のからすぐ、徒歩1分くらいです。西口を降りると右手に駐輪場があります、
その駐輪場の横の路地を入って少し歩くとすぐ右手にあります。
路地の入り口に森カフェの旗?みたいなのがあるので見逃さないように!!
駅からすぐですが、結構わかりにくい場所なので穴場なのかな?
私はたまたまネットでみつけましたが汗

お目当ての・・・

●お野菜いっぱいランチ ¥850

11_20080622160146.jpg

まずかぼちゃのスープアップロードファイル美味しい絵文字名を入力してください

33.jpg

パンアップロードファイルちなみにご飯かパンどちらか選べます☆

22_20080622160525.jpg

プレートには色々盛りだくさんハート
詳しくは忘れちゃいましたが、海の幸と野菜のテリーヌや、サーモンが入った
生春巻き、ナスとインゲンの和え物、サラダ、ズッキーニの上にチーズを乗せて
焼いてあるもの・・・こんな感じですアップロードファイル

44_20080622160550.jpg

55_20080622160601.jpg

ランチは他にパスタとカレーがありましたよアップロードファイル

店内は森カフェというくらいですので、ウッディな感じ、タイルや白色を基調としていて
可愛かったですハートテラス席もあったと思います☆

66_20080622160610.jpg


【森カフェ】
摂津市千里丘1-8-24
TEL:06-6386-8755    日曜・第1土曜日定休
11:30~19:00

回り込み解除

15151.jpg

よくテレビなどでこの場所見かけますよね?
この場所のすぐ近くに『ぎをん小森』はありますアップロードファイル
やっぱりランチの後はデザートアップロードファイルパフェハート
こちらもかなり有名ですし、来てみたかったから嬉しいわ絵文字名を入力してください

店内は靴を脱いであがります。
廊下に置いてある照明がかなり雰囲気でてよかった~
でも廊下は撮影禁止みたいやじるし

個室?とゆうか町屋なので、お部屋に通されたんだけど、テーブルが三台あって
既に二組のお客さんがいらっしゃいました。
川沿いで窓から白川がみえるので良い感じでしたよ☆
夕方でいい風も入ってきてかなりくつろげましたアップロードファイル

1313.jpg

さてさてお目当てのパフェ・・・アップロードファイル

●小森抹茶プリンパフェ   ¥1400

1111.jpg

抹茶アイス、抹茶プリン、抹茶ゼリー、抹茶スポンジ、バナナ、ベリー、寒天、白玉・・・
具沢山でおいしかったーー!!抹茶も濃いしあっぷ

こちらは友人が注文した、わらびもち入りのパフェ(名前忘れました)  ¥1400

1212.jpg


11.jpg

こちらも美味しそうでしたハート

1616.jpg

1414.jpg


【ぎおん小森】
京都市東山区祇園新橋元吉町61
TEL:075-561-0504   水曜定休
11:00~9:00   日曜~8:00

回り込み解除



京都でかなり有名なカフェ『Ace cafe』に行ってきました。
ビルの10Fにあるのでエスカレーターで上がって店内に入ると、ガラス張りの店内から
見渡せる鴨川などの景色はとても良い感じですあっぷ

88.jpg

夜に来店するとまた違った景色(夜景)が綺麗なんだろうなぁ~
女2人ですが窓側のカップルシートを占領汗

注文したのは・・・

●ランチセット   ¥1050

333_20080615192802.jpg

まず、サラダ、スープ、飲み物です。

44.jpg

パンは食べ放題なんですハート
確か6、7種類くらいはあったかな?イチジクやレーズン、くるみやチーズなどのパン
や普通のバケットもあったと思います☆オリーブオイルやバターも置いてました。

55.jpg

メインはパスタ、お肉、魚料理から選択できますアップロードファイル
私は魚を選択しました。ソテーしてソースがかっかていて
味は美味しいけど、何しか小さかったよんやじるし
いくらパン食べ放題でもこのサイズはないでしょ~やれやれ

66.jpg

友人はパスタを選択してました絵文字名を入力してください
ゴルゴンゾーラだったかな?こちらは普通のサイズで美味しそうでしたよグッ


目印は青い看板!!

77.jpg


【Ace cafe】
京都市中京区木屋町通三条上ル エンパイヤビル10F
TEL:075-241-0009
12:00~3:00

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
