ポラロイド写真
  • 大阪(キタ)

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

梅田で一人ランチって、何気に悩むんですよね~

どこも混んでるし、中崎町のカフェまで行くにも場所によっては微妙に遠い

そんな時、職場の先輩Yさんにこちらのカフェを教えて頂きました
『TRITON CAFE 梅田店』

本店は神戸にあるみたいで、阪神百貨店にある梅田店が2号店です

神戸のカフェは全然分からないのですが、有名&人気店みたいですね

訪れたのは日曜日だったので混んでるかなぁ~って思ったんですが
たまたま?結構空いていてすんなり席に案内されました

私がお店を出る時は、お客さん並ばれていたのでたまたまタイミングが
良かったと思います

フロアの一角にあるって感じなので、ちょっと造りが簡易的?な感じもするけど
店内は大きな窓があって明るいし、木のテーブルや観葉植物、ナチュラルな空間です

窓沿いにカウンターがあるのでお一人様でも入りやすいですよ
実際、この日はお客さんの90%くらいが女性のお一人様でした


ランチは・・・



●Plate        ¥1000

豚肉ロースの蒸し煮
トマトとバジリコ風味


運ばれてきた時は少なっって思いましたが
結構ボリュームありましたよ

お肉がたくさん
蒸し煮だからヘルシーだし、胃に重たくなくて良い感じです
トマトでさっぱり頂けちゃいました

パンは確か3種類添えられていました

美味しかったです

他にはサンドやパスタ、カレー等ありましたよ

また今度はスイーツも食べてみたいです
パンケーキが有名みたい??


梅田で一人ランチのお店の仲間入り
Yさんありがとうございますー




『TRITON CAFE 梅田店』
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店3F 西側
TEL:06-6348-5823
10:00~20:30(日・祝~20:00)

※百貨店営業時間に準ずる。
※日によっては営業時間がワークショップ等のために
 変わることがあるそうです。


blogram投票ボタン   


回り込み解除

大阪に用事が合ったので、久々の梅田ランチ

本当は、中崎町のカフェに行くつもりだったんだけど
どこも満席で・・・ ランチ難民になりました

思いついたのは以前から気になっていた、西梅田の第一ビルにある
玄米や野菜中心のヘルシー料理が頂ける『玄三庵』

ここはタイミングよく入れましたが、私が入店後、後から来たお客さんは
外で並んでいました

店内は女の子が好きそうなナチュラルで可愛らしい感じ

注文したのはもちろん・・・

●39品目の健康定食    ¥945

P3101510s-.jpg

*飲む野菜サラダ
*玄米ごはん
*麦味噌のお味噌汁
*本日のメイン
*旬のおかず3品
*豆乳プリン (ランチタイムのみサービス)

土日祝は上記価格で、平日は¥895です


P3101510rrrs-.jpg
 
メニュー確認しなかったのでわかりません・・・
H.Pより、この日のメインは、地鶏のソテー~野菜たっぷりあん~

ちなみに玄米ごはんとお味噌汁はおかわりOKです

メインやおかずはもちろん美味しかったんですが、この玄米ごはんが
めっちゃ美味しかった
めっちゃ柔らかくて、ほんとに玄米て感じ
個人的には、玄米はもう少しプチプチした食感の方が好きだし、
こんだけ柔らかいと玄米の良さがなくなってるって思われるかも
しれませんがこれはこれで美味しいぃ

写真はありませんが、ミニサイズの豆乳プリンも美味しかったです
頑張ったら一口でいけちゃうくらい少しです

野菜たっぷりヘルシーランチ、美味しく頂きました

店内は常に満席。。。
写真は一枚だけ、しかもうまく撮れてない
UPするか悩みましたが、一応記録として

美味しいヘルシーランチ是非一度



【玄三庵】
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階
TEL:06-4795-2215 日曜定休
11:30~22:00  L.O~21:30

blogram投票ボタン   

回り込み解除

前回まさかの臨時休業だった、『サンミ』にKちゃんとリベンジしてきました~

ここはヘルシーで体に優しいメニューが頂けるので、女性に大人気
ランチ時などお店の前には順番待ちの行列です

この日も平日、12時前にかかわらず、すでに店内はいっぱいで
お店の前には順番待ちの列ができていました


注文したのは、お目当ての・・・

●日替わりヘルシー玄米定食   ¥970

055_convert_20100619140357.jpg

メイン   ・かぼちゃのおからボールと野菜の豆乳スープ

副菜3品 ・長いもときぬさやのペペロン風
       ・ベジチリコンカン
       ・翁さんの黒ゴマ豆腐

玄米ごはんとお味噌汁、サラダも付いていますよん

全体的に優しいお味で美味しい ホント身体が喜びそうなご飯
玄米がモチモチでやわらかくて美味しかった~

スイーツの豆乳プリンがめっちゃ気になる あとレジの横にあったおにぎりも・・・


店内はガラス張りになってるから明るくて広めだし、観葉植物等置かれているから
ほんとナチュラル~って感じで落ち着いています


また胃が疲れてる時に食べにこようっと



060_convert_20100619140435.jpg

【sangmi ~実・身・美~サンミ】
大阪府大阪市北区鶴野町3-10
TEL:06-6375-3531 日曜日定休
11:00~21:00  L.O~20:30

回り込み解除

大阪カフェで行ってみたいカフェが同じだったKちゃんと、本当はサンミに行くはずだったんだけど・・・
まさかの臨時休業

で、Kちゃんが次に行ってみたかった『絵本と珈琲 ペンネンネネム green 』で夜カフェ
してきました

私は以前ランチで訪れたんですが、 (→ ①ランチの記事へ ) 相変わらずメルヘンの世界でした

平日の夜だったけど、お客さんがいっぱいでした 私達でギリギリだったかな

メルヘンの世界に浸りつつ・・・注文したのは・・・

●夜のセットで照り焼きチキンのサンドセット   ¥1260くらい

048_convert_20100517192704.jpg

ちょっとメニュー忘れてしまいました サンドイッチに南瓜のスープとマリネサラダが付きます 
ドリンクはチャイで


049_convert_20100517192741.jpg

セットは三種類くらいあって、私はミニぐりぐらホットケーキ付きのセットにしました
もー可愛すぎっ  どこまでも絵本の世界です
厚みがあるのでホットケーキというよりパンケーキみたいな?一緒かっ
奥に写っている、これまた可愛いミニサイズのカップ?に入ってたホイップクリームを
つけて頂きました
美味しかったぁ  絵本の世界にほっこり

サンミは残念だったけど、初めてこの世界に足を踏み入れたKちゃんも可愛いぃ~って
また次回リベンジしましょ~

またふらっと癒されに来ようっと

回り込み解除

中津にある絵本カフェ『ペンネンネネム green』の2号店、『ペンネンネネム HARRY』に行ってきました

どなたかのブログで知って以来気になってました
あのメルヘンの世界も良いんだけどHARRYにはワンちゃんがいますよ

お店の場所は、greenから一本北(でいいのかな?)の通りにあってすぐ近くです


027_convert_20100322200500.jpg

店内はやっぱりメルヘンだわ~
絵本がいっぱいで、お店の作りも置いてある小物とかめっちゃ可愛い


028_convert_20100322200523.jpg

一回はカウンターになっていて、空いていたんだけど、二階へどうぞといわれるがまま二階へ・・・


026_convert_20100322200415.jpg


二階もめっちゃ可愛い~ ホント絵本の中に入りこんだみたい
何かこんな空間を作っちゃうなんてホント凄いな~ってちょっと感動してしまいました

二階はお客さんいっぱいで写真は断念 載せれなくて残念・・・
是非実際訪れてみて下さいね


さてさて、注文したのは・・・

●ハリーロールケーキセット(クッキー、ドリンク付き)  ¥850

025_convert_20100322200325.jpg

この足跡可愛すぎでしょ やばいなぁ~
何から何までこの絵本の雰囲気を裏切らないというか盛り上げてくれますね



029_convert_20100322200550.jpg

帰りはワンちゃん達と戯れて癒されてきました ハリーとロクベエ
またこのワンちゃん達がめっちゃおとなしくて、人懐っこくて、とにかく可愛いっ


031_convert_20100322200616.jpg

ワンちゃん好きの方~ 是非会いに行って下さい

ランチのからすのパン屋さんセットがめっちゃ気になってるんで、次回はランチしにこようっと、




033_convert_20100322200742.jpg

【ペンネンネネム HARRY】
大阪市北区豊崎3-5-3 JWビル1.2F
TEL:06-6373-9966   不定休
11:30~18:00

プロフィール

momo

Author:momo
はじめまして。
カフェと京都が大好きです☆

癒される&お洒落で素敵なカフェ教えて下さい☆

個人的なカフェの記録ですが同じカフェ好きな方の参考になれば嬉しいです♪

お店の情報はショップカードや本、ネット等から探して掲載しています。
メニューや金額等は訪問時のものです。
間違っていたり変更になっている場合があると思いますので、ご自身で再度ご確認をお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

STARBUCKS☆COFFEE

只今ヘビロテ中♪

MUSIC♪MUSIC

NO MUSIC NO LIFE♪

キティ

ブログランキング参加中☆

blogram投票ボタン にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    

☆blogram☆

*写真集作ってみました*

Cafeの文化祭

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
